• ベストアンサー

target=_blank などの時に「お気に入り」を表示しないように・・・

リンクをtarget=_blankなどで開く時にIEの場合に、ブラウザ左側にお気に入りフォルダを見えるように展開していると、当然お気に入りフォルダも表示したままになります。 これを新しいウインドウで表示しないようにできるものでしょうか。IE限定の方法でもけっこうですので教えて下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_oku
回答No.2

HTMLだけではできないんじゃないかと思います。 JavaScriptを埋め込むくらいしか方法が思いつきませんでした。 下のように書くのが、自分で試した中では一番かんたんだと思います。 参考にしてください。 ------------------------------------------------------- <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function winopen(URL){ window.open(URL, "_blank"); } // --> </script> </head> <body> <a href="javascript:winopen('http://www.goo.ne.jp/')">link</a> </body> </html> ------------------------------------------------------- IE5.5とNN6で確認しました。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.1

これはIEの仕様なのでHTMLではどうしようもないと思いますが・・・。 ただ開くウィンドウをjavascriptで開くようにして、 ツールバーなどを表示させないようにするともしかすると うまくいくかも知れません。