• ベストアンサー

福岡市内で自転車の練習できる教室(大人も参加可)ありますか

恥ずかしながら良い年した成人ですが、自転車に乗れません。 自転車に乗れたら日々の買い物が楽になるので乗る練習をしたいです。 何か大人も参加できる教室などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 福岡市内ではありませんが、北九州市小倉北区にある「北九州交通公園」では、 毎月第2・4木曜日に大人の自転車教室を行っているようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/koutuanzen/diary/200611100000/ ☆北九州交通公園・市立交通安全センター 福岡県北九州市小倉北区井堀五丁目1番1号 TEL:093-652-0169 FAX:093-652-0206 ご参考まで

elsa_yesha
質問者

お礼

良いところですね。 ただ北九州なのが、遠すぎていけそうにありません。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

子供の場合お父さんなどに手伝ってもらって転びながら覚えます。 どうしても一人でどうにもならない場合 サイクリング協会へ問い合わせてみたらどうでしょうか? http://homepage1.nifty.com/kadooka/riding/class.htmlたらどうでし

elsa_yesha
質問者

お礼

ありがとうございました