親戚付き合いトラブル

このQ&Aのポイント
  • 主人の祖父が他界し、主人の実家の近くに住む父の妹夫婦のトラブルが始まりました。
  • 妹夫婦の娘の旦那の父親が亡くなり、父の妹から参列を依頼されましたが、私は参列する必要はないと思っています。
  • このような事態に、私の考えはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親戚付き合いトラブル

昨年、私の主人の祖父が他界しました。主人の実家のほど近くに、私の父の妹夫婦が住んでおります。妹の旦那は、市議会議員で私が嫁いでからなのですが、主人の実家の方に選挙の挨拶に行ったようです。それと言うのも、主人の祖父は その辺りでは顔が広いらしいのです。そして、祖父の葬儀の際にも香典を持って参列したようなのです。今回のトラブルは、このことが始まりです。最近、その妹夫婦の娘の旦那の父親が亡くなったようなのですが、父の妹は、私にこのことを私の旦那の実家に伝えるように父に連絡してきたそうです。祖父の葬儀に参列したのだから、主人の実家の者が見ず知らずの人間の葬儀に参列しろと言うのです。私には、理解不能です。参列することはないと思っています。私の考えは、おかしいでしょうか??

noname#32805
noname#32805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31699
noname#31699
回答No.1

あなたのおばさんは単に自分の旦那が権勢があるように見せたいだけのようです。 従う必要はないんじゃないですか。一度このようなとんでもなく見当違いな要求に従うとあなたのご主人の実家が、選挙に巻き込まれてたいへんですよ。 市会議員レベルの選挙は泥臭いですから。触らぬ神に祟りなしです。 今回だけはなんて思ったら、後がたいへんですよ。自分が当選することに周囲の人間は全て協力しなければならない、と確信しているはずですから。