• ベストアンサー

バージンオイルのつかい方

いつもお世話になっております。^ ^ お土産にオリーブのバージンオイルを頂いたのですが、 いまいち何に使ったらよいのかわかりません。。 ネットで検索したら肌の乾燥を防ぐ?的なことが書いてあったのですが、 私は乾燥肌ではなく、逆に冬でもしっとりとオイリーなのです。。泣笑 他になにかいいつかい道をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? パッケージには「化粧用」とかいてあります。 よろしくお願い致します。

• potan
  • お礼率97% (80/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634
回答No.3

髪の毛のトリートメントに使うって言うのはいかがでしょう? 頭皮のクレンジングにも使えます。 シャンプー前に頭皮にオイルをつけてマッサージをしてからシャンプーをします。 トリートメントの場合はシャンプー後タオルドライして毛先を中心に薄くつけてからブローします。 ただし、つけすぎるとべったりするので要注意です。 また、化粧落としにも使えますよ。、 ガムが髪や靴についてしまったときにも使えます。

potan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しい使い方まで教えて頂いたので、そのとおりにやってみたら、髪の毛がしっとりして気分上々です♪ 私が不器用なのか、頭皮のクレンジングは、頭皮というより髪の毛についてしまって。。失敗でした。また挑戦したいと思います。 ガムがついてしまったというときには、ぜひ活用します。

その他の回答 (2)

• chee_haa
回答No.2

こんにちは! 私も顔につけると油焼けする&あまり肌に合わなかったので 別の用途で使っています。 (1)髪につける(シャンプーして乾かす前に毛先に少しだけ)  かみのパサつきがおさまります (2)ハンドクリーム代わり  あまりベタベタしないので、寝る前などに使ってます (3)ヤケドしたとき  これは、市販の薬の方が効果があるかもしれませんが  治りが早かった気がします。

potan
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! (3)以外を試してみました。 (2)は私は手も割としっとりなので、効果はいまいちよくわからなかったのですが、(1)が非常にいい感じでした♪ ヤケドした際はぜひ(3)も試してみたいです。

• miku8313
回答No.1

ヘアトリートメント代わりに使う 化粧のクレンジングオイルとして使う マッサージオイルに使う     などで~す。

potan
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 全部試してみました。 ヘアトリートメントがいい感じです!