• ベストアンサー

yahoo!オークション

yahoo!オークションで出品したいと思うんですが、年齢制限ってありますか?自分は15歳の高校生ですが無理でしょうか?

noname#128203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chance38
回答No.2

YAHOO!オークションは15歳では利用できません。 プレミアム会員になるのにクレジットカード(もしくは指定の銀行口座)が必要になります。 もし携帯をお持ちでしたら、フリマのサイトを検索するのもいいかと思います。 高校生も多かったですよ。 ただ、登録が必要ないため、トラブルや詐欺も多いみたいです。 わりと安全なのはモバオク(http://www.mbok.jp/)だと思います。 YAHOO!オークションにシステムが似ていると思います。

参考URL:
http://www.mbok.jp/
質問者

お礼

他にもたくさんあったんですね!? 全然知りませんでした。 参考URLまでありがとうございます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参加は(入札も含めて)18歳以上となっています。 家族に頼みましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入札は親の名前を借りてやっていたのですが… 親に頼むことにします。