• ベストアンサー

(爆)の意味は?

チャットなどでよく見る、(爆 ってどういう意味ですか? 爆発して激怒?爆笑?自爆ですか?

noname#38692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3980
回答No.4

確かに意味不明ですよね。 本人に確認してみてはどうでしょうか。 って呼びました?なんかそんな気が(爆 こんな感じですかね? たいした意味はないです。 他の人の言うとおりかと。 こっからは独り言ですから運営者に報告して削除要請してくださいね。 世の中科学が発展していろいろなことがわかってきました。 私もある意味霊を否定し続けています。 仕事中にふとあなたが出てきたと言っても私には証明できません。 実証してみろと言われても私には無理です。 しばらくここに来るのは辞めようとパソコンの電源を入れていなかったのに 好奇心に負けて先ほど電源を入れました。 で、書き込んでいるわけです。 世の中不思議がいっぱい。 あなたを感じた以上に、怒りの感情や一般的に言うところの負の感情が ここにはたくさんあります。 パソコンの電源切っていても負の感情はやってきます。 もう疲れました。 だから、さようなら。 ということです。 好奇心に負けてまたくるかもしれませんが(笑 ←説明不要ですよね? 最後に面白い質問に参加できて楽しかったですよ。 怒ったふうに書いてごめんなさい。 

質問者

補足

待ってください! ちょっとビックリして寿命が縮みましたけど(小心者なので 実証して下さらなくて大丈夫です、私の心臓がもうすでにリアルを感じ取ってるようなので(笑 今日は革命です。 私の気は然も負に満ちてそうなのでご迷惑をおかけしましたか? もっとお話したいなあ   他にももっと面白い質問をしてますから好奇心に負けて来てくださいね!

その他の回答 (8)

• rubyeye
回答No.9

ひとりツッコミ用の「(爆」です。 ギャグ漫画などの爆発でふっとんで黒こげとか、古くはタイムボカンシリーズの3悪人が、正義の味方にやられて飛ばされるシーンや最近のポケモンのロケット団の2人組みが吹っ飛ばされるシーンがありますよね。元々は、そんなイメージで「自爆」の意味となります。 その上級に「核爆」がありますが、こちらは嫌がる人が多くいます。 他にも「激爆」なんてのもあります。 決して、爆笑ではありません。爆笑の意味での「(爆」と使うのであれば、それは誤用です。しかし、それも多くいれば、爆笑もまた正しい意味になるのかもしれません。 ちなみに、笑いを表現する場合は、「(笑」「(大笑(爆笑している意味)」「(w」「wwwww(大笑いしている意味)」などがあります。激怒は「(怒」で表現するので、わかりやすいかと思います。他にもあるかも知れませんが、笑いと激怒に関して知っているだけではこれだけです。

回答No.8

自分で自分の書き込みに対するつっこみをする際に使用するもの とでも言いましょうか。しかし、嫌う人もかなりいるので あまりお勧めはしません。

質問者

補足

回答ありがとうございます!

回答No.7

私も(爆笑)の意味で使いますねえ。 でもチャットしてて相手が(爆)と書いていたので笑ってるのかな~と思っていたら、「爆笑じゃなくて爆発だから!」と言われたことがありました。 シチュエーションを覚えていないので何で爆発だったのかよく分かりませんが、人によって微妙に違うのかもしれませんね。。

質問者

お礼

noname#96295
noname#96295
回答No.6

ええーっ それって笑ってもいいかな?(爆

質問者

補足

本気で怖いです..意図ありですか?

• -envies-
回答No.5

自分もよく 使います (爆笑)の意で使ってますよ(^ω^)

質問者

補足

• nayu-nayu
回答No.3

あんまり深い意味はないと思います。 「文章を太文字で強調したい場合」の代用みたいな感じに考えてはどうでしょうか。 解釈の仕方はそのときに応じて。

質問者

お礼

• dkb
回答No.2

使っている人に問いたださないと正確にはアレでしょうが、大抵は自嘲気味な話題で自分で爆笑というシーンが多いと思います。

回答No.1

私は爆笑の意味で使いますが、文脈から自爆かなって思うものもありますよね。 爆発して激怒っていうのはちょっと違うような!?

質問者

補足