• ベストアンサー

大学受験 国立か私立か・・・

yukimepoxの回答

• yukimepox
回答No.3

国立を目指しましょう。数学が苦手でもセンター試験であれば問題をこなせば平均点程度ならば取れます。平均点が無理でも半分くらいは取れるようにしましょう。あとは他の得意科目で稼げば全く問題ありません。1科目だめでも挽回できるのが国立大学入試のいいところです。制度をうまく利用しましょう。大学は入ってしまえばこっちのものです。得意や苦手はあまり気にすることはありません。

yokuxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の科目で稼げば大丈夫といってもらえると何だか安心しました。 でも、必死で勉強しようと思います。