東芝のdynabook sateliteの使用目的は?

このQ&Aのポイント
  • 東芝のdynabook sateliteは、モバイルノートパソコンです。
  • 量販店で見かけないのは、グラフィックを強化したタイプのためです。
  • 新しいノートをお勧めすることはできませんが、東芝のTXの液晶は綺麗です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東芝のdynabookのsatelite

東芝のパソコンには  コスミオ   AVノート AX TX    個人向けノート ホーム使用 ですが、SATELITE(サテライト)はどういった使用目的のノートパソコンですか? 自分の考えですが、モバイルノートかなと思っています。  しかし量販店で見たことありませんし、東芝のダイレクトショップでは、グラフィック強化タイプが出ています。  モバイルにノートだったとしたら、グラフィックを強化する必要ないですし、おかしいなって思いました。また量販店で見たことないですが、どうしてですか?  今、東芝のノートを使っていて、新しいTXを見てほしくなり、調べていて疑問に思いました。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。 全然関係ないですが、新しいノートどれがお勧めですか? 東芝のTX の液晶を見て綺麗でびっくりしました。

• airock
  • お礼率86% (125/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

http://dynabook.com/pc/business/index_j.htm 東芝では「企業向け」と位置づけているようです そのため、ラインナップの中にはRS232Cやセントロニクス等の個人ではほとんど使われなくなったインターフェースを搭載しているモデルもあります

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。企業向けPCなんですね。早速ダイナブックのページに行ってみましたが、デスクトップも作っていたのはおどりきです。構成がなんか面白く、CPUがお得な感じですね!