• ベストアンサー

映画のタイトルを教えて下さい!

初めまして。 アメリカの映画だと思います。80年代~90年代の作品で、ハッピーエンドです。  『再婚しようとする女性の前に、死に別れた夫の幽霊が現れ、困惑します。再婚に反対して夫の霊が現れたと思い込みます。しかし、未だに前夫の事を忘れずにいたのは、女性の方でした。  前夫が自分の事を忘れさせようとして、女性の前に姿を現したのでした。最後は、女性は結婚式を迎えます。』  とても、感動する内容です。ぜひ、皆さんにも見て頂きたい素晴らしい作品だと思います。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。やっぱり違っていたんですね。 気になって調べてみました… 今度も多少違う気がしつつ… 「愛しい人が眠るまで」('91 英) はどうでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/pointdpo/e/faac418f6319a56fc3727c2b1da7a9f6 上記のブログの感想を見ると、結構近いのかな、 という気がするのですが… また違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16338/index.html
MuscleGoo
質問者

お礼

本当にいつもご回答をありがとうございます。  残念ながら、前夫にヒゲが生えていなかったと思いますし、演奏家でもなかったように思います。  前夫は30代半ばで笑顔の素敵な男性でした。  霊をモチーフにハッピーエンドで終わらせる映画、ドラマなど多いのでしょうか。  この「愛しい人が眠るまで」('91 英)の作品も面白そうなのでぜひ、観てみたいです。  また、よろしくお願い致します。  

その他の回答 (3)

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.3

こんにちは。お尋ねの映画はこちらでは?  題 オールウェイズ   監督 スティーブン スピルバーグ    出演 リチャード ドレイファス  1989年製作  山火事で亡くなった消防士が霊になり、自分の恋人を好きになった  後輩を助けて恋を成就させる という内容だったと思います。

MuscleGoo
質問者

お礼

ご回答を頂き、ありがとうございます。 残念ながら、山火事は出て来なかったかと思います。 また、俳優さんたちが違うように思います。 前夫はもっと若く、30代半ばで、格好良い感じの方でした。

回答No.2

少しストーリーが違うので、自信はありませんが… もしかしたら、と思うので書いてみますね。 「ワン・モア・タイム」(1989) アメリカ映画です。 幽霊ではなく生まれ変わり(?)だし、 女性の再婚が元から決まっていたわけでもないので、 正直合致している部分は少ないんですけれど… でも、ふっと思い出したのがこの作品です。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10106/index.html
MuscleGoo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 残念ながら、この作品でもないようです。主人公の女性には娘がいなかった様にも思います。  探している作品のハッピーエンドは死に別れた夫に無意識に未練を持っていた彼女は、前夫の幽霊が現れた事によって、ようやく前夫を忘れ、再婚の相手を本当に愛する気持ちになれたと言う感動の作品です。切ない物語です。(*^^*)  またよろしくお願いします。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「キスミー・グッバイ」だと思います。↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2371

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5287
MuscleGoo
質問者

お礼

早速、ご回答を頂き、ありがとうございました。  しかし、残念ながら、ちょっと違うように思います。82年よりも、もう少し、新しい作品かなと思いますし、前夫役はJames Caan(ジェームズ・カーン)さんよりも、もっと若かったと思います。  アメリカ風の二階建ての家で、階段が印象的でした。  また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    一年半くらい前、パリでテレビ放送されていました。 フランス語に吹き替えてあったので、元はスペインかイタリアの映画だと思います。 若い夫婦が出てくるのですが、夫のほうがなくなってしまいます。その後妻は再婚するのですが、亡き夫が妻のそばにずっと寄り添っていて(しかも全裸)、ラストシーンは妻と再婚した夫と亡き夫の三人で坂を下っていくというものでした。 画像的に60年代か70年代の作品だと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ホラー ミステリー 映画のタイトルを教えてください

    10~15年ほど前の公開だったかと思います。新聞の掲載記事で印象に残っていて、でもタイトルは忘れてしまいました。 憶えているのは ・洋画 ・主人公は女性 ・家で心霊現象が起こる ・子供の幽霊 ・その幽霊は過去の自分? この程度しか憶えておりませんが、お心当たりの作品がありましたら教えてください。

  • タイトル不明の映画です。

    お世話になります。 時々ふと、あの映画は何だったのだろう・・・ と昔にTVで見たタイトル不明の映画を思い出すのですが 覚えている粗筋などをヒントに検索しても どうにも辿り着けない作品がありまして、こちらで質問させて頂きます。 まず年代は70年代~80年代初期くらいの作品だと思います。 覚えている内容ですが 見た目は10代後半~20代くらいの青年だけど 病気か何かで中身の成長は止まっているのか 赤ちゃんの様に育てられている青年が住む屋敷が舞台になっています。 そこへ女性が子守として雇われますが 赤ちゃんと言っても見た目は普通の青年なので、変な感情を持つ人も現れ 次々と別の子守を雇っていたと思います。    朧気な記憶としては 雇い主(この館)には何か秘密が有ったみたいで 秘密を知ってしまったり要らなくなったベビーシッター達は皆 この館の人によって始末されていた様な記憶が有ります。 そしてその女性失踪の謎を探る為にか?ある女性が屋敷に送り込まれます。    最後はこの女性が青年を館から連れ出し自分の家に保護するのですが そこには青年と同じ様に赤ちゃんみたいになってしまった”夫”の姿が在り 実はこの女性は、事件解決が目的ではなく この夫の為に丁度良い遊び相手を探していた・・ というオチになっていたと思います。 エンディングは連れ帰った青年と女性と夫との3人で まだ夫が元気だった頃(?)の2人の思い出の写真を スライドで見る場面があって終わりだった様な・・・     かなり記憶が朧気なので ストーリーが途中、覚え間違いしている部分が沢山有るかも知れないのですが もし何か思い当たる物が在りましたら是非宜しくお願い致します。

  • 前夫ともう会いたくないという娘

    30代、夫とはで7歳の娘を連れて2年前に再婚しました。夫と再婚のとき前夫から せめて娘が小学生の間くらいは年に1回か2回でもいいから会わせてほしい、と 言われてそれは当然のことですし、夫も了解してくれているのでたまに会っていました。 しかし娘が前夫ともう会いたくないと言い出し、それは今のパパが好きで前のパパに 会ったら今のパパに悪い、との理由で私は思わず涙が出たのですが先月前夫から 今年はまだ会ってないから少しでもいいから会いたい、との電話があって娘にも 確認したのですが会いたくないと・・・。電話に代わるのもいやみたいで前夫は少し ショックを受けているようでした。 前夫は私にお前が会わせないようにしているのだろう、と私を責め夫も娘に 前のパパは会う権利があるんだよ、という感じで言ってももう会わないと言います。 、 私の母親からはあくまで娘の考えを優先して、会いたくなかったら無理に会わなくても いいし前夫からの催促なんか無視していいと言われました。 それでいいでしようか・・・?

  • 映画の題名を教えてください

    内容は一人の少女が、むごたらしい殺され方をして家族が嘆き悲しんでる時に、その少女が 幽霊になって家族を励ましていく感動のストーリーです。 今から約三年くらい前の作品です。洋画なんですが俳優などの情報は一切わかりません。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    30年~40年前の映画で、同時上映の作品でした。おまけ側の映画で、しかし子供ながらに感動した恋愛映画です。ダンサーを目指す耳の聞こえない女性と、小さなパン屋さんの兄ちゃんとのサクセス物語です。印象に残っているシーンが、スピーカーを床に倒してその振動でダンスをし、オーディションに合格する内容だったと思います。誰かタイトル名知りませんか?宜しくお願いします。

  • 高齢出産

    私は現在39歳で、二年前再婚し、今の夫と1歳になる子がいます。 周りから2人目は?と言われ、悩んでしまいます。前夫との間に2人子供がいて、前夫が引き取りました。年齢がやっぱり気になってしまいます。40過ぎるといろんなリスクがある事をよく聞きます。仕事もしてます。今の夫は欲しそうです。再婚でこんな経験の方おられますか?

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 幽霊の姿について

     以前から不思議に思っていたのですが、どうして幽霊の姿は、「白い服を着た・黒髪の長い・若い女性」のイメージなのでしょうか?  死んだ人が幽霊になるのなら、太った霊や眼鏡をかけた霊がいても良いと思うのですが。  これは何か歴史的・心理学的な理由があるからなのでしょうか?

  • 映画のタイトルが分かりません

    このカテゴリーでいつもお世話になっております。 最近、感動する映画を探していてふと思い出した映画があります。 5、6年前私が中学生だった頃に英語の授業で教室で見た作品です。(教科書にも載っていたので有名な作品かもしれません) 少年とイルカ(もしくはシャチ)の物語で、岩場のような所でそのイルカが海から少年を飛び越えるシーンが印象に残っています。(明確ではありません) 中学生の頃に見た内容なので、これぐらいしか覚えておりません。 でも、とても感動した映画で授業の後、泣いている生徒もいたぐらいです。 このような少ない情報ですが、ぜひもう一度見てみたいので情報をお願い致します。 ご覧になった方がいらっしゃいましたら、感想を教えて頂けると、なお有難いです。