• 締切済み

プロ野球選手本人が歌うレコード・CD

古くは小林繁、江本孟紀、最近ではオリックスの藤井康雄選手などがリリースしている「プロ野球選手自らが歌っているレコード・CD」。そもそもこのジャンルの草分けは誰なのでしょうか?やはりON?ご存知の方、出来れば発売時期、タイトルなども沿えてどうかお教えください。

• 野球

みんなの回答

• ababa
回答No.1

草分けかどうかは分かりませんが、 王貞治「白いボール」は結構有名だと思います。 ↓写真がありました。

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~rakuten/hen28.htm