• ベストアンサー

ベッド2つで50万円て高いですか?

ka234の回答

  • ka234
  • ベストアンサー率48% (36/74)
回答No.9

こんにちは。 私も近々・・・なので、家電や家具を揃えている状況です。 ちなみに35,000円程度のフロアーベット(セミダブル)を購入しました。 相場はメーカ、仕様、性能、流通によりまちまちです。 質問者様の経済力が分かりませんので「高い・安い」は評価できませんが、私に当てはめれば高い買い物です。 一番お聞きしたいのは「寝心地はいかがですか?」ですね。 毎日快適な睡眠が取れるならば50万円はいい買い物かも知れませんよ。 皆さんから指摘されているところは私も「ごもっとも」と思いますが、買ってしまったものは仕様がありません。 いいところを見つけてそんな悩みは昇華しましょう。

windy_ando
質問者

お礼

ありがとうございました。 寝心地はよかったですね。もう悩んでいません。

関連するQ&A

  • シングルベッドかセミダブルベッドか

    高齢の両親がマンションに引っ越す事になり、 今まで布団で寝ていましたが、初めてベッドを購入する事になりました。 マンションは3LDKで、7畳と5畳の洋室にはそれぞれ大きなクローゼットがついています。 セミダブルベッドでも7畳だとなんとか2つ置けそうですが、かなり狭くなります。 父はシングルで良い!と言い張り、 母は店員さんお勧めのセミダブルが良いと希望しています。 個人的には、高齢なので万が一ベッドからずり落ちて骨折でもしたら大変なのでセミダブルが良いと思うのですが、 シングルベッドとセミダブルベッドの寝心地はかなり違いますか? 掛け布団もシングルだと寝返る度に床に落ちそうな気もしますが、どうでしょう? 7畳の洋室にベッド2台置くのがきつそうなら、母は別々の部屋で寝る事も良いと思っています。 些細な事でも結構ですので教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • おすすめのベッド教えてください。

    12月に入籍するので新しいベッドを探しています。 サイズはシングル×1台 セミダブル×1台です。 予算はフレームとマットレス各2台で10万ぐらいです。 他の方の回答を見るとポケットコイルが良さそうに 思うのですが、ピンからキリまであるので 迷ってしまいます。また2台並べて使えるベッドも あるようですが、実際の使い心地はいかがでしょうか?? 宜しく御願い致します。

  • 大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

    キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。 ベッドについてはあまり詳しくなく 担当の方のほぼいいなりで購入しました。 まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。 宜しくお願いします。 価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。 マットが2つになっているタイプです。 下のマットには足がついていて、 ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。 でも、よくよく考えると、 ベッドのフレームは、 一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが 長持ちするのではないかと思い始めました。 また、マット2個のメリットがあまりわからず、 担当者のいいなりに買ってはみたものの、 もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。 (下のマットの価格は、1つ6万ほどです) それと、ベッドのフレームですが、 マットがあり、下にもマットのため、 フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、 そのヘッドの部分だけだと 大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。 自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、 ネットで検索してみても 全く見つかりません。 もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと 不安になってきました。 もし、これだけで売っているところがありましたら 教えてもらえませんか? あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。 多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、 これでもやはり値引きは難しいのでしょうか? 値引きが全くないから 皆様に安心して買っていただけるーと何度も 担当の方が言われるので。。。 たくさん質問しましたが 宜しくお願いします。

  • ベッドについて

    お世話になっております。 さて、タイトルの通りなのですがベッドについての質問です。 今、私たち夫婦が使用しているベッドがスノコ板が 敷いてあり中に収納スペースのあるタイプです。 (シングル2台) スノコの上に固めのマット、その上に敷布団、布団というような カタチで寝ています。 主人が腰痛持ちで床に布団を敷いて寝たい、と申しております。 しかしせっかく購入したベッドを捨てるわけにもいかず 新婚ですし夫婦別で寝るのも寂しいです。 そこで、単純に思ったのがスノコの上に一枚板のような ものを敷けないかな、と。 で、マットをやめてじかに敷布団を敷けば堅い床と変わらないのではないかと思うのです。 そういった寝具(?)ってありますでしょうか? それともサイズを測ってハンズかどこかで 板を切って作るしかないでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。 畳という案もありますよね。 でも出来れば手入れの問題から畳は最終決断と思って います。 それに畳ベッドの畳だけって購入できるのでしょうか? これもどこかの畳屋さんで特注じゃないと駄目ですかね?

  • 1万円以下のベッドを探しています。

    マットもついたベッドを緊急で見つけないといけなくなりました。 予算は1万円以下です。 もう4時間ほど検索しているのですが、見つかりません。 通販で買える1万円以下のベッドを扱っているサイトをご存じの方いませんか?

  • 6.5畳にセミダブルでおすすめ

    一人暮らしをしているのですが部屋が1Kの6.5畳です。しかもカドがでているので、かなり使いにくい状況です。ただちょうどベッドがおける奥行きが215cmあるのでそこにベッドを置くつもりなんですが、シングルとセミダブルで悩んでいます。 身長が180cm以上あるので、できれば大きいのが良いのでセミダブルが良いんですが無謀ですかね…。しかし仕事が基本忙しいので快眠を求めたいです。 そこでこういった部屋でセミダブルの場合のおすすめがあれば教えてください。予算は7,8万以内で、部屋が狭い都合上、収納ができるタイプが良いです。無印の脚付きマットなんか良いと思ったのですがどうでしょう?

  • 6畳1Kに置くベッドの大きさ

    私はひとり暮らしの20代女です。 引越しして半年がたち、そろそろベッドを購入しようかなと考えています。 いままではすのこの上に布団を敷いて寝ていましたが、彼氏や友達がきたりすると、座る場所が布団の上が多く靴下のまま上がられたりするのが嫌なので思い切って買うことにしました。 色々探している間に2つのこれいい!と思えるベッドに出会えました。 (1)幅99.5×奥行206×高100(cm)【台の上にマットをおく普通のタイプ】 (2)幅90×奥行198×高89【スプリングが入ったマットと一緒になっているタイプ】 部屋は6畳1Kなので(2)が大きさ的にはいいと思ったのですが、彼氏が週一くらいのペースで泊まりにくるので、幅が90cmでは狭いかも。。。とも思います。セミダブルやダブルはおけません。 みなさんだったらどちらにしますか? すみませんがアドバイスよろしくお願いします!!

  • ★ベッドのサイズ選びに付いて

    くだらない質問かもしれませんが、、もしアドバイスがあれば参考にさせて頂きたいのですが、ベッドサイズについて。 もうすぐにでもベッドを買おうと思っているのですが、サイズ選びに迷っています。体が大きいので、セミダブル(120cm)かダブルサイズ(140cm)か・・・。 理由としては、少し贅沢な話かもしれませんが、翌日に疲れを溜めない為にもベッドや寝床は重要と考えていて、できればシティホテルのようなゆったり目のベッド(長く使うのものなので約20万~25万円の予算のダブルクッション)のものを現在検討をしています。 したがって軽く8年や10年以上は耐久性があり、持つと思うのですが、 今は、独身なので、いいんですが、(今すぐは予定はないんですが)先の事はわかりませんので、もし結婚となれば、おそらく寝室でベッドやサイズのことで、またすぐ2、3年もしくは4、5年で購入ということになりかねなくなく、いま部屋環境ではできるだけ自分の納得いく良いベッドをぜひ購入したいのですが、いつかはわかりませんが、将来的にまた10年はもつといわれるベッドに大きな投資はすぐにはさけたいのですが、、 このような場合のベストなサイズっていかがなものでしょうか。。(笑) また違った観点からですが、皆さん例えば単身用の一般的なマンションなり部屋の場合(7、5~8、9畳くらい?)、広い分快適なるダブルサイズのベッドと、普通サイズのセミダブルにして、その分、部屋を少しでも広く使いたい、どちらを重点的に置くと良い(お勧め)とお思われます? インテリアについてそれほど詳しくないためアドバイス頂けると幸いです。やっぱりベッドって邪魔になってくるのでしょうか。。低めにすると部屋が広く見えるって聞きますが、 (1)今自分の納得するホテルのような若干広々のダブルサイズベッドを買うか? (2)それともセミダブルにして、もし先に結婚をした際に寝室の事でセミダブル+シングルという風に応用/対応できるように、いまセミダブルを選んでおくか?  このような下らない質問かもしれませんが、まだ未婚の中途半端な年齢のものにアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人暮らし ベッド?

    今年から一人暮らしを始めて、6畳の部屋に住んでいます 今はフローリングに布団で寝ており、 起きると床が湿っているためベッドのようなものを買おうと思うのですが、 いろいろあって迷っています アドバイス下さい 決めている事は ・シングルサイズ ・ロフトにはしない 今考えている希望としては ・下に収納が置ける・現在使っている堅くて分厚い低反発マットを  できればそのまま使いたい マットが分厚いので、机かなんかを置いて済ますことも出来るのでは?とも思ってます 迷ってしまって決められないので、何か助言をお願いします

  • ベッド(シーリー、キングスダウン)について教えて

    ダブルベッドの購入を考えてます。先日某O塚家具に見に行ってきました。そこで表題の会社の一番柔らかいタイプのダブルマットがとても気持ちよかったのですが、やわらかすぎて良くないかも、、とか堅い方がいのかな、、とよくわかりません。メンテナンスは簡単ですか?マットだけで20万円ぐらいしたのですが、もう少し安い10万弱のものでも十分でしょうか?初めてでよくわかりません。家具やさんは、売上高はシモンズが一番だが、上等なのはキングスダウンだと言ってましたが、、、お使いの方どのようなマットと フレームがいいか教えてください。私は、布ばりの リクライニングできるものや、ゆったりもたれて本の読めるものをさがしているのですが、、、6畳の部屋に外国製のクイーンベッドは大きすぎますか?予算は15万円ぐらいです。あと、O塚家具で買われた方の感想も知りたいです。