• ベストアンサー

フィットネスクラブでのトラブル

kensakuの回答

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

これはクラブ側が何らかの改善をするでしょうから、責任者にきちんと申し述べるべきです。 あなたのような会員が大事、ということであれば、その練習方法を再検討するでしょうし、どうしても練習メンバーに練習させなければならないということであれば、他のコースを融通つけるなりするでしょう。 いずれにせよ、個人対個人で喧嘩することは避けたほうがいいですね。

mike007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私としてもお互いに納得できるような対処方法があればと 思い、マネージャに話をした際、「こちらの言い分だけだと 一方通行になるので、もし、私の方で間違ってるところが あれば遠慮なく言って下さい」とした上で、 「混み合ってるプールで1コースを貸切状態でインターバルを するのはどうでしょうか?」という形で話をしたところ、 「夏になるとプール利用者が増えるので検討します」と 言ってくれました。ただ、最初に面と向かって抗議をしたので 相手方の心象はかなり悪いかと思います。 文句や愚痴など言葉の上での暴力だけで済んでくれればいいと 心から願ってます