• ベストアンサー

"4400"のくるま

米国TVドラマ"4400"(実際にはDVDレンタルで見てます)の中で見かける、NTACの公用車は何というクルマですか? 一見欧州車風ですが、まさか欧州車をアメリカの政府機関が使う訳はないと思います。 マッチョ風の4ドア車で、グリルが特徴的に大きいくるまです。 (因みに、くるまのカテゴリーでききましたが、回答はゼロでした。涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoka1
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.1

画像がないので予測ですが、この車種ですかね? ●クライスラー300C ●キャデラックDTS/STS/CDS

参考URL:
http://www.chrysler-japan.com/300c/index.html,http://www.cadillac.co.jp/
e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。それに、設定を間違えていたためにお礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ご紹介のサイトを見ましたら、クライスラーの方だと思います。詳しい方は矢張りいるものだなと安堵しました。 このもっさり感は好みです。 4400も素晴らしいドラマだと思っています。

関連するQ&A

  • 国産のラグジュアリークーペ

    このカテゴリーの質問総登録件数:14444件らしいです。笑 現在、アメリカでマーケティングを専攻しています。日本の車の嗜好が海外とずいぶん違うので興味があってこちらに質問させていただきました。 国産車って昔からラグジュアリークーペに相当する車種がすごく少ないですよね?(本当?) 現在は日本はミニバンブームということなのでクーペの開発に力を入れていないのだと思いますが、90年代でスープラやGT-Rが最盛期だった頃も、各メーカースポーツカーはありましたが、ラグジュアリークーペと呼べる物はほとんどなかったような気がします。(現行型のソアラぐらい?) そのために、2ドア車のイメージが悪くなり、2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージになったようにも思えるのです。 アメリカや欧州の場合、スポーツカーやクーペはほとんど余裕のあるお年寄りの紳士が乗るエレガントな物というイメージが強いです。そのため、欧米のメーカーではラグジュアリークーペのラインアップがかなり充実してると思います。 今年の夏に帰国した時、行きかう車を眺めていたら、日本では中年やお年寄りでクーペに乗っていらっしゃる方自体が欧米より少ないような気がするのです。 どうして、日本と欧米では2ドア車に対するイメージや需要がここまで違ってきたのでしょう?(実際違うのか?) また、日本でもし欧米のような路線に走れば2ドア=2ドア=走り屋や爆音、若者といったイメージもなくなり年配の方を始めクーペの需要も今よりは良くなる気がします。日本人が欧米人よりお金が無いとは思えないんです。 皆さんの意見をお願いします。

  • Yナンバーとの事故

    先日ショッピングモールの駐車場で、いわゆるドアパンチをされました。相手車はYナンバーでした。かなり強く当てられたので、当方の車はヘコミと塗装は下地までいってしまいました。警察、憲兵(MP)を呼んで処理をしました。ディーラーでの修理見積もりは約16万。相手は米国AIU保険に加入しており、本来なら「米国AIU→日本AIU→ディーラー→当方」という連絡がなされるはずでしが一向に連絡がないため日本AIUに確認したところ、米国AIUからの連絡もないとのこと。日本AIUの方から直接相手に確認してもらったところ言い分は以下でした。「保険を使うと保険料が上がるから使いたくない。自腹で修理代を払おうと思ったが、高過ぎて納得が行かない。ドアが当たっただけで修理するのはおかしい。」日本AIUの方が、「見積もりの妥当性、日本と米国の認識の違い等」を説明しても納得がいかないようです。米国AIUは契約者からの請求がないので関知せず。日本AIUが良心で間に入ってくれている状態です。しかし当方の保険会社も日本AIUも相手側から直接修理代金を回収できるはずもなくお手上げ状態です。そういった問題を解決できる機関等はないでしょうか?また保険会社の話だと、相手方は公務中ではないので米軍側も関知しないのでは?とのことでした。

  • 【朝日新聞】 中国のダルフール大虐殺(20万人)を報道しない理由は?

    【米政府の新たな対スーダン制裁、安保理制裁決議の採択も模索】 米政府は29日、ダルフール紛争をめぐってスーダン政府に対し新たな制裁措置を科した。 また、国連安全保障理事会による厳しい制裁決議案の採択も求めている。 ジョージ・W・ブッシュ大統領は、ダルフールの一般市民の苦境についてスーダン政府に対するいら立ちを表明し、米財務省によるスーダンへの経済制裁強化を明らかにした。 より厳しい制裁措置として、新たに石油輸出会社を含む31社との貿易および金融取引を停止する。 ブッシュ大統領によると、米政府はスーダン政府に対する現行の制裁をより強化しつつ、国連安保理での新たな制裁決議案の採択を求めていくもよう。 採択されれば、スーダン政府に対しより圧力がかかることになる。  一方、スーダンの主要同盟国である中国は、今回の制裁についての公式発表を前に批判の意を表明。 新たな制裁措置はダルフール紛争を複雑にするだけだと主張するも、国連安保理の採決で米国案に対する拒否権の行使については言及されていない。 中国政府はスーダン政府に武器を供給しており、一方で同国産油量の半分以上を購入していることから、ダルフール紛争をめぐって欧州各国からの圧力に直面している。 国連の統計によると、ダルフール紛争では過去4年間で20万人以上が死亡、200万人以上が自分の家を離れ避難している。 以上、AFPより引用 【用語解説】ダルフール紛争 「世界最大の人道危機」と言われるダルフール紛争は、スーダン政府の後ろ楯を持つアラブ系民族と、反政府勢力の黒人系住民との間の民族紛争のことを指す。 アラブ系の民兵が、黒人系住民の集落を無差別に襲撃し、虐殺、略奪を繰り返しており、この紛争による避難民は約200万人、病気も含めての死者は18万人にも達した。 尚、アラブ系の民兵に武器を支援しているのは中国共産党政府である。 スーダン政府の武器のスポンサーが中国共産党であることは明白である。 中国は、石油を買い、そして武器を売っている。 つまり、武器で石油を買っている。 やはり、北京五輪は“ジェノサイド(虐殺)オリンピック”の名が相応しい。 国際社会の圧力に対し、中国はどのように対応するのか? しかし、中国共産党を礼賛する国内左翼メディアの代表格朝日新聞の報道は一味違う。 【朝日新聞】米、スーダンに追加制裁 安保理決議採択目指す  ブッシュ米大統領は29日、スーダン政府が西部ダルフール地方の人道危機解決に力を入れていないとして、同政府系企業30社と米金融機関との取引を禁止するなどの追加制裁を発表した。国連安全保障理事会で新たな制裁決議の採択をめざし、関係国に働きかける方針も明らかにした。 ブッシュ大統領は国連による外交的解決の取り組みを見守っていたが、「スーダンのバシル大統領は殺害を食い止める義務を果たさなかった」として制裁に踏み切った。さらに「軍や政府とつながりのある民兵を使い、反政府勢力や市民を攻撃した。ダルフールの悲惨な状況は何の変化もない」などとスーダン政府を批判した。 制裁を受けた30社は石油化学会社5社や全国規模の通信会社など。残虐行為の「元凶」としてスーダン政府の閣僚ら3人と企業1社にも、米金融機関や米企業、米国民との取引を禁じる制裁を科した。  一方、国連の潘基文事務総長は29日、記者団に「(政治対話のための)時間がもっと必要だ」と述べ、米国に猶予を求めた。新たな安保理決議についても「アフリカ連合(AU)と協調して、スーダン政府と協議を始めたばかりだ。状況の進展を見守りたい」と慎重な対応を求めた。 これに関連して、米国のカリルザード国連大使は同日、「すでに英国などと話し合いに入っている」と述べた。フランスのドラサブリエール国連大使も「準備はできている。向こう数週間のスーダン政府の対応が重要だ」と語った。 2007年05月30日17時37分 以上、朝日新聞より引用 何度読み返しても、中国の武器輸出、原油購入の話が出てこない。 この問題の元凶といってもいい中国について一切触れていない。 それにしても、このように完璧に中国の存在を無視できるその神経がよくわからない。 朝日の報道は普段は基本的人権などと声高に叫ぶが、中国が絡むとこの通りである。 朝日新聞が中国が支援したダルフール大虐殺を報道しない理由は何でしょうか?

  • どうすれば韓国と日本が仲良くなれますか?

    北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。 しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。 ☆日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝しない。 ☆消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援する。 ☆日本の教科書に植民地支配の反省を載せ日教組を、より韓国の政府寄りの組織とする。 ☆NHKを国際報道機関をしての役割を持たせ、日帝支配の反省番組を制作させる。 ☆パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせる ☆在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とする。 ☆地方新聞を大手新聞の下請け企業とする。また朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強める。 ☆電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、紅白など国民番組に多数の韓流グループを登場させる。 ☆経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせる。 ☆サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理する ☆女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。

  • オススメのアニメのサントラを教えてください

    「クルマといえばベンツ。アニメ?子供やオタクが見るもんでしょ?あ、サッカーやってる見なきゃー。あ、バレーやってる見なきゃー。」実に視野の狭い連中だ!アニメやPCゲームが質でドラマ(絶対泣けるから見てみ!「助けてください~」こんなお涙頂戴映画で満足してんのかこいつらは)や小説(爬虫類にピアス?おいおい審査委員さんよ「現代の新しい若者の心情を・・・」落ち着けって、な。)を上回ってる現実、日本国民はもっとアニメやゲームの素晴らしさを認めるべきです、そうでしょ?だいたい自分の国の優れた所を他国民が認めて自国民が認めないおかしいって。と、少しヒートしましたがさてさてここで質問です。皆さんがご存知のオススメのサントラを教えて下さい。近所のレンタル屋が5本で千円セールをしているので(6月15まで)この際ガバッと借りようと思ってます。よろしくお願いします。

  • 次期主力戦闘機がF35に正式決定

    次期主力戦闘機、F35の採用を決定 2011/12/20 10:28  政府は20日午前、安全保障会議を首相官邸で開き、航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)として米国製の最新鋭ステルス機F35の採用を決めた。同機は米ロッキード・マーチン社製で、米英など9カ国が共同開発する。レーダーに発見されにくい高ステルス性や僚機との情報ネットワークシステムといった性能面で高い評価を得た。続いて開く閣議で了解を得る。  FXはF35のほか、米国のFA18(米ボーイング社製)と英独など欧州4カ国が共同開発するユーロファイター(英BAEシステムズなど)が候補だった。防衛省と空自は9月末以来、性能や経費、国内企業の参画度合いなど4項目の評価基準を基に、点数評価制によって選定を進めていた。 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E2828DE0E2E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 F22がダメになってついにF35に正式決定したみたいだね F35めっちゃかっけーけど強いのかな?中国とか北朝鮮とかガクブルしちゃうかな? 皆はF35のことどう思うかな?

  • ドラマの描写などでよくあるシーンを検証。1

    ドラマなどで、 ドアチェーンのかかった玄関ドアの隙間から、犯人が、ドアを開けた相手を 刺殺する、というのがありましたが こういうのは実際には可能でしょうか? あくまでも仮定のシチュエーションです。 実際にこうした犯罪を行う予定はありません。 対象の家は、一戸建て、築10年以内。 ポラスの看板がそのエリア一帯に出ているからポラス? 父母娘息子の4人+祖母が離れにいる5人暮らし。 近所のスーパーで毎週5~6人分と思われる食料品を買いだめしていく。 キャットフードも買っていく。 スーパーまで歩いても10分の位置なのに車で来る。 車はベルファイアと、軽自動車があるけど、ベルファイアで買い物に来る。 という家だと仮定します。 質問(1) 対象の家は 最新のチェーンではないドアチェーンみたいなものが閉まっていて、 それをかけた状態でドアをあけますと、かろうじて手首から肘までは 差し込めるくらいの感覚です。 腕を差し入れるくらいは出来そうですが相手にドアを閉められたら、 腕を挟んでしまい、相当痛いのでは無いかと思います。 が、成せばなる!という感じで出来ますでしょうか? 質問(2) 次に、対象の家は 「サンバランスセキュエイティ」という防犯ガラスを1階も2階も装備しています。 これを割って侵入すると想定した場合、どれくらいの時間を要するものでしょう? (3)上記とかぶりますが、防犯ガラスの場合、どの位置を割れば割り易いのか?  通常のガラスであれば取って付近ですよね。  そこを割って手を差し込んで鍵を開けるのがセオリーです。  しかし、防犯ガラスですと、補助錠のある可能性が大きいです。 質問(4) 対象の家はアルソックに加入しています。 壁面に、それを示す防犯機器がついています。防犯カメラは無いそうです。 知人によれば、門扉は触っても反応なし、その機器がある壁面も反応なし、 庭側のガラスにボールをぶつけても反応なしだったそうです。 ではどこに触れれば反応するものなのでしょうか? 質問(5) アルソックの事務所は対象の家からですと、1時間は車で走らないとならない 位置にあるようです。この場合、駆けつけるのも1時間かかるということで よろしいのでしょうか? 質問(6) 対象の家近辺は、隣家とも挨拶程度の近所付き合い、向かいの家とは挨拶すらなし、 年齢の近い娘、息子共にいない、という状態です。 不審者役(知人)が探った時も庭から出てきて、道で会った人に挨拶したら そのまま何も呼ばれずにスルー出来ています。 これは防犯意識が低い町、と認識してもよろしいでしょうか? 質問(7) 対象の家の隣、向かい共に防犯カメラの設置はありません。 その住宅エリアの入り口付近の公園に防犯カメラが大通り方面に向いて あります。 この管理は町なのでしょうか?それとも警察などの機関? それを見分ける方法を教えてください 質問(8) 対象の家の主人はゴルフをやっています。 ゴルフクラブを時折、ベルファイアに乗せて出かけていくそうですが、 その場合、家の中にはクラブは無いとふんでも大丈夫でしょうか? 質問(9) 5人家族くらいなら、包丁は何本あるのが普通でしょう? 参考までに我が家には、万能包丁1本、果物ナイフ1本しかありませんでした。 どれもドラマでよく見るシーンだと思います。 ドラマでは正確に手元を見せない手法なので詳細がわからず、いつももんもんと しています。 このところ、昼間も暇で、再放送の「科捜研」などを見ていましたが その犯罪手法に疑問がわき、質問しているだけです。 ま、暇潰しです。 でも真剣です。趣味って真剣にやらないと楽しくないですよ。

  • よく、よく、会う男性

    こんばんは。 このカテゴリーでいいのか分かりませんが質問させてください。 少し長くなるかもしれません。 以前、知り合いだった男性がいて二回食事に行きました。 そのときに「良かったらつきあおう」と言われ どうしよっかな。とカナリ思いましたが、OKを。 その日からは会っていなく、電話のやりとりしてました。 一週間くらいたった日に 酔っ払っていたわたしは帰り道にその男性に電話しました。 「何してる?」と言ったら「コンビ二にいる」と言う彼。 「今どこ?」と聞かれたので「いまおうちに帰ってる所」 って言ったら 「男といたのか?!」「女の子だよ」 「ウソだろう」「ウソじゃないよ」 「・・・・・また電話する」 と言って電話は切れました。 でも電話はかかってこなかったのです。 次の日、怒ってるのかな。とか思いながらお買い物へ車で出かけたら 彼の車とすれ違いました。(特徴ある車&ナンバーなのでわかるんです) あ!!と思いましたが別にこっちから声かけることないよね って感じでスルーしました。 が、気になったので3日後くらいに電話してみたんです。 出ませんでした。 コールバックも無いです。 まぁ、付き合ってるって言っても一度も会ってはいないし 指一本ふれていないしこんなものかな、って思って過ごしてたら 帰り道にその男性がいるんです。 と言ってもガラス越しですが。仕事の打ち合わせしてるみたいでした。 また違う日。バスに乗っていたら信号待ちしてる彼の車。 そしてまた帰り道に彼を見てしまい このあたりから私の頭は?でいっぱいになりました。 別に近くに住んでるとか、仕事で接点があるとかじゃないんです。 同じ県内には住んでますが車で一時間はかかるところなんです。 共通の友人とかもいませんし、いままでこんな事(偶然見かける)なかったんです。 一日に2度見たこともあります。 そしていつも気がついてるのは私だけなんです。 そんなことが続いて今日、DVDレンタルに車で行って まっすぐ帰ればいいのになぜか遠回りをしてしまって いつも混んでる道をえらんでしまい、なんでまっすぐ帰らなかったんだろう?? とか考えてたらラーメン屋さんの駐車場に彼の車が。 何度も何度も振り返って確認しました。 (信号待ちしてたので) なんで~~って思いながら車を飛ばして帰りました。 これってどういう事なんでしょうか? 私の気にしすぎですか?? たった一ヶ月の間にこんなに偶然に人に会うことって無かったので 気になっています。 いつも私だけ気がついてるっていうのも気になります。 連絡を取ってみるのもいいのかもしれませんが 彼の連絡先は削除してしまってるんです。 真剣に付き合う気はなかったんでしょー!って気持ちなので。 なにか思うことありましたら教えてください。 理解しずらかったらすみません。><

  • TPPで日本潰し

    TPPの目的は日本・韓国潰しでしょうか。 ウイキリークスが「日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」とかいてあることを報じたようなのですが。 転載 [TPP反対 ふるさと危機キャンペーン TPP“主導国”] 米国外交公文から読む 本音と現実 上 (日本農業新聞5月19日)  ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)  環太平洋経済連携協定(TPP)交渉でニュージーランドと米国は、農地への投資制度や食品の安全性などの規制や基準を統一した「絶対標準」を定め、受け入れ国を広げることで経済自由化を進めようとしている――。TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載されていた両国政府の交渉当局者の会話から浮かび上がった。ニュージーランドの交渉当局者は「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。これは国内の規制や基準の緩和・撤廃につながり農業だけでなく国民生活の多くに影響を与える可能性がある。公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。ニュージーランドの当局者らへの取材と合わせて分析した結果を報告する。  囲み記事は2010年2月19日、ニュージーランドのシンクレアTPP首席交渉官が、米国務省のフランキー・リード国務副次官補(東アジア・太平洋担当)に語った内容だ。シンクレア氏は、TPPの目標が農産物などの市場開放だけではなく、アジアなどで推進する米国型の経済の自由化が両国の長期的利益につながると強調した。  公電は、ニュージーランドのウェリントン市内で行われた両者の会談の概要を、当地の米国大使館がまとめた。「秘密」扱いだ。外交を担当する国務省だけでなく、農務省や通商代表部などにも送るよう記述してある。  日本農業新聞の取材に応じたシンクレア氏は、公電にある自分の発言に対する真偽については確認を拒んだ。しかし、TPP交渉では投資や金融、知的所有権など幅広い分野が対象になり、中国を含めたアジア太平洋州で経済の自由化を進めることが交渉の目的であると強調。実質的に公電の内容に沿った発言だ。  公電によると、シンクレア氏が強調したのは、日本と韓国などに「絶対標準」を受け入れさせることの重要性だ。農地や農業関連分野への投資が米国などに比べて難しいとされるアジア市場で、TPPをてこにして、自由貿易圏を広げていくことが長期的な目標だと明言。米国と同一歩調を取る考えを明らかにした。  両国の交渉当局者が、国の違いを超え通商や経済の自由化の障害となる規制や基準を緩和・撤廃させるための仕組みづくりを話し合っていたことがうかがえる。 〈ことば〉 ウィキリークス  政府や企業などの情報を内部告発で入手し、ウェブサイトで公表する組織。オーストラリアの元ハッカー、ジュリアン・アサンジ氏が06年に立ち上げた。これまでイラク戦争の秘密情報などを暴露。米政府などは情報が関係者を危険に陥れる可能性があるとして批判している。米国大使館の公文書も米政府内の情報提供者から入手し、文書数は25万点に上る。その一部を、ウィキリークス関係者が日本農業新聞に提供した。 ・TPPの問題点 ニュージーランド・オークランド大学法学部のジェーン・ケルシー教授に聞く  ニュージーランド・オークランド大学法学部のジェーン・ケルシー教授に、環太平洋経済連携協定(TPP)の問題点などを聞いた。  ―――TPP交渉での農産物の市場開放についてどう考えますか。  ニュージーランドの農業にとって最大の関心事は米国市場の開放だが、米国は自分のセンシティブなマーケット(重要品目の市場)を守ってきた。実際、米国とオーストラリアとの自由貿易協定(FTA)交渉は砂糖、牛肉、乳製品の市場開放を制限して決着した。米国は常にテーブルの上から乳製品を取り除くように努力しており、今回のTPP交渉でも同じだ。  ―――TPPで何が一番問題ですか。  TPP交渉の重要な特徴の一つが、「規制の調和」。基準や規制を国際的に統一していこうというものだ。米国が熱心に進めようとしている。衛生基準や知的所有権などが 対象になる。中国を含めたアジア全体のルールを、米国主導で決めていこうという狙いがある。  ―――ニュージーランドの乳業団体などは何を求めようとしているのでしょうか。  米国市場の開放は期待できないが、投資の面で規制が緩和されれば利点は大きい。例えばベトナムの農協の酪農事業に出資するとか、チリやペルーでの農地取得を進めやすくなるといったことが想定される。  ―――ニュージーランドにとってどのような不利益が予測されますか。  まず、比較的安価な医薬品を供給している医薬品政策への悪影響だ。医薬品管理庁が買い入れて安く供給する仕組みがあるが、公的機関が購入することに国際医薬品企業は批判的な態度を続けてきた。米国はTPPで必ずこの制度の撤廃を要求してくるだろう。  薬の価格を市場原理に任せようという主張であり、日本の公的な健康保険制度が攻撃される可能性もある。米国の要求が通れば貧しい人たちへの打撃となるだろう。  ニュージーランドは民営化と規制緩和の失敗という負の財産を抱えている。多くの銀行が規制緩和の中で外資の支配下に入り、小さな町、田舎の銀行店舗が廃止された。  投資分野も問題が大きい。米国の企業が内国民待遇(進出先の国の企業と同じ権利を保障されること)を得れば、外国でも直接その国の政府を訴えることができるようになる。

  • もう上司に限界です ~長文です~

     仕事でペアを組まされている上司のことで精神的にまいっています。  精神的にまいるのは自分自身が弱い(悪い)せいなのかと悩んでしまい、仕事に出て上司と顔を合わせるのがとても苦痛です。  私自身、そのストレスでいつもイライラしたり、出勤途中、何の意識もなしに涙が流れたり、胃ももたれて、頭の中がずっと曇ったような気分です。  私は年齢30代の公務員ですが、妻と幼稚園児の子供を養っているので仕事をやめることはできず、これといって手に職もないので転職もできません。  この上司の言動で私が我慢ならなかったことの一例を下記に挙げますが、私の上司が正当なのか、私が神経質に考え過ぎなのか等、忌憚のない意見を頂けたら幸いです。  ※上司は一見してヤクザ風の風体(顔付き、服装)です。   私の元々大嫌いなタイプです。 事例1 私と上司が2人でファーストフード店に入店した時、出入口か  ら入るとちょうど突き当たりの席に年齢70才代の男性が座ってお  り、私たち2人の方をじっと見ていました。出入口ドアはタッチし  て開閉する自動ドアでしたが、私の後ろから来た上司はうまくドア  を開けられず2~3回タッチしてドアを開けていたので、男性はそ  の様子を見ていたのだと分かりました。しかし、上司は男性に歩み  寄って(チンピラ風にがに股で顔を上下させながら)「何ですか?  何かずっとワシの方をみてるんだが、何かようかな?」と威嚇する  ように詰め寄っていきました。男性が「ドア開けにくそうにしてた  もんだから…、何も用はないよ」と答えたところ、「ならいいだ   が」と捨てぜりふをして席に着いていました。 事例2 上司を助手席に乗せて車を運転中、私の携帯が鳴ったので、路  肩に車を停車して電話に出ようとしたところ、「出れ、なんで早く  電話に出ないか。運転中でも関係ないだろうが早く出れ」と怒鳴り  出し、約3分間、訳の分からない説教を聞かされました。電話の相  手は個人的な急ぎでもない相手でしたので、非常に理不尽に感じま  した。 事例3 上司がショッピングモールのベンチで昼食の弁当を食べようと  言い出し、ベンチに向かったところ、二人掛けのベンチが2脚横並  びに置かれていましたが、年齢40歳代の大人しそうな男性1人が  座って缶酎ハイ1本を飲んでいました。すると上司は「俺がどかす  からよ」と言って威嚇するように歩いて行って男性の隣に座り、大  声で「昼から酒飲んでイイ身分だな」と言って、いかにもという大  きな咳払いをして地面にタンを吐いていました。男性は無言で立ち  去って行きました。  上司は年齢50代、昔のチンピラ風の風体で、こちらの意見は一切聞かず、常に恫喝です。  強くストレスを感じるので距離を置くと、「お前、俺のこと避けてるな、最近冷たいな」と他の同僚の前、嫌みたっぷりに喚かれました。  私の上司はまともだと思いますか?みなさんの率直な意見を聞かせ下さい。  長文を読んでいただきありがとうございました。