• ベストアンサー

もう一度お願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034141.html 評価を悪いに変更したのですが…報復評価です。 評価には書けない理由があるのか *一通目 元副大臣の妻 現職お調べになられたら? を相手に御苦労様でございます。 財務副大臣室、キャリア組の男性一人女性一人の秘書がついておりますが お相手するよしもございません。 必要な場にでましたら、また、どうしても必要ならば 財務副大臣室の写真くら いは お送りしましてよ? ごきげんよう。 詐欺行為をした相手が悪いと思いますわ。 *二通目 精神病院へいかれた方が良いですね。 警察は民事不介入 また 主人は 警察官僚から代議士になられた氏が派閥長。 小林様が届けるのは御自由ですが…。 こちらもそうなれば侮辱罪、名誉毀損で訴えさせていただく事になります。 基本に返りますが違法価格で意図的にネット上の違法行為をしたのは貴殿であり それを私は指摘したのみです。以上。 *三通目 岐阜知事ご夫妻様が来訪された写真 公人でおられるので送らせて頂きます 大阪 阪大教授に従弟がおりますが 東京からは参ることもすくなく 揚げ足取り お疲れ様 大阪府知事 太田房江様 テニスなど教えていただいたお姉さま よく 存じ上げております 大阪 松岡議員が?ともいわれる阪南浅田様 同和でおいでですが小林様の話をしたら ふざけた話と三重県○○へ連絡してくださります あの方々は仁義ある世界の方ですから…。 *四通目 小林様の話 週刊誌記者にも こんな悪質が主婦のフリでいるのよ と 話しました 取材へうかがうこともあるかと思いますので悪しからず やはり警察へ行った方がいいでしょうか? 昨日、経済産業省へメールの文面等を送り、本日経済産業省から連絡 があり、経済産業省は証拠品の為に落札などはありえないと言ってました。 東京の警視庁へも相談して下さいとのことで、本日電話し、かかわらないか最寄の警察の刑事課へ行って下さいとのことでした。 ヤフーは皆さんがいうとうりノータッチでした。 どうしたらいいのか…また悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nippn
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.2

何度かのここでの質問を拝見してました。 とんでもない者に取り付かれてしまったような感があります。 >経済産業省は証拠品の為に落札などはありえないと言ってました。 このことは事実であります。市場調査などの形で商品を購入する 事はありますが証拠保全の為にオクで落札などすることは有り得ません。 それと相手は詐欺で云々と言ってるようですがそれは不可能なこと ですよ。 また相手は「警察は民事不介入」と自ら公言してるのですから 相手の言ってることは支離滅裂です。 恐らくかなり年配のご婦人でしょうな。 色々な方の氏名を列挙してますが果たして全て事実だとは思えませんがね。少なくともソフトバンクの会長の名前を出してきたのですから ソフトバンクに送られてきたメール文面を書面にして提出しては 如何ですか?。 非通知の電話は全て時間、回数などを克明に記録しておいたほうが 良いですよ。今は非通知でもデジタル通信方式ですので交換局には どこから掛けた電話なのかは判明しますよ。 もしその相手が深夜を問わず何度も掛けてくるようなら電話と言えども 精神的苦痛を与えられたとういことで「傷害罪」が適用されます。 それに相手が言ってるような「詐欺」の立証は難しいんですよ。 貴殿が偽者を出品した訳では無いでしょうし。 恐らく質問の内容を見る限りは「詐欺」は成立しませんよ。 また米国での価格は貴殿が出品、落札された価格より安いから云々も 正当性を欠いてますね。再販商品(字が違うかもですが)でも無い 限り価格の設定は法外で無い価格なら自由価格ですよ。 人の名前を安易に出して戯言を言ってるようですから日本の法律を まったく理解できてない方と思われます。 大阪府知事の名前まで出してるのですから 知事へ質問状を 出してみてはどうですか?。 「こんな人から貴女の名前を使ってこのようなメールが来てる のですが?」という文面で。 それで結論から言いますと警察に今までのメールやらを持って 行かれた方が良いですよ。 明らかに相手の内容は脅迫に近いものですので。 警察に「生活安全課」がありますのでそこへ行かれては。 貴殿が商売をしているようなら「威力業務妨害」の線でも相談 できますよ。 その内にこの方は総理大臣も自分の知り合いとでも言うのでは。 悩むよりは警察です。 貴殿がどこにも訴えをしないと相手は思ってるようですからね。 しかしこの相手の方は著名人を名を連ねる位に高名な方(笑) なのにオクでグダグダ言ってるのか理解できませんね。 これだけ色々な人と知り合いならオクでは無くても自由に商品が 手に入ると思いますがね。 >あの方々は仁義ある世界の方ですから…。 この部分は脅迫と受け取ることも可能ですよ。

yukisab
質問者

補足

長い文章を読んでくださり有難うございます。 先ほども、メールにて貴方が経済産業省の幹部の家人というなら名前を教えて下さいと質問したところ以下の回答でした。 nippnさんがいうとうり大臣方々の名前等、選択式できました。 選択式というか 主人を含め幾らでも 奥様通し友達でおりますので 沢山列記 して おきますから ○○かたが御存知かどうか不明ですが 好きなのをお選び下さい 主人もまぜておきました (1)安倍    自民党 (2)茂木    自民党   (3)谷垣    自民党    (4)細川    自民党 ま これは違います 親友の叔父様 (5)越智    自民党 (6)小林    旧 自民党 まさに通産出身 (9)尾身    自民     まさに通産出身 (10)岡田    民主     まさに通産出身 (11)町村    自民     まさに通産出身 (12)中川    自民     まさに通産出身   以上 と…。どう思われますか? ここまでくると不安になってきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No3です。 メールアドレスの変更方法は、ご利用のプロパイダー(もしくはメールBOX提供会社)へ問い合わせてください。 ただ、変更するまでもなく無視すればよいだけだと思いますが・・・。 質問者様は、「トラブルを解消したい」のですか、それとも「相手を打ち負かしたい」のですか? もし前者なのであれば、「貴方が経済産業省の幹部の家人というなら名前を教えて下さい」などという火に油を注ぐような質問などせず、ひたすら無視するべきです。 他方、もし後者なのであれば気の済むまでバトルしてみてください。

yukisab
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応トラブル解消を願っているのですが(´∩`ノノ〃 思い切って無視してみます!!!!!!!! できれば、この内容に関しての質問はこれを最後に…と。笑 ネット世界は無知な人間の(私)質問にも丁寧に答えていただけるのですね。 心強いみかたです。 長文を読んでご丁寧に回答ありがとうございました。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.4

同じ土俵に上がる必要はないですよ。 メール、取引ナビ、連絡掲示板、評価欄、他に返信するということは同じ土俵に上がっているのと同等です。 気に病むことはないですし、証拠物をきっちり印字などして返信する労力は避けましょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000069-jij-soci どうしても↑こういう方がいらっしゃると思います。 私からは「同じ土俵に上がる必要なし」と申し上げておきます。

yukisab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり変な方はたくさんいるんですね。 たくさんの意見で思い切って無視してみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

まず、100円の価値しかない物を、1円で売ろうが1億円で売ろうが、法律上問題はありません。 であれば、商品説明と送付商品に食い違いがない限り、あなたには何ら法的責任は発生しません。 以上を踏まえた上で、簡単な解決は「当方としては何ら法的責任はないと考えております。もし裁判や刑事告発をお望みであればしていただいて構いません。今後は司法の場でのみ対応させていただきます。」と返信して、今後一切無視することでしょう。 こういうケースでは、反論をすればするほど相手もヒートアップしてきます。 あなたの評価コメントや質問文などを拝見する限りでは、おそらくプライドが高いか、もしくは真面目な方なのでしょう。 でも、このような場合にはすべてを真に受けず、適当に流すのが解決への近道です。 ただ、身の危険を感じているのであれば、警察に行かれてもいいかもしれません。 また、面倒を避けるために全額返金と言う手もないわけではありません。

yukisab
質問者

補足

毎回お返事ありがとうございます。 返金も考えたのですが、やはりここまでくると引き下がるのが嫌です。 メールが何通もくると、黙っていられなくなりついつい…(汗) ちなみにアドレスはどうやって変えるのでしょうか? どこから変更できるのか、まったく無知です。 教えて下さい(☆∩☆)ノ〃

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「(相手に対して)放置する」でいいのでは? 見る限り取引相手はピーなお人のようですから、相手にすれば疲れるだけです。 放置しておけば相手もそのうち手を引く物と思われます。 ただしピーなりに無茶な訴訟を起こさない、とは言い切れませんので、裁判での証拠となる物は(相手にいちいち報告せずこそっと)集めておいた方がいいかもしれません。

yukisab
質問者

補足

なるほど… 言い忘れたんですが、報復評価の何分か前に非通知で着信がありました。すぐに非通知拒否したのですが。 電話にでてないので何とも言えませんが、今まで非通知で着信があったことはないので相手だと思うのですが。 電話の場合(携帯)着信記録だけでも証拠になるのでしょうか? 話した内容などもメモしておくべきでしょうか?

関連するQ&A

  • 橋下徹市長の政策立案・実行能力をどう思いますか

     タイトルの通りですが、氏の政策面での評価をお伺いします。私にはどうも中身のない人気取り・受け狙いの「自称・改革派」のように思えます。大阪府知事時代の財政政策でも、前の太田房江知事時代にすでに財政健全化方面に向かっていたと、私は見ます。 (大阪府の収支をグラフにしてみると、そう思います)  彼の政策を、今唱えていることは実現可能かどうか分かりませんので、過去の実績面で評価できるものかどうか、ご意見をお伺い致します。

  • 日仏共同声明の「サポート」具体策は何でしょうか?

     日本の世耕弘成経済産業大臣とフランスのル・メール経済・財務大臣は11月20日、電話会談を行ない共同声明を発表した。  電話会談はルノー・日産自動車・三菱自動車工業の会長を兼務するカルロス・ゴーン氏が逮捕されたことを受けたもので、プレスリリースで世耕経済産業大臣とル・メール経済・財務大臣は「日仏政府が、世界を牽引する自動車製造者であり、日仏産業協力の成功の象徴の一つである日産・ルノーアライアンスに対して、また、協力関係を維持していくという彼らの共通の意志に対して、強力にサポートすることを再確認した」との共同声明を発表した。

  • 大阪大学教授の小野善康氏の経済学者としての評価はどういうものなんですか

    大阪大学教授の小野善康氏の経済学者としての評価はどういうものなんですか? 菅首相の知恵袋ということなんですが、彼のことは全く知りませんでした。 経済学の分野でも、主流派とか異端派とかに分かれたりしているんですか? もしそうなら、彼はどちらに属するのでしょう? 菅氏は財務大臣になってから、財務省の緊縮財政思考になっているようですが、 小野氏はちょっと調べたところでは、「国債は必ずしも将来の子供達の負担にはならない」と言っております。 菅氏はこの点では小野氏の影響を受けていないように見えるのですが? 小野氏とその学説に関し、また、菅氏にどのように影響を与えているのか、どんなことでも結構ですから教えて頂きたいと思います。 ではよろしく。

  • 行政行為の効果の帰属先

    行政公庁(例えば東京都知事)が行った行政行為の効果は、行政主体である東京都に帰属すると思います。 ここまでは、なんとか理解できるのですが、行政主体が国の場合がよく理解できません。 行政官庁(例えば財務大臣)が行った行政行為の効果は、財務省に帰属するのでしょうか? この場合、財務省=国と考えてもよいのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないです。

  • 政治家の役職について

    元大臣は今現在、常任委員会委員長などを務めていてもニュースなどでは、元大臣となっているのは何故ですか? 今は無役のように思われてしまうのではないですか? 教えてください。 (例)海江田万里さんは現在、衆議院財務金融委員長ですが元経済産業相となっています。

  • 無認可製品(電気用品取締法)

    電気用品取締法に違反して、無認可で甲種製品を製造している会社 がありますので、経済産業省の消費者相談窓口へ連絡しましたが、相手にされません。 私には違法行為を止めさせるためにその会社へ直接連絡する権限がありません。 どこへ連絡すれば違法行為をやめさせられるのでしょうか。

  • ものすごくヒマな時にでもお考え下さい

    以下の20種類の役職を、あなたが自由に選んで良いと言われたら、 誰を割り当てますか。 1.内閣総理大臣 2.内閣官房長官 3.少子化社会対策会議会長 4.食育推進会議会長 5.宮内庁長官 6.警察庁長官 7.金融庁長官 8.消防庁長官 9.外務大臣 10.財務大臣 11.文部科学大臣 12.文化庁長官 13.スポーツ庁長官 14.農林水産大臣 15.水産庁長官 16.経済産業大臣 17.国土交通大臣 18.観光庁長官 19.気象庁長官 20.環境大臣

  • 予算委員会と大臣について質問です

    こんにちは 自分は政治に詳しい訳ではないのですが、興味はあり、時間の都合が許す時はNHKで予算委員会を見ています。また、ユーチューブに投稿されたものを見る時もあります。 この両者を見て思ったのですが、たまに大臣席に座っている大臣がかなり少数な時があります。例えば、財務大臣、経済政策担当大臣くらいしか椅子にいないといった感じです。 この、全大臣が出席する時と少数の大臣しか出席しないという違いが起きるのは何故でしょうか?質問者の質問が少数の大臣に限られている場合があるからでしょうか? あと、別の角度からの質問なんですが、政治に関する入門書などによると、予算委員会での質問内容はあらかじめ回答者に通告されているのですよね?それならば回答者は問題なく答えられると思うのですが、たまに回答者が回答に困っているところを見受けます。それは何故でしょうか? 最後に、大臣について質問です。 安住財務大臣、枝野経済産業大臣、古川経済政策担当、自見金融担当…と言った感じに、なんだか経済系の大臣が複数おられますよね?それぞれ何が違うのでしょうか?

  • 家電リサイクル大阪方式は違法ですか

    大阪府が推奨する「家電リサイクル大阪方式」は以前環境省、経済産業省が違法とあるとの報道があったかと思いますが、エコポイントが認められています。なぜ?

  • 放射能の経産相辞任

    鉢呂経済産業大臣が 「福島なんて死の街に決まってんじゃん(笑)」と 「放射能つーけーたっ!バーリア(笑)」行為で辞任したけど なんで就任してあっという間に失言辞任する大臣ばっかなのかな? はぁ…