• 締切済み

fatパーテーション

windows xp pro の再インストールをしたさいに、削除してはいけないfatパーテーションを削除してしまいました。 これによる影響および復旧方法を教えてください。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

1.削除した領域が、HDリカバリー領域だった場合。  これによる影響は、HDリカバリーが出来なくなります。  リカバリーディスクの作成も出来なくなります。  ドライバーは正常に再インストールできていますでしょうか。  ドライバーが無ければ、画面表示がVGAになったり、音が出なくなったりします。  事前にリカバリーディスクを作成していれば復旧できますが、作成していない場合は、復旧できません。  そのままで問題が起こらなければ、そのまま使ってもよいです。  問題があれば、メーカーへ修理に出すことになります。 2.削除した領域が、DOS/95/98/ME等から、アクセスする必要性があって、作成されていた場合。  DOS/95/98/ME等から、そのHDにアクセスできなくなります。  事前にリカバリーディスクを作成していれば復旧できますが、作成していない場合は、復旧できません。  問題があれば、メーカーへ修理に出すことになります。