• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌市内でネコに会える所

札幌北区に住む者です。 マンションに一人暮らしですが、かつてはずっとネコと暮らしていました。 今はペット禁止で、もちろんネコもいません。 でもネコに会いたい!!! そこでご相談なのですが、札幌市内(できれば北24条付近)で ネコが出没するところをご存知ないですか? 近所で野良猫にあまり会えないのでさみしいです。街中ですしね。 今はペットショップをのぞいたり、写真集を買ったりして 目の保養をしております(^^; 以前札幌市内の自然スポットで大変参考になるご意見を こちらでいただいたので、今一度ご相談させてください!

• 北海道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gakup

私も猫好きです。さすがに野良は触らせてくれないのでいつも眺めているだけですが、見てるだけでも和みますよね~。 北区の野良猫事情は残念ながらわかりませんが、北区北12条西4丁目に猫のいるカフェでしたらあります。 Cultura(クルトゥーラ)というパスタ&カフェのお店です。 2匹いるんですけど、人なつっこくてすごくカワイイです! http://viewoon.jp/magazine/town/shopdata/025.html パスタも美味しくてランチにいいですよ。夜も7時くらいまでやっていると思います。

質問者からのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。 お店情報拝見しました。 とても魅力的なお店ですね!ネコがいるだけでも最高なのに 料理もおいしそうでした。 これは早速行ってみなくては・・・家から近いのも魅力です。 こんな地域限定の質問に答えていただいてうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • th1212

自分のいる所は、都会ではないです。 ねこは、町を徘徊しています、親子兄弟ねこ5匹ぐらい。以前エフエム二セコ(83.5MHz)という、コミュニティー放送局で「蘭越の野良猫の貰い手いませんか」と放送していたと聴きましたよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ウチは近所の飲屋街に一匹だけドラネコを見た事があるくらいの街です。 家族ネコに会えるとはすてきですね。 そんなネコの姿を想像してホッコリした気持ちになりました。