• 締切済み

gooのフリーメールが使えなくなりました。

 フリーメールを利用しているのですが、2・3日前から、受信はできるのですが、返信・送信・削除が出来なくなりました。  どなたか、解決方法を教えて下さい。  宜しくお願い致します。   これが、発信できるのか、心配です。  taka  

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。  今試してみましたが私のところは問題が無いようです。gooのページには障害等の報告はありません。  ところで、ご存知かどうか判りませんが、3年ほど前だったかgooメールはサーバーのトラブルで相当な量のデータが失われたことがあります。それまでにもgooでは時折トラブルがあったため、長期利用者の間では危険性は認識していて当然といった状況でした(それ以後問題になるほど大きな事故は発生していません)。  今回の件はずっと限られた範囲での現象のようです。ここで質問していても解決は出来ないと思います。以下の項目でも解決しないようなら、直接gooに問い合わせてください。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=JHTlvACi&p_lva=3907&p_faqid=3355&p_created=1096617312&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTEzMCZwX3NlYXJjaF90ZXh0PSZwX3Byb2RfbHZsMT0yJnBfcHJvZF9sdmwyPTE4JnBfc29ydF9ieT1kZmx0JnBfcGFnZT0x&p_li= 問い合せ用のフォームはこちら。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php

taka1725
質問者

お礼

早速のご解答、有難うございました。 私の技術では、解決は無理のようです。 gooのフリーメールの利用は止めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gooフリーメール

     gooフリーメールを利用しようとしたのですが、容量が100%になったためつかえません、と出てしまいいままで受信・送信したメールをすべて削除したのですがそれでも容量が超えてとでてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • gooやyahooなどフリーメールからFOMAへの添付ファイル送信について

    過去ログにも似たようなものがあったのですが、的を得たものがなかったので質問させていただきます。 gooメールやYahooメールなどブラウザ上で利用するフリーメールからFOMA(SH902iS)へ画像ファイル添付したメールを送信すると『添付ファイル削除』となります。ちなみにau(W45T)には正常に送れます。 自分なりに色々と試してみました。 ・ファイルサイズをあえて数kbまで落とした画像を添付しても削除されてしまう。 ・ファイルサイズが数10kb程度のファイルであってもフリーメールではなくPC上のメールソフトからは正常送信ができる。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信)→フリーメール(転送)→FOMA(受信)させると添付ファイルは正常に送信される。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信~HDDに保存)→フリーメール(添付~送信)→FOMA(受信)させると削除される。 ・FOMA(送信)→フリーメール(受信~HDDに保存)→PCメール(添付~送信)→FOMA(受信)させると正常送信される。 このことからPCに保存された画像ファイルをフリーメールに添付しFOMAへ送信した場合に添付削除されることがなんとなくわかったのですが、これはどんな現象なのでしょうか?PC上のJPEG画像をフリーメール(ブラウザ上)から送信されるとFOMAで扱えない画像規格に変更されてしまうような特性があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • gooのフリーメールについて

    私はCATVでネットに接続しているので、 メールの送信にお金がかからなかったのですが、 gooのフリーメールでの送信、受信はどうなるのですか? やはり別途にお金がかかってしまいますか? 初心者なので、良く分からないもので・・・。

  • gooフリーメールのメールがごみ箱に。。。

    gooフリーメールを利用してます。受信したメールを誤ってごみ箱に移してしまったのですが、受信ボックスに戻す方法を知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • gooのフリーメールで

    gooのフリーメールで友人に送ったメールが真っ白だと 返信が来たことがあります。 送信記録のファイルにはちゃんと書いた内容通りに 残っているのに、こういうことってありますか。 それと、送信した添付ファイルの内容が、やはり、全く 違うものが届いたと、返信をもらったことがあります。 こちらの送信記録のファイルに残っているものは、きちんと 正しく履歴に残っているのに、です。 間違いを指摘してくれる場合はまだいいですが、こちらは 返事を待つ内容のときもあるわけで、こういうことがあり うるのであれば、何か対策を・・と思うのですが。

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールで、2,3日前から受信時刻の20分後くらいにそのメールが届くんです。誰か、直す方法を教えてください。PCはウィンドウズmeです。

  • フリーメールの受信ができなくなりました。

    gooのフリーメールの受信ができなくなってしまって困っています。「現在、利用可能容量が100%を超えているため、メールの受信ができません」と表示されたので、受信メールや送信メールなど削除できるものはできるだけしてかなり整理しました。以前はそれですぐにメールが受信できたのですが、今回は24時間以上経った今でも受信できません。メールでのいろんなやり取りが多いので受信できないとかなり困ります。この質問の受信もきっとできませんが、自分の質問を探して見ますので、どうしたらよいか誰か分かる方教えて下さい!

  • gooフリーメール

    こんばんわ。 友人にフリーメールのアドレスが欲しいとたずねられ、gooを教えました。そして今その友人から「アドレスが出来て送信は出来るみたいだけど受信が出来ない!」と連絡がありました。私の時はスムーズに出来たので、どうしてなのかよく分かりません。どなたか私たちを助けてください!よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11PCとネットワークオーディオプレイヤーを使う際の注意点とは?
  • ネットワークオーディオは有線LANを使用することで高音質を実現する
  • ネットワークオーディオの再生方法には問題があり、推奨される方法を知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう