• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種だけの値段

携帯を紛失したので、携帯電話だけを買って同じ番号のFOMAカードも花王と思います。 携帯の機種に特にこだわりはないのですが、安いものでだいたいどれ位しますか? 新規とか、機種変更ではないとかなり高くつくのでしょうか。 それとも機種変更と言う事でできるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • babycom
  • ベストアンサー率78% (164/208)

同じ番号のFOMAカードは契約者本人が来店すればドコモショップにてFOMAカード再発行の手続ができます。再発行手数料3150円です。  新しい端末の価格ですが、買い増しという形での機種変更となるので紛失した電話機をどのくらいに期間利用していたか?により価格が異なります。  1年未満の利用期間の場合はドコモプレミアクラブ(無料)に入会して「トラブル時購入サポート」を受けることができますので紛失した電話機と同一機種なら少しは安くなります。  1年以上の場合は通常の買い増しで機種変更するかオークションなどで白ロムを購入する手もあります。  また、友達や家族などが昔使っていたFOMAがあるならソレを譲ってもらい再発行されたFOMAカードを差し込んで使用することもできます。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/premiere/MYDDP-ST0001.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。 今どうするか検討中です!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4896/11851)

>同じ番号のFOMAカード そもそもこれが買えるものじゃありません。DoCoMoに紛失の旨連絡して再発行を受ける必要があるはずです。 カードの再発行さえ受けておけば電話機本体については買い増し(FOMAの場合機種変更とはいいません)で対応できるはずですが。 時に、紛失された回線については利用停止などの措置は執られていますよね? 拾い主が悪用して数百万の請求が降ってくるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 番号は停止してあります、ご心配をありがとうございます。 その時に3千円程で同じ番号のフォーマカードを作れるとききました。 ドコモショップに行って聞いてみます。

  • 回答No.1

たぶん 機種変更(フォーマの場合は買い増し)でできると思います。 フォーマカードはドコモが所有し、使わせてもらっているということになっているので、物理的に弁償金みたいなものが必要かと思います。 身分証明などして以前の番号を入れた新しい携帯を手にできると思います。 機種の値段はピンキリですのでお好みでどうぞ。 こういう場合は単なる販売店ではなく、ドコモのドコモショップでないとダメですよ。 とりあえず、ドコモショップに相談すれば何とかイイ方法があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 フォーマカードは3千円程で買えるという事でした。 ドコモショップでないと機種を買う事ができないのですね。 結構高くつきますね。