• ベストアンサー

私は仕事の出来ない人間なのでしょうか?

takejan048の回答

回答No.3

NO1に同意です。メモをとってください。 ノートでもいいしポストイットに書き込んで、パソコンに貼っておき、用事が済んだら捨てておくなどやり方は工夫できますが。 必ず仕事量は流れがあります。忙しいときこそゆっくり落ち着き、メモをとることに集中して、作業は早くして、暇な時間になったら、間違えず作業します。 それと今やらなければいけないものか常に優先順位を考えながら作業した方がいいですよ。

noname#257416
質問者

お礼

回答有難うございます。 >今やらなければいけないものか常に優先順位を考えながら作業した方がいいですよ。 おっしゃるとおりです。 優先順位・・・なかなか難しいです(泣) 全てに於いて、すぐに処理をしなければいけないものばかりなんです。 「タクシー呼んで」と言われれば、すぐに呼ばなくてはいけない。 業者が来たらすぐに検品しなければいけない。 「訂正箇所直して」と言われたら直さなくてはいけない。 常に誰かが待っているので、長くお待たせするわけにはいかなくて・・・ しかし、その中でも優先順位をつけ、的確にこなしていかなくてはいけませんよね・・・ 大変参考になりました 有難うございました。