• ベストアンサー

Windows Update とMicrosoft Update の違い

質問タイトルの通りなのですが、通常はWindowsUpdateのみと思われますが、どちらがいいのでしょうか? Office製品も関連しているのでしょうか? この間のUpdateの不具合もあることですし、どちらが良いのか判断に迷います。 どなたか、ご教示を!!

  • yara
  • お礼率76% (128/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

MicrosoftUpdateはWindows+Office+SQL等その他Microsoft製品のアップデートを一括して行える物です。 どちらがいいのかは人によりますのでなんとも。 まとめてやりたい人はMicrosoftの方を、 個別にやりたい人はWindowsの方を でいいのでは?

yara
質問者

お礼

なるほど! よく分かりました。 私の場合、Office2003も入っていることですし、MicrosoftUpdateでやっていこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows UpDateに関して。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 WindowsUpDate を実行しましたら  『Windows7SP1とWindows7forx64-basedSystems』が選択されました。 この種のUpDateはよく不具合を聞きますが今回はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • microsoft update 切り替え

    ドメインに接続しているパソコン(OSはwindows 7 Pro)が数十台あり、Office2007を使用しています。今は、WindowsUpdateを使い更新プログラムの適用を行っていますが、Officeの更新プログラムも一緒に適用したいのでMicrosoft Updateに切り替えたいのですが、パソコン使用者レベルがまちまちで個人でWebサイトを開いて変更させるようなことが出来ません。1台ずつ個別に設定変更して回るのも出来ないので、何か、グループポリシーとかバッチコマンドのようなもので出来る方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows10 2004へのUpdate

    質問いたします。保有製品は下記です。 製品名:ThinkBook 13s-IML ノートブック - Type 20RR OS:Windows10 1909 [質問] Windows10 2004へのUPDATEがされません。 Win10の設定のUpdateでは月に1度の通常Updateは 1909がインストールされます。 ネットの情報では2004へのUPは。MSで諸問題が確認された 為、UPが遅延しているそうです。 マニュアルでのUpdateは、トラブルが発生するとの 指摘もあるので控えているしだいです。 今後の見通しなど ご意見などを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • windows updateについて

    お世話になります。 windows updateについて質問です。 会社の情シス担当です。お恥ずかしい話しですがwindows updateの仕組みがよく分かりません。 実は今日朝から会社のネット回線が遅くなりました。原因は大きな容量のwindowsupdateがあったため、だそうです。 水曜にはwindowsupdateがあるのでよく起こる、とネット回線の保守会社から言われました。 質問 (1)windowsupdateは水曜日に必ず起きるものなのでしょうか? (2)あるPCの「更新プログラムの最終確認日時」見ると今日朝5:00になっています。 これは5:00にPCがマイクロソフトのアップデートサイトへアップデートしにいったということでしょうか?でも5:00はPCの電源は消えています。勝手に電源がついてアップデートするものなのでしょうか? (3)朝から会社では普通にPCは使えてましたが、バックでアップデート処理が動いているということでしょうか? よろしくお願い致します。 Windows7

  • Windows updateができません!

    いつもありがとうございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578744 の関連質問なのですがWindows update をしようと下記にアクセスすると http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&thankspage=2& 以下のメッセージが表示されてしまいます。 今までは問題なくできてたのですが・・・・ 「更新プログラムの入手にこのサイトをご利用いただき、ありがとうございます。 この Web サイトは、Microsoft Windows オペレーティング システムにのみ連動できるように設計されています。 Macintosh オペレーティング システム用に設計された Microsoft 製品用の更新プログラムを探すには、http://www.microsoft.com/mac/ を参照してください。」 どうかよろしくお願い致します。

  • Microsoft Update

    Microsoft Updateにしてから、パソコン起動後、自動更新関連のwuauclt.exeが立ち上がった直後から5~10数分間svchost.exeがCPU100% になります。Microsoft Updateのサイトから手動で行う場合も動作が鈍くなりフリーズすることが多いです。自動更新は、毎日3:00の設定のままです。Windows Updateに戻すと、自動更新関連のプログラムが起動してもsvchost.exeがCPU100%にならないです。改善する方法はあるのでしょうか? OS Windows(R) XP Home Edition SP2 CPU CeleronD 2.93GHz メモリー 1GB Office 2003

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のアップデート後に音が出ない。

    Windows10は1月ごとぐらいにアップデートがあるようですが、それを進めていったらPCの音が出なくなりました(アップデートが原因だと断定するのは早計かもですがそれしか考えられないです)。何かフィックスする方法があるでしょうか。よろしくお願いします。 なお、不具合の理由としてアップデートが途中で待ち状態になっている、すなわちアップデートが中途半端ということはあるかもしれないですが、今回はそれは無いようです。設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdateでの更新の状態は最新でした。

  • Windows Updateについて

    初歩的な質問ですが回答お願いいたします。WindowsUpdateの設定を自動更新にしていて、その時間にPCの電源が入っていない場合はUpdateされないのでしょうか?スリープ状態の場合はUpdateされるのでしょうか?