-PR-
解決済み

Excelファイルの修復かテキストデータの読み出し

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30335
  • 閲覧数201
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (31/150)

Excel 98のファイルがエラーで開けなくなりました。修復するツール、又はせめて中のテキスト部分だけでも読み出したいのですが、そういったツールをご存じの方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Excel97とか、Excel2000では
シートを新規作成して、A1のセルに
='E:\DANKANPG\[ExcelTest.xls]Sheet1'!A1
と書いてやると、破損したファイルからでもデータが取り出せる場合があります。

Mac版とWindows版とでは根本から違っているらしいのでまったく自信は無いのですが、ひょっとしたら参考になるかも、と思って書き込ませていただきました。
補足コメント
jun

お礼率 20% (31/150)

ありがとうございます。Excel 98とExcel 2001で試してみましたが、ダメでした。
投稿日時 - 2001-01-20 19:07:44