• 締切済み

ウィルススキャンソフトでサーバー用とクライアント用の違い

ウィルススキャンソフトでサーバー用とクライアント用とはどう違うのでしょうか? Windowsクライアント用のものは中にはサーバーにインストールできるものもあります。 サーバー用のはコストが高いので、どこが違うのだろうと思っています。

みんなの回答

• don_go
回答No.1

サーバー用は、接続されるクライアントPCの台数によって 価格が変わります。 つまりクライアント1台毎にインストールするのではなく サーバー上で一括してウィルススキャンを実行します。