• ベストアンサー
  • 困ってます

月給15万のお給料の場合、手取りはいくらでしょうか?

こんにちは。お世話になります。 現在、派遣社員で働いていますが、他の会社で正社員の話が進んでいます。 月給が15万円になるかもしれないのですが、そうしますと手取りはいくらでしょうか? ハローワークの求人票には、「加入保険等」のところは、「雇用・労災・健康・厚生・確定給付年金・退職金制度あり」などと書かれてあります。(退職金のことは関係ないかもしれませんが) よろしくお願いします。

noname#32739
noname#32739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kelly7s

特に記載がない限り(例 手取 15万円保障)総支給の金額です。これだと。保険で18000円引かれます。所得税は2700円程度 住民税が5100程度(年収200万円の場合)雇用保険 1200円27000円引かれて、手取りは123000円程度です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • vonori

概ね20%くらい引かれます。 13万程度が目安になります。 また前年度に所得がありますか? 住民税は前年度の所得で変わってきます。 前年度に所得がなければ、引かれませんが、来年からは引かれます。 (数千円程度)