• ベストアンサー

SAAB

サーブ900ターボに乗っています。 が、そろそろ買え換えと思っているのですが・・・ 日本車の販売店では引き取れないとの事でした。 何処かサーブを高く買い取ってくれる業者が有りますか? 東京近郊で有りましたらお教えください。 また、個人ではやはりオークションが良いのでしょうか?

• abjt
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.1

はじめまして。 サーブを国産ディーラーでの下取り価格はかなり厳しいのではないでしょうか?満足した金額では難しいと思います。国産ディーラーでサーブを下取りしても転売する先が見つからない等の理由があると思われます。 よくある買い取り店は店によって価格がことなります、同じ名前の買い取り店でも異なります。 私も以前、オペルオメガ3000 24-Vを売りましたが買い取り店とオークションとの差額はあまりあしませんでした。オークションは買い取り店より数万円はアップしましたが、オークション手数料や陸送代金を引くとあまりかわりませんでした。 陸送時に輸入車はオイル漏れがあるから、トラックの上段部には乗せられないと言われ、1台用のトラックで運びました。 結果として国産ディーラーでは輸入車の善し悪しの区別ができなので、買い取れないのだと思います。せっかく購入した900ターボですからできるかぎり高く売れると良いですね。 全ての買い取り店(輸入車販売店含む)では、輸入中古車を販売する上でのリスク(故障)をさけられないので、実際の下取り価格は安くしています。次の購入者からの苦情や修理代金をあらかじめ上乗せした価格で販売していると思います。 以上、ご参考までに。 よろしくお願いします。

abjt
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 昨日、近くの中古車買い取り会社に行きました。 国産ディーラーよりは遙かに高く買い取ってくれますが・・。 外車はなかなか難しいです。 大体、何処に行っても同じ返事です。 外車専門の中古車屋さんが無いかなの思っているんですが。 昨日の大雪の中でも何事もなく走れるサーブを見直しました。 ずーっと乗り続けれれば一番良いのでしょうが・・。 貴重なご意見有り難うございました。

その他の回答 (2)

• niro55
回答No.3

東京で、サーブ専門の中古車店を知ってますので、ご紹介しておきます。 「サンライズオート」板橋店03-3576-6866 こちらは93年以前の旧型900の専門店です。 中古車情報誌「カーセンサー」によく掲載してます。

• kichiji
回答No.2

日本車は何を買おうと思っているのですか?せっかくSAABのよさを理解しているのですから、ヤナセにいかれることをお勧めします。ヤナセは数年前からSAAB正規ディ-ラ-であり、とても力を入れているようです。聞くところによると、旧SAAB下取りの場合とんでもなくいい条件がでることもあるとか。下手な国産ディ-ラ-より、ヤナセのほうがでかいのですから、いろいろと安心ですよ。斯くいう私もヤナセ取り扱い車種ユ-ザ-です。たしかSAAB9-3は、200万円台だったと思います

参考URL:
http://www.saab.co.jp