• ベストアンサー

これって迷惑かなぁ?

akkuの回答

  • akku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

38歳 二児の父親です。 学者さんって悠悠とした仕事や私生活を送っておられるイメージがあり、 どうなのかなぁ? 30代後半の独身なんて全然モテない男なのか、それとも結婚したくないほど楽しい生活をしているのかな? 貴女が恋するのだから前者はないようだし……。 私の意見としては年齢差のある結婚は嫌です。 70歳過ぎで天国へ行っても、愛する女性はまだ50歳そこそこでしょう? 老後も二人きりで仲良くしていたいと私は願うからです。 どうしても告白したいのなら、もう少し二人っきりの時間を重ねましょう。 貴女の気持ちに彼が気づけば、何らかの態度を示されるでしょう。 男の立場から言って告白を受けることはうれしいに決まっています。 貴女の気持ちが真剣だとは解ってくれるはずです。 答えがどうでるかはわかりません。 後は周りの友達の意見を聞くことです。第三者は冷静ですから……。 誰もが経験する恋のときめきです。 昔を思い出して応援したくなっちゃいました。 こんなアドバイスじゃお役に立ちませんよね?

rie2000
質問者

お礼

役に立ちましたよー!助教授のタイプとしてはそうですぇ。私が打ち明けた友達はみんな首をかしげていました。でも、あのタイプはグッとくる人にはかなりきますね。きっと(笑)年齢差のある結婚とかはどうしても現実的な問題がきついんですよね。結婚なんて恐れ多くて、考えられないけどそういう結婚になったら、必ずどちらかが先に亡くなりますものね。akkuさんのアドバイスを読んでいるときっと素敵な奥様をおもちになっているんですね。文面からほのぼのーという印象をうけました。告白をされるのはうれしと言ってくれてありがとうございます。迷惑がられるのが一番怖いんで・・・。恋をするって楽しいけど弱くなっちゃいますね。(ちょっと恥ずかしいことを言ってしまいました・・・。)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • 迷惑でしょうか?

    こんにちは。26歳のOLです。16才年上の職場の男性のことを、1年間想い続けてきました。(彼も私も独身です)でも、その人は多分私のことを何とも思ってません...。私は社内異動で12月には他の営業所に行くことが決まっているので、自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、本気にとってもらえるかとても不安です。私は好きな人には素直になれず、憎まれ口をきいてしまうタイプで、年齢差もあるし、彼は私をコドモっぽく思っていると思います。何より上司・部下の関係だし、受け入れてもらえる可能性が低いというのはわかっていますが、自分の気持ちは伝えたい。だけど、やっぱり16も年下のしかも部下に告白されるのは迷惑でしょうか?誰にも相談できなくて、悩んでいます。

  • 恋人が欲しいです

    僕は21歳で、恋人が欲しいです。 大人の女性と恋がしたいです。 20代後半で背が高くて(身長170)勇敢でたくましくて優しい姉的な女性と恋愛をしたいと思うのですが、どこで出会えばいいでしょうか? 大学だと同年代ばかりですし。

  • 「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」

    「お前に本気になっちゃ迷惑だよな?」と好きな人に言われたのはいいのですが 相手の人は私のことは高嶺の花というか、無理だよなって思い込んでるみたいです。 友達も好きな人に「お前にアイツは無理」と言っている 見たいです… 大歓迎なのにショックです… ものすごく恥ずかしいですが告白したことが1回しかないので、されるまで待ちたいのですが こんな状況で私が待ってたら成就しなさそうな恋です。 こういう場合は自分から言ったらいいのでしょうか? みなさんならどうしますか! なんて言えばいいんでしょうか…

  • 本物の恋かなぁ・・・?

    私は女子中に通っている2年生です・・・。 実は好きな人がいてそれが先生(多分24歳)です。 でも、女子校じゃなかったら先生には見向きもしないと思うのです。。。 でも先生と話していると幸せぇぇ!ってなるし 顔を見るだけでドキドキしたりします。 これがただの「恋に恋している」とか「憧れ」だったらちょっと寂しいな・・・。 と思います。。。 意味がわからなくてごめんなさい。 でもわりと本気で悩んでいます。。。

  • 子供が大人に恋する映画

    子供が大人に恋する映画 子供が大人に恋する映画、または大きな憧れとか、そういうのを扱った映画が見たいのですがなにかオススメはありますか? 邦画でも構いませんが、出来れば洋画がいいです。

  • 自分の気持ちがよくわかりません(長文です)

    22歳女で4月から社会人です。今大学の研究室は、気楽に冗談を言えたり、真剣に相談もできる大切な仲間です。その中の一人が、もしかしたら私のことを好きなようです。まだはっきり告白されたわけではないのですが、思い当たる行動や言葉がたくさんあります。 しかし、その彼は女の子が大好きです。私はこの年になってもまだ彼氏がいたことがなく、いつも完全片想いで告白→玉砕ですが、彼は「最初は好きな人が何人かいて、そこからアタックして告白して、うまくいったらそこからオンリーワンになる」と言います。 元カノと付き合ってる時は浮気はなかったようですが、 フリーの時は友達以上恋人未満の子に「好きだ」といいキスしておきながら、「付き合ってない」といい・・(「好きだ」と言うこと≠付き合うではなく、「付き合って」と言わないと付き合ってないそうで・・)今は「すごく大好きな人が一人いる」といっています。研究室の中で、他の女の子のメンバーには相談していないようです。 こんな彼(一言でいうと、結構ルーズですごくおしゃべりです)ですが、私自身好きなのかどうかわかりません。 気になる存在ではあります。しかしそれが友達として好きなのか、恋として好きなのかがわかりません。 研究室の人同様一緒にいたいと思うし、一緒にどこかへ出かけたいとも思います。しかし、上の友達以上恋人未満の子は同じ研究室で、ひどい態度と話については私自身ひいてしまう面もあります。そのため、研究室の女の子では要注意人物になっています。(理性が弱そうなので)そのため、研究室の女の子たちには相談できません。 質問としては、 1、私の気持ちは、友達として好きなのか、恋なのかよくわからないのですが、みなさんからみてどう思いますか? 2、好きな女の子に、自分の今の好きな人の話や相談をしますか? 不足している部分があったら補足いたします。ご意見お待ちしております。

  • 辛い片想い

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 そんな私が恋した相手は学校の教諭です。 自分でも馬鹿だな、って分かっています。 最初は、単なる大人への憧れなのかな、って考えましたし、 そういう時期なのかな、とか自分なりに気持ちを否定し続けてきました。 ただの憧れであって恋じゃない。 そう言い聞かせて違う誰かを好きになろうとしたり 付き合ったりしたけれど先生のことが忘れられないし 彼氏と先生を比べてしまう自分が心の中にいるんです。 私最低だな、って思いながらもその彼氏とは別れました。 本当に私、最低で馬鹿です。 付き合うとか、告白とかは考えていません。 先生にとって私はただの生徒であるし、立場もあるし 困らせたくないし迷惑も掛けたくないです。 それでも好きな気持ちは変わらなくて心の中で広がり続けて苦しんでいます。 どうすれば忘れられますか? またどうしたら気が紛れるでしょう? 1年間、一人で考え悩み続けたのですが、答えが見つけられなくて困っています。 回答よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 13歳年上の女性に告白したい・・・

    はじめまして♪ 今、大学院に行っている23歳ですが、同じ研究科に在籍している36歳の女性(独身、看護婦)のことを好きになりました。 気持ちがいっぱいいっぱいになって、そろそろ告白しようかと思ってますが、不安要素があって困ってます。 まず、話したことがあるのは新歓コンパとか1,2度ぐらいで、お互いをよく知らないこと。 下手したら「何君だっけ?」とか言われるかも・・・。 なので普通なら、もう少し話をしてお互いをよく知ってから告白、という形だと思うのですが、 研究科における専攻が違うのと、彼女は今も病棟勤務で大学にそんなに来ないので、会う機会がまったくありません。 しかもぼくの場合、話をしてると気持ちが顔に出て、告白する前からバレバレになって失敗してしまうパターンをくりかえしてきました。 というわけで、今回はいきなり告白して徐々に親しくなっていきたいなと考えてます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、 「13歳年下の男からいきなり告白されたら引くか?」 「どう話せば真剣だと伝わるか?」 の2つです。 とにかく不安で不安で仕方ありません。 アドバイスをお願いします!

  • 歌い手に恋をしてしまいました。

    私は、ある歌い手に本気で恋してしまいました。 憧れとかファンとかじゃなくて、恋そのものです。 本当にその人が好きです。もうほかの人を見ることができなくなってしまいました。 私はその人に近づこうと何度も歌い手を目指しましたが、私の歌は全然伸びず、 有名であるその人に近づけませんでした。 その人は私と10歳もちがって彼は20代です。 もうこの気持ちが続いて2年になります。 彼の声と性格と顔全てに惚れてしまいました。 私はどうすればいいんでしょうか? 助けてください、毎日が辛いです。 やっぱり付き合うことはできないのですかね・・・・・?