• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

県の臨時職員(パート)の採用において。

臨時職員の採用面接を受けられた方に教えていただきたいのですが、 臨時職員でも、履歴書・職務経歴書以外に、卒業証明書の提出は要求されるのでしょうか。 採用後に要求されるのでしょうか。 それとも、臨時職員程度であれば、必要ないのでしょうか。 遠方の学校なので、前もって確認したいのですが、経験のある方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数424
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は必要でした。 卒業証明書または卒業見込み証明書の提出を求められました。 ただ、私が受けた臨時職員の試験の年齢制限が18歳から26歳くらいまでの少し特殊な臨職の試験だったので、必要だったのかもしれません。 県によって異なると思うので、確認するのが一番です☆ ホームページとかに載ってるかもしれないですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! 担当者が出張中とのことだったので、質問させてもらいましたが、 一応取り寄せすることにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)

特に必要なかったです。 私も新卒時代、臨時職員経験しましたけど、履歴書だけでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答、ありがとうございます! 頑張ってきます。