• ベストアンサー

飲み込むときの痛み

少し前にとあるファーストフードの(そのお店でメインの) ハンバーガーを食べたら喉に何かが刺さったような痛みがしました。 気持ち悪くなり吐き出そうとしたり、指で探ってみたりしたのですが 結局原因が分からずにそのときは忙しかったので我慢しました。 ちなみにそのハンバーガーには魚は含まれていません。 今は痛みはないのですが物を飲み込むときに痛みと違和感が 抜けません。今学生でもうすぐ試験なので医者に行くにしても 2ヶ月くらいいけません。どういう原因かご意見ください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DR-K
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

私は、以前超大手のハンバーガーチェーンで買ったハンバーガーで口の中を切ったことがあります。原因は、ハンバーガーを焼く鉄板の焦げを取るへらの先が摩耗して薄くなってちぎれたものが、混入していたという事でした。アメリカなら億単位の賠償裁判になるところですが、菓子折一つでごまかされました。あなたの場合が同じかどうか判りませんが、違和感が続くならやはり病院を受診するべきだと思います。

その他の回答 (2)

  • HINOMIYA
  • ベストアンサー率61% (91/149)
回答No.2

まず心配ないと思います。 naokunさんの回答にもあるように、たとえ異物が刺さったとしても、もう抜けているだろうと思われます。 現在お感じになっている違和感も、その時の傷口が治癒していないだけでしょう。 しかし、ご心配ならば、耳鼻咽喉科を受診されることをお勧めします。 「もうすぐ試験」と仰いますが、1時間くらいなら、なんとかなるのでは? 喉を診るのに手術をするわけでもありませんし。 それに、本当に傷口が化膿していくようなことがあれば、試験どころではないでしょうからね。

  • naokun
  • ベストアンサー率55% (148/265)
回答No.1

どういう原因かと聞かれても、誰にも答えることは出来ないと思いますよ。 痛くなった直後に病院に行って、耳鼻科の先生などに中を覗いてもらって異物が刺さってるのが見つかったというのであれば別ですが。 痛みが出てから何日経っているのかわかりませんが、今になってみてもらっても刺さっているものは見つからないでしょうね(たいていは、自然に抜け落ちてしまいますので)。刺さっていた後が傷にになっていて、ここだと言うことはわかることもあるかもしれませんが。 また、たとえ金属片や、針や、骨などが見つかったとしても、その店のものであることを証明できるようなものでなければ今更文句も言えないでしょうし。しかも、これから2ヶ月も医者に行く意志がないのであればなおさらですね。 このまま様子を見るしかないでしょう。もし痛みが強くなってきて、これはもうどうしようもないと言う状態になるようであれば、忙しくたって病院に行くことになるでしょうし。

関連するQ&A

  • ファーストフード店で常連サービスされたことある?

    最近、勉強のために近所にあるとあるハンバーガーショップに通っています。 ハンバーガーあまり好きではないので食べません。主にドリンクのみの利用です。 試験が近いのでここ2週間毎日の勢いで通っていたら、店員さんの一人がサービスしてくれるようになりました。その人がいるとドリンクおかわりさせてもらえたり、帰りに売れ残ったドーナツをくれます。 私はあまりファーストフード店に入ったこともなくよくわからないのですが、ファーストフード店でこういうサービスって普通ですか?皆さんはどういうサービスされたことありますか?? (ファーストフード店限定でお願いします。)

  • 白身魚のハンバーガーの骨

    ファーストフード店の白身魚のフライのハンバーガーを食べていて今まで一度も 骨が入っていた事が無いのですがアレって人が一本一本手作業で骨を取っているんですか? だとしたらどこの国でやっているのですか? ついでにあの魚は何て言う魚ですか?

  • 喉の違和感(異物感)について(長文です)

    2、3ヶ月まえから喉に違和感(異物感?)があるのですが、なかなか治りません。病院にいったらのどが炎症を起こしてるといわれたので、もらったお薬をのみましたが、なかなか治りません。 痛みなどは全くないのですが、喉仏を押されてる?感じです。息は全く苦しくありません。食べ物を食べる時や飲むときは、特に何も感じません。 この違和感のせいで、寝るときなどに不安になってしまいます。 喉の違和感に関係するかわかりませんが、一応書いておきます。↓ 僕はすごくストレスを感じやすくて、不安なことなどがあると、すぐに心臓がドキドキしてしまいます。 あと、よく言いたいことを我慢したりするときに、自分は、何か言いたいので、言葉を発するために、空気をだそうとするのですが、我慢して口を閉じたままなので、結局その空気は外へ出さず、飲み込んでしまうということがよくあります。 それと、ストレスをよく感じる環境になってからなのか、オナラやゲップがよく出るようになりました。(以前はオナラやゲップは今より全然出ていませんでした。特にゲップ。) オナラは本当に少しだけ「フスー…」という感じのものがたくさん(連続ではない)でてきて、ゲップは、飲み物を飲んだ後や、上に書いた、「言いたい事を我慢したときに空気を飲み込んだ」ときに、細かいゲップが何回も出てきます。 ちなみに、喉の事(違和感の事)を考えていないときは、全く違和感などは感じません。逆に喉の事を意識すると、違和感を感じたりします。 なにか喉の違和感に関係するものがありますでしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 平日・仕事ランチ 休日デート?ランチ

    私はハンバーガーが大好きです。以前、女性と会った時に(知り合って間も無い頃)、ランチにファーストフードに連れて行きました。私は50、女性は30代ですが、後にまた誘おうとすると、普段、あまりバーガーを食べないと言われました。 「ハンバーガーやファミリーレストランと言えば、サラリーマンやOLのランチの定番なのに、珍しいね」と言うと、「若い子は知らないけれど、この歳なら普段のランチにも、まして、休みの日に異性となら滅多な事ではないと行かないと思うよ、平日のおじさまが行くランチなら、魚とかの定食とかお蕎麦とかの麺類その他・・じゃないかな、女性や若者はパスタとか800円位まででそれなりの物、休みならちょっと小洒落たランチとか・・」と言われました。 最近のビジネスマン、OLのランチはハンバーガー店等のファーストフードやファミリーレストランへは あまり行かないのですか? また、大人の女性を遊びに誘った時に、ハンバーガーはあまり行きませんか? この年代で、知り合って間も無い時に、ハンバーガーに連れて行かれるとあまり嬉しくないですか?

  • 日本人は、スポーツ、セックス、スクリーンに夢中になって、コーラやペプシ

    日本人は、スポーツ、セックス、スクリーンに夢中になって、コーラやペプシを飲み、ハンバーガーなどのファーストフードを食いまくっているから、馬鹿が増えているのでしょうか。 他に馬鹿が増えている原因として、何が考えられますか。

  • 魚の骨が刺さって見つからない、違和感が続く。

    8月中旬ホッケを食べていたら喉に骨が刺さって救急診療に行きましたが耳鼻科の先生不在できちんと診てもらえず、翌朝耳鼻科へ行きました。 しかしファイバースコープで診ても魚の骨は見つからず、その後も違和感があるので5日後に他の総合病院の耳鼻科に行きました。 そこでも魚の骨は見つからず処方された抗生物質を2週間飲み、CTも撮ったのですが骨らしきものは写りませんでした。 違和感があるのは扁桃腺なので比較的喉の手前ですが自分では見えないしもしかしたら骨が埋まってしまったのではと不安です。 5軒の病院に行き、そのたびにいじくられるので違和感が続くのかとも思ったりしています。 元々神経質な性格でストレスも感じていたのですが、魚の骨が刺さって1ヶ月近くになるのでずっと不安を抱えたままで苦しいです。 熱が出たりはしていません。食べる時に痛いという事もありません。 医者にはもし刺さっていてもそのうち膿んできて埋まっていた骨が出てこようとするから様子見と言われましたが、今のところ違和感が続いている状態です。 色々調べていたらヒステリー球かもしれないと思ったりもしています。 ヒステリー球は魚の骨が刺さったような違和感を感じることもあるのでしょうか。 詳しい方の意見が聞けたらと思います。

  • 喉の異物。

    彼氏のことですが喉に違和感があると2.3週間前から言っており 自分で指を突っ込んだら何か出来物があるとのこと。 特に声枯れをしてる事もなく、我慢できない程の痛みもなく 食事も普通にしておりますが 病院へ行くほうがいいでしょうか???

  • スーパーの魚で喉に違和感

    先日、某スーパーでアメリカ産のほっけの干物を買って、焼いて食べたのですが、食べてる途中から急に喉に違和感を感じ始め、舌がピリピリしてしまい、気分が悪くなってしまいました。気にしないで食べ続けることもできるぐらいの違和感ではあったんですが、怖くなって食べられなくなりました。 スーパーで売っている魚を食べて同じような症状が出た方いませんか?また、詳しい原因など知っている方いませんか?

  • 喉の違和感

    喉の違和感 ときどき喉に違和感を感じます。 食欲はあります、風邪はひいてません、喉の違和感以外はいたって健康です! 2年前の健康診断で甲状腺がちょっと腫れてると言われました。医者には気にする程でないと言われたので何もしてません。 喉の違和感と甲状腺って何か関連ありますか?

  • 助けてください!!!死ぬほどつらいです!!!声が出ません!!!!!!!!!

    声がガラガラになります。 それにいつも喉に違和感があります。 お医者さんに行きましたが声帯に異常はありませんでした!!! お医者さんも相手にしてくれませんでした! とてもつらいです! 何が原因で声がガラガラになったり、違和感があったり、裏返ったりするのでしょうか? お母さんは発声方法だといっていますが私は違うと思います。 お医者さんは何度もいったので「お医者さんに相談してみてはどうですか?」というのは絶対やめてください! 声は私の命そのものです!!!!!!! つらいです! しにたいです! 1週間ぐらい前からです! それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! なぜ声が出ないのでしょうか!!! 教えてください! 「丁寧に」教えてください。 詳しい方お願いします!!!!!!!!!!

専門家に質問してみよう