• 締切済み

ふるさと納税について、質問です

こんにちは。 ふるさと納税が、今話題になってますが、 疑問があるので教えてください。 自分のことになるのですが、 1・自分は、東京生まれの東京育ちでして、 東京23区に生まれた時から、今日まで住んでます。 こういう場合は、ふるさと納税はどうするんでしょうか? ちょっと調べたら、義務教育中、地方に住んでた場合、 その地方に納税するようなことが書いてあります。 もしかして自己申告でしょうか? 2・父親は某地方の田舎から、20代で東京に出てきました。 たぶん、父親は払うことになるでしょう。 母親は自分と同じく東京生まれの東京育ち、 他界しましたが母の両親も同じくです。 こういう場合、母はどうなるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

• zorro
回答No.1

構想の段階です。決定事項ではありません。制度そのものがどうなるか見通しはついていません。 http://members.jcom.home.ne.jp/dosyu/furusato-04.html

muramura25
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的には払いたくないので。