• ベストアンサー

チラシを配る人は、ゴミの日を考えて投函してるの?

noname#36252の回答

noname#36252
noname#36252
回答No.3

そのような考えはまるっきり無いと思います。 フリーペーパーが木曜日に入りますが、この日が発行日で、私の地域ではこの日は資源ごみです。 後は不定期に入ってきます。ちらしの中にはまるっきりいらないものもありますが、おすし屋さんのメニューとかは、限定二十食の特別おすしの情報などはありがたく、利用させてもらっています。 私はちらしは資源ごみに出すので、きたらいるものと要らないものに分別して、新聞のストッカーにいれます。 地球資源だと思えば、ちらしも貴重です。

noname#191384
質問者

お礼

No.2の方と同じですが、紙を資源ゴミだという認識がありませんでしたので、気をつけたいと思います。 新聞に入ってるチラシはスーパーの特売とかで参考にするのですが、別途、投函されるチラシはそんなに魅力のないものとして毛嫌いしてました。 現在、新聞をとっていないので、紙ゴミを分けてとっておく習慣がなくなっていました。 みなさん、おっしゃっていましたがゴミの日とは関係なさそうですね。 点は回答順で決めさせてもらいましたが、皆様ありがとうございました。