-PR-
解決済み

AopenのMX3WPro+Celeron566でFSBを上げる方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30283
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

AopenのMX3WPro+Celeron566でFSBを上げる方法を教えてください。
FSBは155MHzまで設定できるとなっていますがBIOSでは80MHzまでしか設定できません。
ジャンパーをautoから他に変えるとBIOSすら起動しなくなります。
どなたかこの組み合わせでFSBを高くする方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

マニュアルに書いてある通りにジャンパーを設定してもBIOSが起動しないと言う事でしょうか?
一応Aopenのサイトでマニュアルをダウンロードして見ましたが、JP29の5と6、JP23の3と4で100から124まで設定できるようです。

ただ、仮に設定が正しいとして、BIOSすら起動しないと言う事はメモリもしくはCPUが、クロックについていってないのでは無いでしょうか?

他にどのような周辺機器をつけているかは不明ですが、まずは最小構成で起動してみてください。
お礼コメント
lucilis

お礼率 47% (9/19)

どうもありがとうございます
どうやら、CPU自動認識のおかげで電圧が足りないようです。
と言うわけであきらめました。
投稿日時 - 2001-01-21 23:36:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

オーバークロック関係のホームページです。リンクフリー確認済み
お礼コメント
lucilis

お礼率 47% (9/19)

ありがとうございます。
今後M/Bを交換するときの参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-01-21 23:37:27