• ベストアンサー

めがねの超音波洗浄機について

めがねの超音波洗浄機で「スーパークリーンウェーブ」というのがありますが、サイトで見てもどれが一番最新のはどれですか? また、超音波洗浄機はどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 購入されるのであれば メガネ店店頭にある超音波洗浄機で洗うほうがいいですよ 安いものは水が入りやすく ショートして使えなくなります 同じようにコード部分が弱いものもあります なので、お店では業務用を使いながらも さびた部分は直しつつ使っています なので、下手に買うよりいいですよ もちろん、入れ歯洗ったりできるみたいですが・・・

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

原理(性能)的にはどれも一緒だと思いますが…。 一つあると、腕時計やアクセサリなども洗えて便利なんですが、なんだか価格がボッタクリプライスなんですよね…。何でこんな値段が付くのか摩訶不思議。

• timeup
回答No.3

個別の機器はわかりませんが、 超音波洗浄器・・・・普通に大手スーパーで購入して、もう・・・・10年弱になると思いますが、健在です。   見た目は眼鏡屋の店頭に置いてあるのと同じです。 使わないときは水を入れていないし、内側の水を入れるところは一体成型ですから、水漏れなどしようもないです。 眼鏡屋で使ってみればわかりますが、しばらく使っていないと、手洗いした後でも、ネジの部分とか鼻パッドの取り付け部とか、弦の取り付け部とかから、モヤモヤとゴミ?が出てきます。

• tomban
回答No.1

確かにメガネの細部がきれいになるので良いですが…私はまず買いませんね。 応用が利きませんから。 中性洗剤で、水でジャブジャブ洗っていますよ。