• ベストアンサー

台湾一人旅(民宿について)

今度、台湾(台北)一人旅に行きたいと思います。 言葉は、挨拶程度の北京語と英語を少々・・・。 YHと民宿に泊まろうと思っています。そこで質問です。 (1)民宿に一人で泊まれますか? (2)「雙人套房1800元」って、一人で泊まっても、1800元ですか? (3)食事は朝夕ついているものなのですか? (4)「ラブホテル」があると聞いたのですが、幾らぐらいで泊まれますか?また、検索するのは、なんて検索すれば良いでしょうか? (5)その他、民宿に泊まるときの注意、日本との違いなどありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)一人で泊まれます (2)雙人套房(ツインスイート)1800元は部屋料金です (3)食事は付いていません (4)ラブホテル泊まりは1000~2000元、看板に休憩の表示があればラブホです、検索は「汽車旅館」で (5)? 以上参考までに。

9_chan
質問者

お礼

謝謝 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#74703
noname#74703
回答No.3

大体#1さんと#2さんが回答してるので、ラブホについてだけ・・・ 台湾や韓国のラブホは、一般旅館とあまり違いはありません。検索方法も特別な違いはないです 基本的に未婚の男女が1つの部屋に泊るのは日本以上に「ふしだら」とみられます。 じゃ、誰が泊るのか・・・なんと、結婚した男女が泊るんです!台湾も韓国も住居が狭いので、両親や兄弟と同居、子作りなんてできる雰囲気じゃない!ってことで、両親が「泊ってきなさい!」と勧めることも多いです。実際、そういうシチュエーションのドラマも多いです(笑) なので、ラブホ風でも同姓の2人連れ、3人連れも泊ります。 というわけで、ラブホにはあまり過敏にならなくて良いです。私はいつもひとりで泊ってます(笑)

9_chan
質問者

お礼

• C62-2
回答No.2

台北ナビに宿、食事その他の情報がいろいろ出ています。 YHは台北駅前の新光三越のとなりのビルにあり、空港バス乗降場にも近くて便利です。(2006年1月に宿泊) YHには食事はついていません。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
9_chan
質問者

お礼