• ベストアンサー

チラシを配る人は、ゴミの日を考えて投函してるの?

noname#36252の回答

noname#36252
noname#36252
回答No.3

そのような考えはまるっきり無いと思います。 フリーペーパーが木曜日に入りますが、この日が発行日で、私の地域ではこの日は資源ごみです。 後は不定期に入ってきます。ちらしの中にはまるっきりいらないものもありますが、おすし屋さんのメニューとかは、限定二十食の特別おすしの情報などはありがたく、利用させてもらっています。 私はちらしは資源ごみに出すので、きたらいるものと要らないものに分別して、新聞のストッカーにいれます。 地球資源だと思えば、ちらしも貴重です。

noname#191384
質問者

お礼

No.2の方と同じですが、紙を資源ゴミだという認識がありませんでしたので、気をつけたいと思います。 新聞に入ってるチラシはスーパーの特売とかで参考にするのですが、別途、投函されるチラシはそんなに魅力のないものとして毛嫌いしてました。 現在、新聞をとっていないので、紙ゴミを分けてとっておく習慣がなくなっていました。 みなさん、おっしゃっていましたがゴミの日とは関係なさそうですね。 点は回答順で決めさせてもらいましたが、皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折込チラシをインターネットで見れないの?

    子供に手をとられ新聞を読む暇がなく、読まないまま新聞が山のようになり資源ゴミの日に捨てるのに苦労するため今は新聞を取っていません、ですが折込チラシだけは見たいのですが折込チラシをインターネットで見れるホームページはありませんか?私が住んでる地域は山口県防府市です

  • 新聞の折込チラシについて

    家庭用セキュリティー関連のチラシを新聞の折込チラシで配布したいのですが、何曜日が一番良いと思われますか? 配布地区は千葉県です。 予定では読売新聞です。

  • 折込チラシを入れる曜日。

    折込チラシを入れようと考えています。内容は学習塾の生徒募集です。そこで何曜日に入れればいいのか悩んでいます。 曜日によってチラシの量が違いますよね。また、曜日によっては、求人だったり、スーパーの安売りだったり・・・ みなさんはどういった理由で折込チラシの曜日を決めているのでしょうか?

  • 新聞いらないから折り込みチラシだけ 配るサービスないかしら!

    地元の新聞(これがまた高い)を長年とっています。 しかし記事はまったくといっていいほど読みません。 目的は折り込みチラシです。 新聞は折り込みチラシの包み紙と思っています。 折り込みチラシって 出すほうからすれば読んでほしいのでしょう? 昨今 いろいろの新種のサービスがありますよね。 チラシだけ無料で希望者に配る会社ってないでしょうか それだけなら会社が成り立たないなら、どこかの新聞配達店が新聞の配達のついでにするとか、確か相手方からお金もらえますよね 新聞社の嫌がらせがはいるのでしょうか? Webチラシがあるのは知ってますが、いまいち 迫力に欠けます 皆さんの地区でそんなサービスしているところありますか?

  • 折込チラシの求人が見たい

    折込チラシの求人が見たいのです。 ですが、新聞はとっていません。 新聞で1ヶ月3000円、4000円 とられるのは、どうも解せません。 せめて折込チラシの求人が入っている日だけ でも購読したいのです。 うまくやっていられる方とかいますでしょうか? こうすれば、折込チラシの求人が見れる方法など ありますか?

  • チラシを作りたい

    個人塾を経営しています。今まで自己流でチラシを作っていましたが、やはりプロに頼んでおしゃれなものを作った方が言いかなと思っています。 どんなところに頼んだらいいのでしょうか。またその会社のセンスが自分の好みに合っているかどうかは、どのへんをチェックすればいいのでしょうか。初めてなのでよろしくお願いします。 B5かA5くらいのチラシでポストなどに入れたり、知り合いに手渡すといったもので、新聞の折込に入れるようなことは今のところ考えていません。

  • 折込チラシ

    新聞の折込チラシで家庭用セキュリティー機器のチラシを配布したいのですが、何曜日が一番良いでしょうか?

  • 広告ちらしを使って、何か作れませんか?

    広告ちらしを使って、何か作れませんか? うちは新聞をとってないのですが、実家や祖父母宅には新聞広告ちらしが山のようにあります。 ゴミの日は月に2回。 ゴミ捨て場に持って行くのは重くて大変らしくて、広告ちらしがたまりにたまっています。 新聞は、生ゴミを捨てるのに使っています。 そこで、今うちの子(小学生)が夏休みの間に その広告ちらしを使って何か作れないかと思いました。 自分の力だけで作りたいそうなので、難しいものは出来ません。 図書館でも見てみたのですが、大人用の難しい本しかありませんでした。 ネットでは、どう調べて良いかキーワードが分からず・・・。 簡単に出来るような物、説明が載ってるサイトや本などご存知でしたら教えて下さい。 子供がやる気になってる今がチャンスだと思っています! よろしくお願いします。

  • 新聞のチラシが入ってこない!!

    新聞をとっています。 近くにイオンがあり前はイオンのチラシが入っていたのですが 最近火曜市の日でもチラシが入ってこない時が多いです。 最初は入れ忘れていたのかなと思っていたのですが 何回も続いたので実際に問い合わせてみたら、このように返事がきました。 「折込チラシに関しましてはスポンサーの意向で配布エリアや折込日を指定 しておりまして、以前に比べ市内各イオン店、全エリアの折込が減ってしまっています。弊社といたしましてもイオン側に伝えてはいますが改善されないのが現状です」 経費削減ということでしょうか? 新聞をとっている意味がと思ってしまいます。 アプリでチラシを見るようにしたのですが、ネットをやっていない人はチラシの情報を得ることもできないですよね。 皆さんはどう思われますか?

  • マンションのチラシの投函について

    賃貸マンションに住んでいます。 先日深夜23時30分頃リビングでくつろいでいると部屋の玄関扉のポストから『ガサガサ』と音がして不気味に思い少しの間じっとしていると、外側から人の気配が去って行くのを感じ、もうしばらくしてから玄関扉のポストを確認すると不動産会社のチラシが入っていました。 よくある新築物件や中古物件のチラシで、新聞の折り込みに入っていてもおかしくないような類の物です。 私が住んでいるマンションのエントランスはオートロックではなく、一応扉はあるものの常にオープン状態、管理人もいません。 各フロア2部屋で階数も高くなく、難なく各戸を回れるくらいです。 また、集合ポストのある位置もマンションの階段の前にあり、階段を利用するのであれば絶対に集合ポストの存在を認識します。 またその集合ポストも空室ポストの投函部にはテープが貼られていてチラシなど投函できない状態です。 また、私の部屋は最上階で2部屋の内の隣は私が入居する前から空室で私のみがその階に住んでいます。 部屋の間取りは玄関扉を開けるとすぐにキッチン・リビングです。 なので玄関扉のポストの音にすぐに反応したのです。 このチラシに関してあまりにも非常識なため、怒りを感じ、2、3日経ってからコンビニのファックスで匿名でマンション名も書かず抗議の内容を送信しました。 *集合ポストの投函であっても時間があまりにも非常識であるにも関わらず、戸別への投函である。 *部屋の構造上不気味である。 *2度とこんな非常識なことは止めて欲しい。 という内容です。 投函された時間も23時30分頃とではなく、しっかりと細かく記しておきました。 が、その2日後位にまた同じ会社からほぼ同じ時間に玄関ポストへのチラシの投函があったのです。 最初あまりにも腹が立ち玄関を開けて叫ぶなりなんなりしようかとは思ったのですが、くつろぎ中で人様の前に出られる格好ではなかったのと、やはり恐怖がありできませんでした。 翌日の抗議の電話も考えたのですが、あちらがファックスの人物を特定するためにわざとやったのではないかと考えたりもし、個人が特定されるのも恐怖なので止めているのですが、今後同じことが起こる可能性も考えられます。 玄関扉ポストのところに注意書きを貼るのも個人が特定されそう(ファックスで抗議をしたのが私だと特定されそう)で怖いです。 夜の23時30分なんて時間に集合ポストにチラシを投函している人がいるだけでも非常識で不気味なのに、わざわざ階段を上ってって、そのエリアに入ってくるなんて住居不法侵入にはならないのでしょうか? 確実に入ってくる必要性が一切ないと思うのですが。 近くに交番があるのですが、こういったことを相談しても対応してくれるのでしょうか? 一応会社をインターネットで検索してみたのですが、googleマップに掲載されているお店の外観は新しいのに会社のHPは無いようなので、なんだかろくでもないような会社なような気がします。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。