• ベストアンサー

朝鮮(韓国)中国について、、、

monnkitiの回答

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.7

pinga999さんが感じたことと同様の意見を最近よく耳にします。 日本が植民地政策おこなっていたのは事実ですし、アジア史を勉強したり旅行したときにその「傷跡」を見る機会は多いと思います。首相も天皇もこれに対しては反論していません。 日本人の国民性に「曖昧に物事をしてしまう」点があると思うのですが、過去の戦争責任に対し日本は毅然とした態度を取らなかったと思います。核を保有できる超大国の中国に日本はODAという形で巨額のお金をつぎ込んでいます。これは戦争の賠償金のかわりにつぎ込んでいると言われています。ま、カツアゲの様な物ですかね。曖昧にしていたために日本は去勢された犬のような情けない姿になってしまっています。 そもそもはこの国の舵取りをしてきた、無能な政治家、それを選んだ私たち国民のつけが回って来ているのだと思います。 さて、本題のサッカーと結びつけた韓国批判(笑)ですが、私はサッカーはサッカーで話を終わらした方がいいと思います。本当にその国を批判するのであればもっと調べて具体例を挙げて感情的にならずに論理的に批判するべきではないでしょうか。 サッカーはたかだか、サッカーです。それ以上でもそれ以下でもないと思います。(代理戦争だという人もいますが…)野次やアンフェアなジャッジは日本でもあったと思います。国際サッカーを見ればそれがホームで戦う怖さだと言う物ではないでしょうか。 深夜に思いつきで書いてしまったので論理展開が滅茶苦茶かも知れません。すいませんでした。ただ、最近この手の論調が多いので気になって書いてしまいました。 とはいうものの、私はスペイン・ポルトガルを応援していたのですがあのときのジャッジは酷すぎました!^^; 激怒しました。

pinga999
質問者

お礼

>そもそもはこの国の舵取りをしてきた、無能な政治家、それを選んだ私たち国民のつけが回って来ているのだと思います。  そうですねぇ~ なんか、宗男ちゃんにしてもそうだけど、代議士先生がたは、国益って言うより私益のために外交取引してるって感じですよね、、、                       ほんと、やめてほしいです、、、 >さて、本題のサッカーと結びつけた韓国批判(笑)ですが、私はサッカーはサッカーで話を終わらした方がいいと思います。本当にその国を批判するのであればもっと調べて具体例を挙げて感情的にならずに論理的に批判するべきではないでしょうか。  確かにそうですね、一方的な見方は良くないですね、いろんな角度からこれから見てゆきたいと思います。      御礼遅くなってしまいましたが、、、                  ありがとうございました_(._.)_

関連するQ&A

  • 中国の朝鮮支配は朝鮮人を一切苦しめなかったのでしょうか?

    韓国の歴史教育において日本の支配は大幅に教育するものの、冊封体制による中国の支配を隠蔽し、中国とは友好関係で独立を奪われたのは日本に併合されたのがはじめてであると教育していることを非難している人がいますが、一方で、冊封体制による支配は朝鮮に大きな利益をもたらされたと主張する人たちもいます。 そこで質問ですが 「中国の朝鮮支配は朝鮮人を一切苦しめなかったのでしょうか?それとも支配により苦しむこともあったが支配の功罪両面を考えると功の部分が大きかったと言うことでしょうか」 教えてください。

  • 【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけで

    【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけでなく日本も含めた3国で統一しようとしているのですか?】 どういう思想で韓国は日本をも含めて国家統一が目標になってるんですか? もともと日本は独立国家であり韓国の歴史と縁もゆかりもない。 北朝鮮と韓国は昔は1つの国家だったので北朝鮮との統一国家を目指す目標設定は分かるけど、歴史的に縁もゆかりもない日本を含めた3国統一国家樹立が韓国の最終目標って設定自体の発想が日本人からすると理解出来るものではありません。 中国が韓国と北朝鮮の朝鮮半島を近くだし併合しちゃおうかな。ついでに海も欲しいから日本も中国にしちゃおうかなという中国人の発想は分かります。 中国は大陸が大きい割に自国の海が少なすぎる。日本という島が邪魔だし日本人は中国語を話さないので日本を併合すると日本人を養わないといけないので日本という島ごと吹き飛ばしたいのが本音でしょう。 日本さえいなければ自国の海が広くなる。中国にとって1番日本という島が邪魔になっている。 中国が日本を自国にするという発想は大昔は中国大陸に日本が引っ付いていたので元を辿ると日本は中国のものなので島ごと吹き飛ばす科学技術が身に付いた暁には速攻日本を吹き飛ばすだろう。 韓国はなぜ日本を併合したいのですか? 言葉も違う国なのに。 韓国人の発想が理解出来ない。

  • 韓国は、今までに何度中国に侵略されたのですか?

    韓国人の歴史は古来より侵略された歴史であり 中国の属国国の歴史であり、独立がない歴史です。 これは事実として厳然としたものです。 しかし韓国は、日本のおかげで初めて独立できたのです。 これもまた事実なのです。 韓国人の歴史は中国の属国国の歴史と言っても過言ではありません。 そこで質問ですが 韓国は、なんど中国に侵略されたのですか?

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    歴史上、中国は数知れず半島に侵入し、侵略・交戦を繰り返しているのに、何故朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかりを侵略者呼ばわりするのでしょうか?

  • 韓国の中国に対する、認識について?

    韓国は、 日本に対しては、過去について過激発言、行動をしますが、 中国に対しては、どうしているのでしょうか? 朝鮮戦争では、 人民軍に国民、国土を蹂躙されましたよね。 それに対しては、「謝罪、補償、歴史認識」などの発言があるのでしょうか? 当然、 中国共産党主席に対しても、それなりの態度を取っているのでしょうが、 聞きません。 教えてください。

  • 朝鮮・韓国は何故中国を侵略者と言わない?

    朝鮮・韓国は歴史上何度も中国に侵略され、交戦しているのに侵略者と 言わないで、日本ばかり侵略者よばわりするの?

  • 【何故】朝鮮の国は、日本を併合しなかったのか?

    「恨の国」 だかなんか知りませんが とにかく反日論が渦巻く韓国 大統領は 「加害者と被害者という歴史的立場は、 1000年の歴史が流れても変わることはない」 とも言っているそうで。。。 疑問です! そうまで日本が嫌いなら 過去の歴史でなぜ日本を 併合しなかったのでしょう!? 韓国の教科書には 「過去は4大文明に貢献するほどの 超大国だった」と 書いてあるそうですしね・・・ 超大国なら併合できたはず・・・

  • 朝鮮・韓国は

    歴史上、何回も中国歴代王朝に侵略され、中国と交戦していながら、なんで朝鮮・韓国は中国のことを侵略者と言わないで、日本ばかり侵略者というのでしょうか?

  • 中国と韓国の反日

    なんで中国や韓国って物分りないっていうか、なにかと日本に敵意むきだすんですか?反日デモとかも国民のほんの1部だとは聞きますが、なにかとああに、日本の国旗のようなものを作って燃やしてみたり、血で声明文?とか、なんかおかしな騒ぎかたをするんですか? 強い愛国心を持って、過去の歴史や出来事を忘れずにいることは良いことだとは思いますが、憎しみやうらみまでも引き継ぐような教育は異常だと思うんですが・・・。中国や韓国の政府の年もまだまだ憎しみが強い年齢だからですか?いずれは解決?することなのでしょうか? 日本もお金の支援やお互いの貿易は盛んにやっているのに、いつまで日本を敵にするんですか?もっともっとお金をあげて昔はごめんなさいってすれば気が済むんですか?中国は。    私の考えおかしいですか?教えて下さい。