• 締切済み

DVDの録画の方法なんですけど

NHK衛星第二のテレビは録画できないんでしょうか。 もしできるんだったらチャンネルを教えて下さい。 録画画面でチャンネル選択をするとL2とかでよく分からないんですよ 録画したいテレビがもうすぐで始まってしまうので良かったら 返事を下さい。

みんなの回答

• ari_els
回答No.3

>型番ってどこに書いてあるんですか?? ★う・・・それも分かりませんか・・・ たぶん、DVDビデオの裏側(ケーブルが一杯刺さっている面にバーコードとかと一緒に英数字で書いていませんかね?例えば「ABCD-1234」みたいな。) もしくは、全面のどこかに似たような英数字が書いてありませんか? それも難しいのであれば、どこのメーカーのなんて言う機種か分かりませんか?(説明書にでかでかと書いてあると思うのですけど・・・)

Jrlove_ss
質問者

補足

スミマセン本当。ぇっと・・・多分、DVR-310 だと思います。

• ari_els
回答No.2

どうやら、録画に間に合わなかったようですね。。。 >よくわからないんですが、CHがチャンネルですよね?! ★そうですね。 >それで見たら、1~12チャンぐらいまでとL7チャンや、C24チャン などがありました。 ★「L7」ですか?「L1」と見間違えではないでしょうか?(その他にL5 L9 L11とかも出ますか?) 通常は外部入力を「L1」「L2」で表示しますので。(L:LINE(ライン:線)の意味) C24というのは、CS(ケーブルテレビ)のチャンネルのことですね。 あなたの家はケーブルTVに加入していますか? それとも普通のアンテナが付いているのでしょうか?(BSアンテナも) →これも言っている意味分かりませんかね? 。。。ちょっと先に進まないのでDVDビデオの型番教えてくれませんか?(BSが録画できる機種なのか直ぐに分かります。)

Jrlove_ss
質問者

補足

日曜日なのでまだ間に合うんですが、型番ってどこに書いてあるんですか??

• ari_els
回答No.1

もしかして、お手持ちのDVDビデオって衛生のチューナーは付いていないやつでしょうか? でもって、TVは衛生チューナー内蔵型でしょうか? であれば、そのDVDビデオでは録画出来ません。 衛生チューナー内蔵のDVDビデオであれば、チャンネルにBS7とかでるかと思います。(もうすぐ地デジが本格導入されるので、最近のDVDビデオやTVには衛生チューナーは付いていないと思いますけど。) もし私予想が正しければ、強引に録画する方法としては、TVのモニタ出力端子(有ればですけど)からDVDビデオの外部入力に接続して、L1又はL2とかでTVの画面をDVDビデオに取り込む(録画する)ことはできます。 ただし、TVのチャンネルを変えたり、TVの電源を落としたりしたら、違う番組が録画されたり、映像が真っ暗になりますのでご注意願います。

Jrlove_ss
質問者

補足

よくわからないんですが、CHがチャンネルですよね?! それで見たら、1~12チャンぐらいまでとL7チャンや、C24チャン などがありました。