• 締切済み

神戸中華街

神戸中華街でTVで有名な行列のできる餃子店を教えてください

みんなの回答

• nebnab
回答No.4

そういや行列のできている餃子屋を最近南京町で見かけましたね。 店名までは覚えていません。 南京町は狭いので、現地で探してもすぐ見つかります。

• 0621p
回答No.3

餃子で行列のできる店と言えば、餃子苑ですかね。でもここは餃子よりもジャージャー麺が有名ですけど。

回答No.2

今聞いたところによると、私の親は、1920年の神戸生まれです。南京町(中華街ではなく)には歩いていけるところに住んでいました。その頃に南京町が有名になったそうです。大正時代のことです。 餃子は中国東北地方の(満州)の郷土料理が日本人の第2次大戦の敗戦によって日本中に普及されたと考えられます。 だから、南京町には餃子の老舗はないと考えた方がよいと思います。 》TVで有名な行列のできる 正直に考えて、TVに出るお店は取材を引き受けたわけですので、一流とは言えないと思います。 本当に口コミだけでお客さんが並ぶお店は(No.1の方が答えた「老祥喜」はTV取材に出たのは見たことがありません。)全部間接な取材です。 何もしないでも、客が並ぶお店や、予約で満員なお店はTVやマスコミの取材は拒否すると思います。常連さんに迷惑をかける以外何のメリットもありません。 質問者が、平日にでも南京町に行って並んでいるお店を探して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90
  • oyaji2006
回答No.1

「老祥喜」でしょうか? 中華街で行列が出来るといえばこの店なのですが、餃子ではなく豚まんですが・・・。