• 締切済み

インターネットの接続

家のパソコンをインターネットに接続したいのですがいまいちうまくいきません。 どうしたらよいのでしょうか? 電話線のジャックが普通のものとは形が違うようなのです(ピンの数が少ない)。 工事をすると、数万円かかってしまいます。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#599
noname#599

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.1

まずどううまく行かないのかを詳しく書いて下さい。(お使いのパソコンも) モジュラーコネクターの中のピンは真ん中に2本あるだけで問題ありません。 電話がまったくかからないのか、かかっても「ビジーです」といわれるか などでまったく対処が違います。 一応参考に#20722や、#23106の質問も参考にして見て下さい。 アナログ回線でよくある事例です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23106,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20722