• ベストアンサー

フィットネスクラブでのトラブル

kensakuの回答

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

これはクラブ側が何らかの改善をするでしょうから、責任者にきちんと申し述べるべきです。 あなたのような会員が大事、ということであれば、その練習方法を再検討するでしょうし、どうしても練習メンバーに練習させなければならないということであれば、他のコースを融通つけるなりするでしょう。 いずれにせよ、個人対個人で喧嘩することは避けたほうがいいですね。

mike007
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私としてもお互いに納得できるような対処方法があればと 思い、マネージャに話をした際、「こちらの言い分だけだと 一方通行になるので、もし、私の方で間違ってるところが あれば遠慮なく言って下さい」とした上で、 「混み合ってるプールで1コースを貸切状態でインターバルを するのはどうでしょうか?」という形で話をしたところ、 「夏になるとプール利用者が増えるので検討します」と 言ってくれました。ただ、最初に面と向かって抗議をしたので 相手方の心象はかなり悪いかと思います。 文句や愚痴など言葉の上での暴力だけで済んでくれればいいと 心から願ってます

関連するQ&A

  • ホテルのフィットネスクラブ

    プールで泳ぎたくてフィットネスクラブに数年前に入ったのですが、混み方がひどく、なかなか泳げません。 そこで、人の少ない、ホテルのフィットネスクラブに移ろうと思っています。 新宿近辺のホテルのフィットネスクラブで、おすすめのところはありますか? なお、昨年パークハイアットのフィットネスクラブに仮申し込みをしたのですが、いまだに数十人待ち状態です。 あと、参考までに知りたいので、新宿以外のホテルについても情報お待ちしています。

  • フィットネスクラブのプール

    フィットネスクラブに通おうと思ってる男です。 そのためにウェアを用意したいのですが、 プールってやっぱブーメランの人が多いんでしょうか? ハーフパンツみたいな(?)水着があるんでそれでも良ければいいのですが。 あと、帽子も買わなきゃいけませんか? よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブの事について質問です

    近日、フィットネスクラブに通おうとしているのですが、東急スポーツオアシスと言う店とコナミスポーツクラブと言う2店舗で迷っています。 東急オアシスは駅から徒歩3分程で着き、コナミは駅から徒歩25分の立地です。 コナミの場合は自転車を使おうと思っています。 設備は、オアシスは昔からあり設備的にはちょっと古そうですが充分揃い6コースのプール付です。ただ、近くにフィットネスクラブが3店舗ほど出店して、最初からあったオアシスの今後は大丈夫なのかな?って言う不安があります。 プールでは子供達のクラブが時々実施されているようです。 コナミは昨年出来た施設で、器具としては最新型が揃い6コースでは無いですがプールはあります。また、特別会員になると、他店でも自由に施設が使えるらしいです。 ただ、立地が気になっています。 子供達のクラブみたいのは無いようです。  オアシスはキャンペーン中で今なら安く入会出来るようなのですが、どちらを選ぶべきか解りません・・・。ちなみに18歳です。 この2店舗の特徴や、お奨めを教えていただければ光栄です。 キャンペーン期間があるので、早めの回答があると嬉しいです。

  • 男性がフィットネスクラブに行くのはどうなんでしょうか?

    最近フィットネスクラブのダイエットコースに真剣に通うか考えている30代半ばの男です。 実は去年会社の健康診断で2回とも要検査の結果が出ました。 詳しくは忘れましたが、総合病院に検査に行ったところようはコレステロールのとりすぎにより内臓脂肪が付きすぎていて体に負担をかけていると医師から言われました。運動をしなさいとも言われました。 おそらく何も対処せずに普通の生活していたら糖尿病などの病気になる可能性もありえます。 うちで健康器具でもかって運動するとかウォーキングでもと考えましたが、おそらく自分に甘い性格なんでおそらくしないと思います。 なのでお金を出して外で頑張ろうと決意しました。 そこでお聞きしたいのですが、男性でフィットネスクラブのダイエットコースに入会するのはどうなんでしょうか? 正直女性ばかりだとちと恥ずかしいなという気もあります。 全く初めてなんで、こういうところがどういう人が通っているのか全くわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 岐阜市内のフィットネスクラブ

    マーサの中にフィットネスクラブがありますよね。あそこは結構いいですか?ネットとかで探したんですけど、値段とかがみつからずにやってみたいけど、どうしようかなって感じです。岐阜市内ならどこでもいいんですが、マーサが家から近いのでこの付近でできたらと思うのですが…。ジムというのは自分が好きなものをやれるのでしょうか?例えばマシーンを使ったものとかプールとか。またその場合人があまりいない時間帯がいいのですが何時くらいがベストでしょう?プールが使いたいのですが、というか勝手に泳いでいたいのですが、人がいっぱいいた場合使えるのかどうか心配です。実際行ったことがある方感想など教えていただけたらうれしいです。

  • フィットネスクラブの落ち度で娘がおぼれました。

    フィットネスクラブの落ち度で娘がおぼれました。 小2の娘が、全く泳げない為、 某大手フィトネスクラブのキッズコースに通うことになりました。 楽しみにしていた第1回目が本日で、 ママと一緒に出かけました。 そこで聞きたいのですが、 娘がおけいこ中、プールの深い場所に気づかず、 足を滑らせ、おぼれてしまいました。 ママは、遠くの保護者用の見学場所(ガラス越し) から一部始終をみていました。 生徒が4人に先生は2人。初心者コースです。 他の生徒の指導をしていた時の出来事です。 事前にプールの深い箇所があることは聞いていませんでした。 プールには監視員が2人いたそうです。 でも娘は誰にも気づかれずに、 アップアップ必死にもがいてたそうです。 ママが窓を叩きアピールしても先生、監視員は気づきません。 ようやく10秒以上が過ぎて、先生がきずき、助けたそうです。 がんばって泳げるようになるんだ!と 言っていたのに、 プールからか帰った後はショックでへこんでしまっています。 風呂に入っても顔を水で洗えない状況になっています。 来週気を取り直しておけいこに行ってくれればいいのですが、 娘の味わった恐怖を考えると、 フィットネスクラブのいい加減さが許せません。 これが原因で、とらうまになり、 学校の授業でプールに入れないなんてことになった場合、 訴えることは出来るのでしょうか? クラブの落ち度が原因で、怪我をした場合、訴えることは出来るでしょうが、 心の傷を負ったことでは、 無き寝入りになってしまうのでしょか? クラブ側は全面的に落ち度は認めています。 長々書いてしまいましたが、 アドバイスお願いします。

  • フィットネスクラブ

    今大阪市内に住み会社も大阪の中心地に勤めていまして、平日の会社帰りは残業もありなかなか行けないのですが、土日ぐらいはフィットネスクラブというかスポーツジムで運動したいと考えています。 なぜかというと会社に入って2年になりますが運動しない事もあり体重自体はそんなに変わらないものの体が重い感じがしています。 そこで質問なのですが大阪市内でお勧めのスポーツジムはありますか?プールがあれば幸いです。

  • フィットネスの、「ダイエットコース」の効果は?

     よく、フィットネスクラブのチラシに、「3か月ダイエットコース」とか、「体脂肪サヨナラコース」とかのっていますが、ほんとうに痩せたり体脂肪が減らせたりするんでしょうか?  知り合いで、そういうコースに結構通っているのにどうみても、痩せていないひとがいるんですが、、。  また、こういうコースの上手な利用の仕方を教えて下さい。     よろしくおねがいします。

  • 都内のフィットネスクラブを探してます!

    20代の男性です。 健康のため、体を引き締めるためにフィットネスクラブに通おうと考えています。 メインの利用方法はスポーツやエクササイズです。 キックボクシングなどの格闘系をしたいのですが、 がっつりジムというのも、少し気が引けます。 また、水泳やヨガなどコース・内容が選べるところを探してます! 一種類では飽きてしまいそうなので... 場所的には、新宿、六本木、阿佐ヶ谷の3点からアクセスが良い立地だと嬉しいです! 利用頻度は週に2回程度、仕事の前後で利用を検討中。 かなり都合の良いことを言っていますが、 どこか良いフィットネスクラブをご存知ないでしょうか? 『ここオススメだよ!』『こんなところあるらしい。』など 少しでも情報がほしいです! 自分でも調べたのですが、いろいろあるようなので迷っています。 回答には、「最寄駅」を書いて頂けるとありがたいです! 自分が通ってるってところをオススメしてもらえる場合は、 オススメポイントなど聞けると幸いです! よろしくお願いします!

  • フィットネスクラブへ行くか。自宅でやるか。

    慢性的な運動不足とダイエットのために、 半年ほど前からヨガやピラティスを、 自宅でCDの音声にあわせて1時間ほどやっております。 2キロほど痩せたのですが、それ以上は痩せなく、 強度がたりないのかな、と思っています。 現在158cm50キロで、 理想としては体重はあと2キロ減らしたいのですが、 ウェストがかなり太く70センチ近くになってしまっていて、 あと5センチほど減らしたいです。 すでに体重よりもウェストをなんとかしたいです。 そこで、フィットネスクラブへいって、プロのかたに教えてもらおうか、と思いました。 でも、フィットネスクラブへいって、運動を習慣づけて痩せても、 ずっと通い続けなければ、その効果はなくなってしまうのですよね?? 3ヶ月くらいならフィットネスクラブへいくくらいの貯金があるのですが。 それなら、自宅で運動習慣をみにつけたほうがいいのかなとも思い、困っています。 私は大学院生で、月に一万円の出費は厳しいな、とも感じています。 安いコースで朝行こうかな、とも思いましたが、 朝運動してしまうと、昼間の勉強に集中できないような気がして困っています。 さらに、朝ですと一時間か一時間半くらいしかジムに入れそうもありません。 運動は、やはり夕方行うほうが体にはいいのではないかか、ということも気になっています。 まとまりのない質問になってしまいましたが、 ご意見聞かせていただけると嬉しいです。