• 締切済み

ワールドカップ大会について

ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

97年のワールドカップアジア予選の第三代表決定戦ですね~ 場所はたしかマレーシアのジョホールバルとかいうところだったと記憶してます。 1は監督=現コンサドーレの尾かだ監督。 主な選手はFW城、ロペス。MF中田、名波、山口。DF秋田、井原、相馬、奈良橋。GK川口。全部かくのは大変なので、一部です。 2は、延長後半だったな?途中交代で出た現浦和レッズの岡野が決めました。 3は予選中ではなく予選前ですが当時ベルマーレ平塚にいた、ロペスワグナーです。 4はどうなんでしょう? あるいみ、サッカーはチームプレーの良し悪しが重要なスポーツですから、キーパーもDFとの連携が必要ですよね~ なので、よくわかりません。

Apple-M
質問者

お礼

カテゴリーを間違えてしまったのに、お返事ありがとうございました。 横山という選手がいたと思っていたのですが。覚え違いかな?