• ベストアンサー

これって迷惑かなぁ?

akkuの回答

• akku
回答No.3

38歳 二児の父親です。 学者さんって悠悠とした仕事や私生活を送っておられるイメージがあり、 どうなのかなぁ? 30代後半の独身なんて全然モテない男なのか、それとも結婚したくないほど楽しい生活をしているのかな? 貴女が恋するのだから前者はないようだし……。 私の意見としては年齢差のある結婚は嫌です。 70歳過ぎで天国へ行っても、愛する女性はまだ50歳そこそこでしょう? 老後も二人きりで仲良くしていたいと私は願うからです。 どうしても告白したいのなら、もう少し二人っきりの時間を重ねましょう。 貴女の気持ちに彼が気づけば、何らかの態度を示されるでしょう。 男の立場から言って告白を受けることはうれしいに決まっています。 貴女の気持ちが真剣だとは解ってくれるはずです。 答えがどうでるかはわかりません。 後は周りの友達の意見を聞くことです。第三者は冷静ですから……。 誰もが経験する恋のときめきです。 昔を思い出して応援したくなっちゃいました。 こんなアドバイスじゃお役に立ちませんよね?

rie2000
質問者

お礼

役に立ちましたよー!助教授のタイプとしてはそうですぇ。私が打ち明けた友達はみんな首をかしげていました。でも、あのタイプはグッとくる人にはかなりきますね。きっと(笑)年齢差のある結婚とかはどうしても現実的な問題がきついんですよね。結婚なんて恐れ多くて、考えられないけどそういう結婚になったら、必ずどちらかが先に亡くなりますものね。akkuさんのアドバイスを読んでいるときっと素敵な奥様をおもちになっているんですね。文面からほのぼのーという印象をうけました。告白をされるのはうれしと言ってくれてありがとうございます。迷惑がられるのが一番怖いんで・・・。恋をするって楽しいけど弱くなっちゃいますね。(ちょっと恥ずかしいことを言ってしまいました・・・。)