• ベストアンサー

債権の価格について(capitalization)

債権(外国債)の時価で、capitalizationを含む、というのがありました。特殊な債権?とききましたが、どのような債権なのか分からなかったので、ネットでいろいろ調べてみましたが結局理解できる回答が得られませんでした。経過利息とは全く別のことを指しているのでしょうか?勉強不足でどうもすみません。どなたかお分かりになる方教えていただけますでしょうか?

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

capitalizationの訳は「資本化、投資、株式資本、株総数」とあるので、債券の時価の項での場合は、「株式資本」が該当するのではないでしょうか?

Florida
質問者

お礼

もっと勉強してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• good23
回答No.2

これは、正直なところ、問いそのもの に回答するための情報が不足していますが、推測できるところだけ回答することにしましょう。 < 債権(外国債) これは、債券でしょう。 < というのがありました。 これは、何に書いてあったのか、何のトピックの中の文章か分かりませんが、前文に 「時価で」という表現があるので、何かの前払い費用を資産化した価値が おっしゃっている時価に含まれている、という意味に見えます。 文章全体からは、債券の価値計算について理解されている印象を持ちます。なぜなら、経過利息について言及されているので。

Florida
質問者

お礼

ありがとうございます。何分、十分な情報をご提供できるほど、質問の内容について理解していなかったので、申し訳ありませんでした。もっと勉強してみます。その中で又質問がでるかもしれませんが、その時は再度、十分な情報をご覧いただいた方にご提供できるように質問してみたいとおもいます。ありがとうございました。