• 締切済み

東京大学の建築学科に編入したい

東京大学の建築学科に編入したいのですが、募集資格に短大卒か高専卒とありました。私は4年生大学を卒業していて、社会人なのですが編入資格にあてはまらないのでしょうか?

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

たぶん ダメでしょう。 1:高専からの編入を主眼にしている。 高専からの編入は、国からの要望で対応していると聞いたことがあります。 2:学士入学は全学的には受け入れているが工学部は、東大に限定している。 学士入学は、三年時からの編入になるわけで、質問者の希望は実はこれになるが、公式に拒絶している。