• 締切済み

Vistaになったらitunesがインストールできなくなりました

Windows Vistaでitunesをインストールしようとすると、「VBScriptがインストールされてないか、無効になっているためインストールできませんでした。・・・」とでてインストールに失敗してしまうんですが、どうしたらインストールできるんでしょうか? 本当に困ってます。。。

• 452
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ZAZAN
回答No.2

VISTAではVBScript自体は入っているんですがデフォルトで無効になっているようです。 スタートボタンから全てのプログラム>アクセサリ 「コマンドプロンプト」を右クリックして「管理者として実行」 黒い画面が出てきたら以下のコマンドを打ち込んでエンター regsvr32 vbscript.dll それからインストールもう一回やればできるはずです。

452
質問者

お礼

next xさん、ZANZANさん、ありがとうございました! ZANZANさんの言われるとおりにした後、itunesSetUpを管理者として実行してみたら、正常にインストールできました。 本当に感謝の一言です! ありがとうございました

• next_x
回答No.1

とりあえず最新版をダウンロードしてますか? 最近の版までVistaではまともに動かなかった筈なので確認してください。