• 締切済み

デジカメで使うSDカードについて

fishon2100の回答

回答No.1

既出の質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1646184.html 1GBでも問題ありませんが、20MB/Sのものを使っても10MB/S程度の速度しか出ない。という事です。 FZシリーズ情報集積所 SDカードについて http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/sd.htm

ma_sa_3
質問者

お礼

ありがとうございます、やっぱり書き込み速度に比例して値段も違うんですよね。普段連写しても待ちは気にならないので安い品を購入します。

関連するQ&A

  • SDカードの選択方法について。(初心者です)

    パナソニックのデジカメDMC-FZ10 を使用しています。 SDカードの256MBを使用したいのですが、何を選べばよいのかわかりません。パナソニックのホームページの対応機器には表示されませんでした。 どのように選択したら良いのか、アドバイスをお願いします。

  • SDカードで・・・

    先日「京セラ Finecam SL400R」というデジカメを購入しました。 そこでSDカードも購入しなくてはいけないのですが、256Mくらいのを購入しようと思うのですが、おなじ容量でも価格がまちまちで、どの商品を購入したらいいのかわかりません。 ハギワラ SDメモリーカード(256MB) HPC-SD256T 3000円  と言うのを一応チェックしてあるのですが、やはりパナソニックやフジのモノを購入した方がいいのでしょうか?

  • 2つめのSDカード

    5日間の旅行に行くために2枚目のSDカードを購入しようと思っています。 現在、 デジカメ→カシオEX-Z40 SDカード→パナソニックの128MB(RP-SD128Bと書いてあります) を使用中です。 普段1600×1200のサイズで撮っています。 私はかなり写真をたくさん撮るほうで、検討しているのが 同じパナソニックの512MBですが、これは妥当でしょうか? そもそも1600×1200のサイズは小さいのでしょうか。 写真の使い方としてはL判にプリントするかブログ等に載せたり するくらいです。 大きく引き伸ばすことはないです あまり大きい写真ばかりで容量が大きくなるのも嫌だと思っています。 それから、価格ドットコムを見てみたのですが、同じパナソニックの 512MBでも種類がいくつかあって、何が違うのかも分かりません。 こんな私にピッタリなSDカードはどれなのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。    

  • デジカメのSDカード

    もう5年以上前に買ったデジカメに、512MBのSDカードが付いてきました。青い色のカードです。 写真をたくさん撮りたくなり、新しいSDカードを欲しいのですが、お店に行くと黒い似たようなカードがたくさんあって、どれを買っていいかわかりません。 もっと容量の大きいカードが欲しいのですが、黒いSDカードはどれを買ってもいいのでしょうか?今の最新のデジカメはどのくらいの容量のカードが入っているのでしょうか? 初心者すぎる質問ですみません。

  • デジカメのSDについて

    閲覧ありがとうございます。 オークションでパナソニックのLUMIX、DMC-FZ7を購入したのですが、メモリカードが入っていなく使えませんでした。 そこで使えるSDを検索してヨドバシカメラで購入しようかと思ったんですがいまいちわからず…。 検索でヒットしたものはあるのですが、これが使えるのかどうかわかりません。 RP-SM02GFJ1K のSDって使えるのでしょうか? もし使えるなら即購入したいと思います、是非回答宜しくお願います。

  • 古いデジカメでの高速SDカードは使えますか?

    8年位前のデジカメを未だに使っています。 使っているSDカードが128MBですぐ一杯になってしまうので、新しいSDカードが欲しいのですが 最近売られているのは高速タイプばかりで、それは古いデジカメにも使えるのでしょうか? デジカメの対応表には512MBまでしか書かれていなくて、高速タイプが使えるかがわかりません。 そのデジカメはどうもSDカードの相性があるらしく(ネット上の情報から) パナソニック以外だと遅く書き込みされるようで 手持ちのサンディスクのクラス2の2GBのSDカードだと、一応書き込みはできるのですが 非常に書き込みが遅くなってしまいます。 現在パナソニックはクラス4以上のでないと売られていないようで 古いデジカメで高速タイプも使えるのでしょうか? それともオークション等で古いSDカードを探すしかないでしょうか?

  • SDカードの容量と電池消耗(…SDカードの買い方)について

    SDカードの「512MBを2枚」と「1Gを1枚」の購入で悩んでいます。 この場合,電池消耗などに影響はあるのでしょうか? 1Gだと記録量が大きいから,その分電池も消耗する,など? 他に予算以外の面で影響はあるでしょうか? ちなみに私は Panasonic LUMIX DMC-LZ2を購入予定です。 (単三電池・サイズが大きくない・光学6倍・一応手ぶれ補正・SDカード という利点から。 欠点は音声スピーカーが付いていないことですが,Caplio R2と悩んだ結果,こちらに決定。) そこで一緒にSDカードも購入するつもりなんです。 Panasonic 512MB SDメモリーカード 品番 RP-SDK512J1A にしようかと考えているのですが,1Gのものもいいなと思っています。 また,おすすめのSDカード,買い方のアドバイス等がありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 携帯電話のSDカードデータの別のSDカードへの移行

    現在Panasonicの256MBのSDカードを携帯電話に使用していますが、容量が少ないせいかメールが保存できなくなってしまい、自動的に削除される状態になってしまいました。 新たに容量の大きい(2GBなど)SDカードを購入し、対処しようと思っているのですが、現在のSDカードに入っているデータを新品のSDカードに移すには、どのような方法を取れば宜しいのでしょうか・・・? ご教示、どうぞ宜しくお願いします。

  • お勧めのSDカード教えてください。

    PanasonicのFX8を購入する予定です。 そこでSDカードをどのメーカーのものにしようか迷っています。 アイオーデータかバッファローかパナソニックで迷ってます。 容量は256か512MBを考えています。 エラーなどが出にくい信頼できるカードはどこになるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メーカー許容 512MBですが1GのSDカードは認識できませんか?

    知人からデジカメを仕事用に貰い受けたのですが、このデジカメ、メーカー許容が512MBのSDメモリーカードなんです 今現在128のSDを使用しております この容量では不足なので新たにSDカードを購入したいと思うのですが、メーカー許容以上のSDは認識しないのでしょうか? 東芝 PDR‐M700 2003年8月発売モデルです 当時、最大容量が512でしたのでこの許容量が取説に載っているのだと思うのですが、512Mと1GのSDカードには技術的に認識出来ない壁は有るのでしょうか? また、東芝製品は東芝・パナソニック製のSDカードしか認識しないと言われましたが、東芝・パナソニック製品にはそんなに相性系統がシビアなのでしょうか? どなたか、ご教授御願いいたします