• ベストアンサー

iアプリの料金

ケータイの中に入っているiアプリのゲームって お金かかるのですか? 初歩的な質問ですみません。 ちなみにD902isで、2つほどゲームが入っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.2

起動時に、「通信を許可する」かどうかメッセージ出ませんか? または、iモード通信されてませんか?(点滅など) 通信した場合だけ、課金されてしまいます。 通信を拒否した場合は、無料で遊ぶことができます。 これは、機種内蔵型・ダウンロードしたものすべてが共通。 アプリの内容により、毎回通信が必要なもの・まったく必要のないものがあります。 また、月に1度通信を行ってユーザー確認しなければならないものもあります。 月会費発生するタイプは、これが多い。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

使うだけならお金は掛りません。 ただし、必要データがある場合のDLにはパケット代が必要です。