• ベストアンサー

粉ミルクは絶対に3時間あけなければダメでしょうか?

nonbay39の回答

• nonbay39
回答No.1

すでに専門家の方の意見も聞かれている様子のなので何ともいえませんが、私ならば与えます。  ただ「良いのでしょうか?」と聞かれると、「わかりません」としか返答できません。  体重の増加しずぎに気を付けていれば、それだけのような気もします。  粉ミルクをほんの少しだけ薄目に作るという手もある気はしますが。(粉の分量は160ccのままで170cc作ってみるなど)

aoisora1999
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに体重の増加だけが気になっているのです。 質問に書き忘れたのですが、助産師さんのアドバイスで 今、粉の分量は150CCでお湯を10CC増やして160CCにしています。 nonbay39は「私なら与えます」というご意見。 ちょっとホッとしました。 愛する赤ちゃんがお腹をすかせミルクを欲しがっているのに、与えないのは私も辛いです。 ありがとうございました。