• 締切済み

スクリーンセーバーの解像度をかえたい

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

>これだと周りに黒いのが焼きついてしまうし、 黒い部分は、蛍光体に電子が当たっていないで、焼き付くことはありません。 又、tatuyamaさんが書いたように、 今のディスプレイはなかなか焼きつきません。 かっこわるいのは、仕方ありませんが、

drider
質問者

お礼

ありがとうございます 黒は焼きつかないんですね♪ いやぁーー、私もそうかなぁーなんて思ってました(^^;; ヒヤアセ でもやっぱかっこわるいっすよねぇ。。 なんかいい方法ないですかねぇ マトリックスの。。特にフルスクリーンのほうがぜんぜんかっこいいんですよ。。 (~ヘ~;)ウーン、ご協力お願いいたします。。

関連するQ&A

  • マトリックス風のスクリーンセーバー

    マトリックス風のスクリーンセーバーのiアプリさがしてます。マトリックス風とは緑色の反対のカタカナみたいなのがが画面を多数流れていくものです。 Nランドにひとつおいてあったきがしましたが、それ以外がいいです。

  • スクリーンセーバー・リローデッド

    「マトリックスリローデッド」の スクリーンセーバーを前発見したのですが、 どこだったかわからなくなりました。 壁紙ではなくスクリーンセーバーです。 内容は例のカタカナとかの緑の文字が雨のように落ちてくる映像です。 時々その雨がぐるっと回ったりしつつ、その文字に陰影ができて、目を細めると「ネオ」の写真だったりします。 宜しくお願いします。

  • 映画マトリックスのスクリーンセーバー

    映画マトリックスのバックが黒色で緑の時が上からやしたから落ちてきたりするスクリーンセーバーはどこから手に入れたらいいのでしょうか?

  • スクリーンセーバーについて

    Windows98のスクリーンセーバーで、標準のスクリーンセーバではなく、[トラベル]や[危険動物]などのカスタマイズのスクリーンセーバーのものを選択し、設定ボタンを押すとマウスポインタを画面の隅に移動させたときに・・・という設定があるのですが、あれって何ですか? マウスをその場所に置くと瞬時にスクリーンセーバが働くって意味じゃないの? 誰か解る方教えてください。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバーが作動しません

    スクリーンセーバーを設定しようとすると「オプションなし」「このスクリーンセーバーには、設定できるオプションはありません」というメッセージが出て、プレビューはできますが設定時間になってもスクリーンセーバが作動しません。 電源設定も色々変更してみたりしたのですがうまくいきません。 どうすればスクリーンセーバが動作するようになるのでしょうか? PC:デスクトップPC OS:Windows Vista

  • お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロード

    お伺いします。マトリックス コード風 スクリーンセーバーをダウンロードしました。マイドキュメントに入っています。ところがどこを見ても画面のプロパティにスクリーンセーバーを移動さすところがありません。何かいい方法はないでしょうか。今のところ、マイドキュメントから開くとマトリックス コードのスクリーンセーバーの画面になります。

  • スクリーンセーバー設定時に。。。

    iBook G4(OS Tiger)を使用しているのですが、 スクリーンセーバーを設定する時に、 デスクトップで右クリック→「デスクトップのバックグラウンドを変更」に進んで スクリーンセーバー設定画面にいくと、 OS標準の「Computer Name」のところがなぜかフォルダになってしまっています。 デスクトップ設定画面を経由したり、 「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバ」から進むと問題ないのですが。。。 また、同じくスクリーンセーバー設定画面で、 自分で追加インストールしたスクリーンセーバーをプレビュー中に、 iBookから「ジジジジ。。。」と音がするのですが、 これは正常でしょうか? (OS標準のスクリーンセーバープレビュー中は音はしません。) アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ぷーさんのスクリーンセーバー

    さっきディズニーのホムペからぷーさんのスクリーンセーバーをDLしました。コンパネ→画面→スクリーンセーバーにきちんと入っています。普通はスクリーンセーバーを選ぶと画面のプロパティにある画面!?に絵がでてきますよね。でもぷーさんのはでてこないのです。待ち時間を設定してそのまま待っていてもスクリーンセーバーが出てこないんです。どうしてでしょうか?説明ベタですいませんが、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。OSはWIN98です。

  • スクリーンセーバーからの・・・・

    スクリーンセーバーってあるじゃないですか? あれって文字を設定したりできますよね。 あれに「このスクリーンセーバーを解いたら○○と入力してください」と表示させ、 そのスクリーンセーバーが解けたらテキストボックスみたいなものを出現させ、 そのテキストボックスに○○と入力すれば怖い画像が画面いっぱいに出てくる。 そんなことできますでしょうか?