• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との大事なデートについて教えて下さい)

大事なデートについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女との大事なデートについてのアドバイスを教えてください。
  • 都内周辺でのデートに新たな刺激を加える方法を教えてください。
  • デートの楽しさと愛情深まりを追求するためのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

今までのデートコースを考えるとちょっと現実から離れた贅沢な感じがします。同棲も含めて優雅なデートを繰り返した後で、冷静に長くおつきあい(含む結婚?)も考えて距離を置いたのなら、堅実なデートというのもうれしいものかと。 遊びではなく将来を見越したデート。高級な店巡りではなく、もしその彼女と結婚したとしたら、日々を過ごすことになるエリアをさりげなく案内したり。あとは真剣ならちょっとびっくりの家族を紹介するデートなんかもいいかもしれません。女性としては遊びじゃなくて「真剣に考えてくれている」というのはとてもうれしいものですから。 もちろん、極希だとしても記念日にヘリに乗ったり、高級ホテルに泊まったりが家庭を持った後も維持できる環境にいらっしゃるなら、思う存分優雅に過ごすのも一つの方法ではありますけれど。

akias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堅実なデート?なかなか難しいものです。 でも家を買ったので、将来のことも考え、家具とか見に行き、彼女の趣味の合うものを選んで貰ったり、するのも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • poayo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

海でも見に行って話しては? 楽しむことより、距離を置いた間の話でもすればいかがでしょう。

akias
質問者

お礼

ありがとうございます。 距離を置いた時の話は非常に興味があるので、食事をしながら話して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooatora
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私の場合、距離を置いたのであれば、初心に帰る意味を込めて初めてデートした場所に行くのが嬉しいですが・・・ いかがな物でしょう^^;

akias
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに初めて行った場所の方が、気持ちが高ぶるかも知れませんね。 考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 贅沢なデートは苦手

    私は贅沢なレストランに連れて行ってもらったりするだけで、もともと自分から好意を持っていた人であっても、幻滅してしまいます。 高価なプレゼントをもらってもそうです。 第一印象が気取って見えるのか、はたまた年齢(33歳)のせいか、 男性に連れて行っていただくのは結構高級な場所だったりします。 でも、贅沢は苦手なんです。ブランド物も買ったことがないですし。 それなのに、なんだかせっかく誘っていただいたのに申し訳がない気がして本当のところを言えません。 贅沢な場所は全然リラックスできないし、正直疲れます。純粋に仕事の接待などの場合は割り切っているので平気です。わざとらしく喜ぶぐらいしか今のところできません。 いったいどうすればよいでしょうか? そこで、男性の方、二回目以降のデートの際、本心を打ち明けても問題ないと思いますか?

  • デート中「疲れた」とよく言う彼 外国人

    こんにちは。25歳の女です。6歳上のドイツ人の彼と付き合って1ヶ月になります。 付き合い始めの頃はそうではなかったのですが、最近彼がデート中に「疲れた、疲れた」とよく言うようになりました。 甘えるような感じではなくストレスに満ちた感じです。 外国人のかたがたにとって「疲れた」感情を頻繁に表現するのは普通なのでしょうか? 私は本当に疲れたときにしか「疲れた」感情は表現しないほうです。なので「私とデートすることで彼をかなり疲れさせているのかも」と不安になっています。 私がそう思う原因は2つあります。 (1)住んでいるところが遠い 私達は埼玉と横浜に住んでいて彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 お互い住まいが遠いのでデートは都内ですることが多いのですが、私は1時間、彼は片道1時間半くらいかけて都内に出てきます。 私にとっては苦痛ではないですが彼にとって1時間半の道のりは結構きついらしく、 会っている間は楽しんでいるのですが帰る時間になると「これから1時間半だ、遠すぎる」とストレスに満ちた顔になります。 帰り際は私が乗る電車のホームまで送ってくれて笑顔で「今日のデート楽しかった、ありがとう」と言ってくれるのですが、別れた後、「彼は今ストレスを感じながら家まで向かってるんだ」とすごく心配になります。 彼が都内まで来なくていいように何回か彼の家でデートしているのですが、毎回律儀に都内まで送ってくれるので(大丈夫だよ、と強めに言っても)結局1時間半かけて家まで帰らせる事になってしまいます…。 さらに彼の仕事が忙しくなったり、前の晩によく眠れなかったりするとデート中に「疲れた」と言うことが多くなります。 (2)私と一緒だと熟睡できない! 今まで何回か彼と朝まで寝ている(純粋に「眠る」こと)のですが、 彼は私と一緒だと熟睡できないようです。 私は良く眠れているのですが「よく眠れた?」と聞くと「ほとんど眠れなかった…」と答えます。 もともと眠りの質はよくないとのことですが、私が隣で寝ると更に悪くなってしまうみたいです。。 ここでもまた私が原因?で彼を疲れさせてしまっているみたいです。 これまでのことをまとめると、つまり私と会う=彼を疲れさせることにつながる気がして、どうすればいいのか悩んでいます。 会う回数を減らすべきか?彼の疲れを癒せるようなデートプランを考えるべきか? 単純に彼と直球で話し合うことが必要だと思いますが、話し合いをする際に何か改善策みたいなものを提示できればと思うので、何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • デート代の支払いについて

    デートの時の支払いについて質問です。 2人の収入や年齢等によると思いますが、例えば以下のようなケースはいかがでしょうか? 男性:40代半ば(家庭あり) 女性:30代前半(独身) 収入は男性の方がだいぶ多い。 このような場合、男性がほぼすべて支払いをするべきと思うのですが、いかがでしょうか? ここでいう「女性」は私です。 付き合って半年になり、今まで費用はほぼ全額支払ってくれているのですが、例えば時々「私も出すよ」と言うと、遠慮はせずに受け取ります。こちらの本音としては、私が払うそぶりを見せても「いいよ、いいよ」と言ってほしいのですが・・・。 こんな考えの私は間違っているでしょうか?率直な意見をお聞かせください。 また、旅行時の宿泊代など、全額出してもらうのは悪いかな?と思う時は、素直にそう言った方がいいでしょうか?その時に「じゃあもらっておく」と言われるのが内心イヤなのですが・・・。相手から「割り勘にしよう」と言われたことはありませんが、遠慮して言わないだけかもしれません。こちらの考えを伝えて相手の考えも聞きたいのですが、お金のことなので、話に出しにくい状況です。 ちなみに、誕生日以外にプレゼントを買ってもらうだとか、贅沢なデート(高級レストランで食事とか高級ホテルに宿泊するとか)などはしていません。

  • 都内で、限られた時間内での夜デート

    都内で、限られた時間内での夜デート 彼が年中無休の仕事をしていて、休日の夜9時くらいからしか会えません。 (職場を知っているので嘘ではないです) 食事→家にお泊まり、の流れになってしまいます。 必然的に次の日は平日で、朝になれば仕事に行かなければならず、あまり遠出もできません。 まだ付き合って1週間で、一緒に居られるだけで嬉しいんですが、毎回同じだと飽きられるんじゃないかと今から心配しています。 お互い免許はありますが車は無し(自転車は有り・・・) ふたりともカラオケ・ゲーセン苦手です。 都内(23区内)でおすすめのデート案があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 六本木デートで……

    埼玉在住の22歳の社会人の男です。 近々、気になる女性と六本木にデートに行くつもりです。 今のところ、デートプランとしては、 東京ミッドタウン→国立新美術館→ 六本木ヒルズ(森美術館など)→東京シティビュー という流れを考えています。 そんな中で一番悩んでいるのが、食事です。 普段六本木なんて洒落た場所には全く行かないので、 その周辺での食事をどうしようかと思ってしまいます。 相手の女性は、高級そうなレストランよりも、 カジュアルなレストランみたいなところでいいといいますが、 六本木で食事場所に困るようなことってありますか? 勝手な先入観ですが、 都内の食事は予約をしないと混んで入れないというイメージがあります。 予約しなくても飛び込みで食事できるようなところはありますよね? あと、このデートプランがどうかもご意見いただけたら幸いです。

  • もうすぐデートできるのですが・・

    御世話になります。以前、「振られてしまうかも・・」という相談をしたものです。30代女性です。彼からの連絡が途絶えて失恋だととらえていましたが結論からいうと振られてはいませんでした。仕事、プライベートのトラブルが重なっていて連絡が途絶えていました。今回のことで彼の性格、考え方がだいぶ分かってきたのですが・・・やっぱり少しつれないなぁって思うところがあって。逢える時間が少ないのですから、逢えない時にはメールや電話などで私を充電して欲しいのですが、やはり仕事がいそがし過ぎて無理なようです。 今度、1ヶ月以上ぶりにデートの約束ができたのですが何故かキモチが塞ぎがちです。私の中では何よりも彼を優先させる毎日。でも彼の中では違うと思う。逢えた時にはいつも幸せな時間を過ごせるし、彼の愛情も感じることができるのですが・・・。逢えない時の連絡の少なさというか愛情表現の少なさというか・・。彼は大人だし仕事と恋愛の気持ちの切り替えが出来る人。今やるべきことに集中できる人。そんなところ、尊敬してるし大好きだし誇りに思えるくらいなのに・・・?客観的には「イイ男」なのですが付き合ってる彼女の立場になると淋しいというか・・・?こんなこと、悩みのうちに入りませんか?贅沢ですか? 彼のように仕事に打ち込むと彼女への連絡が途絶えがち・・というキモチのわかる方、回答・アドバイスお願い致します。(いつも似たような質問で進歩がなくて申し訳ありません。私に渇を入れてください)

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 長年友達だった彼とついに初デート!!どこいけばいい??

    みなさんはじめまして。 都内の大学に通う21歳女です。 最近彼氏ができました。 高校大学と6年間ずっと仲のいい友達で、食事に行ったり飲みに行ったりは当たり前で、映画やドライブにも行っていました。 お互いの恋愛事情もよく知ってました。 最後の1年間くらいはお互い両想いだったようで、一か月前に付き合うことになりました。 しかしずっと仲がよかっただけにデートといっても何も変わりません。 今まで通りに楽しいんですが、なんだか付き合ってる意味がないように思えてなりません。 今度つきあってから初めて丸一日デートしようということになりました。そこでぜひ友達カップルを脱したいのですが、おすすめの場所あったら教えてください!!住まいは東京都です。 お台場はベタな気がして、逆に「いまさらなにやってんだろw」って笑っちゃいそうです。 ディズニーは初デートで行くと別れるとかいうジンクスもきくし。 ほんとお願いします!!! みなさんがすごく楽しかったとか、すごくいい思い出になったとかいう素敵なデートプランを教えてください!!

  • 傲慢な夫のデートの誘い

    結婚13年、3度目になりますが・・・ 気まぐれ?夫のデートの誘い。。 私は専業主婦をずっとさせてもらってます。 3年前より同居に踏み切りました 夫は調子に乗るタイプではなかったのに、変わってしまい、それゆえに色々争い、そのたびに暴言を吐く夫。。 その夫は実はその後、反省するようで今まで同居以来、2度ほど、デートに誘われました 一度目は高級な店ばかりの並ぶビル内の中華。。しかも家計は夫が握るので、私では食べられない高級な料理ばかり・・ 2度目はマスコミで話題のそこそこなダイニング。。。 でもここのときは渋々な様子で、不快なこともありました。 そして今年、一年空きまして、大きなトラブルがあり、最近(自分で言うのもなんですが)、私が「私は長男の嫁だし」と割り切り対処ひと段落。。 その2日後、夫はホルモン焼き居酒屋(かなり低料金)で、デートしないか?と、誘いを提示してきました。 これは毎度、同居している夫の両親に子供を預けることになり、私に借りができる感じです。 しかし、その数日後、さらに揉め事が長引いて、夫のデートの誘いに魅力を感じなくなった私・・ やっぱり、もう忙しいからいいや。。と断る私に、「お店、もっといいところにしよう、、美穂の望み、何でも言って」と。。 ここで、駆け引きのできない私は「いいよ!ホルモン焼きで!」と,言ってしまいました すると夫が「本当に食べたいもの、言って」と。。。 賢い女、妻は、なんと答えるのが理想でしょう。。

このQ&Aのポイント
  • PC-NS700MAWを使用していたらLCFC Debug Page Informationというメッセージが表示されました。Escキーを押して再起動すると問題なく使用できるようですが、初期化することをおすすめします。
  • LCFC Debug Page InformationがPC-NS700MAWで表示された場合、Escキーを押して再起動すると問題が解消されることがありますが、安全のため初期化をすることをおすすめします。
  • PC-NS700MAWを利用していたらLCFC Debug Page Informationのメッセージが表示されましたが、Escキーを押して再起動すれば正常に使用できるようです。しかし、将来的な安定性を考えると初期化を行ったほうがよいでしょう。
回答を見る