• ベストアンサー

もう一度お願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034141.html 評価を悪いに変更したのですが…報復評価です。 評価には書けない理由があるのか *一通目 元副大臣の妻 現職お調べになられたら? を相手に御苦労様でございます。 財務副大臣室、キャリア組の男性一人女性一人の秘書がついておりますが お相手するよしもございません。 必要な場にでましたら、また、どうしても必要ならば 財務副大臣室の写真くら いは お送りしましてよ? ごきげんよう。 詐欺行為をした相手が悪いと思いますわ。 *二通目 精神病院へいかれた方が良いですね。 警察は民事不介入 また 主人は 警察官僚から代議士になられた氏が派閥長。 小林様が届けるのは御自由ですが…。 こちらもそうなれば侮辱罪、名誉毀損で訴えさせていただく事になります。 基本に返りますが違法価格で意図的にネット上の違法行為をしたのは貴殿であり それを私は指摘したのみです。以上。 *三通目 岐阜知事ご夫妻様が来訪された写真 公人でおられるので送らせて頂きます 大阪 阪大教授に従弟がおりますが 東京からは参ることもすくなく 揚げ足取り お疲れ様 大阪府知事 太田房江様 テニスなど教えていただいたお姉さま よく 存じ上げております 大阪 松岡議員が?ともいわれる阪南浅田様 同和でおいでですが小林様の話をしたら ふざけた話と三重県○○へ連絡してくださります あの方々は仁義ある世界の方ですから…。 *四通目 小林様の話 週刊誌記者にも こんな悪質が主婦のフリでいるのよ と 話しました 取材へうかがうこともあるかと思いますので悪しからず やはり警察へ行った方がいいでしょうか? 昨日、経済産業省へメールの文面等を送り、本日経済産業省から連絡 があり、経済産業省は証拠品の為に落札などはありえないと言ってました。 東京の警視庁へも相談して下さいとのことで、本日電話し、かかわらないか最寄の警察の刑事課へ行って下さいとのことでした。 ヤフーは皆さんがいうとうりノータッチでした。 どうしたらいいのか…また悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nippn
回答No.2

何度かのここでの質問を拝見してました。 とんでもない者に取り付かれてしまったような感があります。 >経済産業省は証拠品の為に落札などはありえないと言ってました。 このことは事実であります。市場調査などの形で商品を購入する 事はありますが証拠保全の為にオクで落札などすることは有り得ません。 それと相手は詐欺で云々と言ってるようですがそれは不可能なこと ですよ。 また相手は「警察は民事不介入」と自ら公言してるのですから 相手の言ってることは支離滅裂です。 恐らくかなり年配のご婦人でしょうな。 色々な方の氏名を列挙してますが果たして全て事実だとは思えませんがね。少なくともソフトバンクの会長の名前を出してきたのですから ソフトバンクに送られてきたメール文面を書面にして提出しては 如何ですか?。 非通知の電話は全て時間、回数などを克明に記録しておいたほうが 良いですよ。今は非通知でもデジタル通信方式ですので交換局には どこから掛けた電話なのかは判明しますよ。 もしその相手が深夜を問わず何度も掛けてくるようなら電話と言えども 精神的苦痛を与えられたとういことで「傷害罪」が適用されます。 それに相手が言ってるような「詐欺」の立証は難しいんですよ。 貴殿が偽者を出品した訳では無いでしょうし。 恐らく質問の内容を見る限りは「詐欺」は成立しませんよ。 また米国での価格は貴殿が出品、落札された価格より安いから云々も 正当性を欠いてますね。再販商品(字が違うかもですが)でも無い 限り価格の設定は法外で無い価格なら自由価格ですよ。 人の名前を安易に出して戯言を言ってるようですから日本の法律を まったく理解できてない方と思われます。 大阪府知事の名前まで出してるのですから 知事へ質問状を 出してみてはどうですか?。 「こんな人から貴女の名前を使ってこのようなメールが来てる のですが?」という文面で。 それで結論から言いますと警察に今までのメールやらを持って 行かれた方が良いですよ。 明らかに相手の内容は脅迫に近いものですので。 警察に「生活安全課」がありますのでそこへ行かれては。 貴殿が商売をしているようなら「威力業務妨害」の線でも相談 できますよ。 その内にこの方は総理大臣も自分の知り合いとでも言うのでは。 悩むよりは警察です。 貴殿がどこにも訴えをしないと相手は思ってるようですからね。 しかしこの相手の方は著名人を名を連ねる位に高名な方(笑) なのにオクでグダグダ言ってるのか理解できませんね。 これだけ色々な人と知り合いならオクでは無くても自由に商品が 手に入ると思いますがね。 >あの方々は仁義ある世界の方ですから…。 この部分は脅迫と受け取ることも可能ですよ。

yukisab
質問者

補足

長い文章を読んでくださり有難うございます。 先ほども、メールにて貴方が経済産業省の幹部の家人というなら名前を教えて下さいと質問したところ以下の回答でした。 nippnさんがいうとうり大臣方々の名前等、選択式できました。 選択式というか 主人を含め幾らでも 奥様通し友達でおりますので 沢山列記 して おきますから ○○かたが御存知かどうか不明ですが 好きなのをお選び下さい 主人もまぜておきました (1)安倍    自民党 (2)茂木    自民党   (3)谷垣    自民党    (4)細川    自民党 ま これは違います 親友の叔父様 (5)越智    自民党 (6)小林    旧 自民党 まさに通産出身 (9)尾身    自民     まさに通産出身 (10)岡田    民主     まさに通産出身 (11)町村    自民     まさに通産出身 (12)中川    自民     まさに通産出身   以上 と…。どう思われますか? ここまでくると不安になってきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No3です。 メールアドレスの変更方法は、ご利用のプロパイダー(もしくはメールBOX提供会社)へ問い合わせてください。 ただ、変更するまでもなく無視すればよいだけだと思いますが・・・。 質問者様は、「トラブルを解消したい」のですか、それとも「相手を打ち負かしたい」のですか? もし前者なのであれば、「貴方が経済産業省の幹部の家人というなら名前を教えて下さい」などという火に油を注ぐような質問などせず、ひたすら無視するべきです。 他方、もし後者なのであれば気の済むまでバトルしてみてください。

yukisab
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応トラブル解消を願っているのですが(´∩`ノノ〃 思い切って無視してみます!!!!!!!! できれば、この内容に関しての質問はこれを最後に…と。笑 ネット世界は無知な人間の(私)質問にも丁寧に答えていただけるのですね。 心強いみかたです。 長文を読んでご丁寧に回答ありがとうございました。

• himeyuri
回答No.4

同じ土俵に上がる必要はないですよ。 メール、取引ナビ、連絡掲示板、評価欄、他に返信するということは同じ土俵に上がっているのと同等です。 気に病むことはないですし、証拠物をきっちり印字などして返信する労力は避けましょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000069-jij-soci どうしても↑こういう方がいらっしゃると思います。 私からは「同じ土俵に上がる必要なし」と申し上げておきます。

yukisab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり変な方はたくさんいるんですね。 たくさんの意見で思い切って無視してみようと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

まず、100円の価値しかない物を、1円で売ろうが1億円で売ろうが、法律上問題はありません。 であれば、商品説明と送付商品に食い違いがない限り、あなたには何ら法的責任は発生しません。 以上を踏まえた上で、簡単な解決は「当方としては何ら法的責任はないと考えております。もし裁判や刑事告発をお望みであればしていただいて構いません。今後は司法の場でのみ対応させていただきます。」と返信して、今後一切無視することでしょう。 こういうケースでは、反論をすればするほど相手もヒートアップしてきます。 あなたの評価コメントや質問文などを拝見する限りでは、おそらくプライドが高いか、もしくは真面目な方なのでしょう。 でも、このような場合にはすべてを真に受けず、適当に流すのが解決への近道です。 ただ、身の危険を感じているのであれば、警察に行かれてもいいかもしれません。 また、面倒を避けるために全額返金と言う手もないわけではありません。

yukisab
質問者

補足

毎回お返事ありがとうございます。 返金も考えたのですが、やはりここまでくると引き下がるのが嫌です。 メールが何通もくると、黙っていられなくなりついつい…(汗) ちなみにアドレスはどうやって変えるのでしょうか? どこから変更できるのか、まったく無知です。 教えて下さい(☆∩☆)ノ〃

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「(相手に対して)放置する」でいいのでは? 見る限り取引相手はピーなお人のようですから、相手にすれば疲れるだけです。 放置しておけば相手もそのうち手を引く物と思われます。 ただしピーなりに無茶な訴訟を起こさない、とは言い切れませんので、裁判での証拠となる物は(相手にいちいち報告せずこそっと)集めておいた方がいいかもしれません。

yukisab
質問者

補足

なるほど… 言い忘れたんですが、報復評価の何分か前に非通知で着信がありました。すぐに非通知拒否したのですが。 電話にでてないので何とも言えませんが、今まで非通知で着信があったことはないので相手だと思うのですが。 電話の場合(携帯)着信記録だけでも証拠になるのでしょうか? 話した内容などもメモしておくべきでしょうか?