• ベストアンサー

Windows Update とMicrosoft Update の違い

質問タイトルの通りなのですが、通常はWindowsUpdateのみと思われますが、どちらがいいのでしょうか? Office製品も関連しているのでしょうか? この間のUpdateの不具合もあることですし、どちらが良いのか判断に迷います。 どなたか、ご教示を!!

• yara
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

MicrosoftUpdateはWindows+Office+SQL等その他Microsoft製品のアップデートを一括して行える物です。 どちらがいいのかは人によりますのでなんとも。 まとめてやりたい人はMicrosoftの方を、 個別にやりたい人はWindowsの方を でいいのでは?

yara
質問者

お礼

なるほど! よく分かりました。 私の場合、Office2003も入っていることですし、MicrosoftUpdateでやっていこうと思います。 有難うございました。