• ベストアンサー

自動車学校の生徒で・・

自動車学校に通う生徒で、ときどき「ミュール」や「サンダル」を履いて通っている人を見かけますが自動車学校側はどんな指導をしているのですか?確か、かかとのない靴での運転は禁止。ですよね?(まさか、学校側は「黙認」していないでしょうね??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dovob
回答No.2

昔の彼女がそうでしたねぇ(笑) ですが鞄の中に靴を入れて履き替えてたようです 学校の上履きのようなかさばらない靴です。

buleberry15
質問者

お礼

なるほど!履き替えているのですね!安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masae1979
回答No.4

わたしはサンダルで通いましたが、もちろん車に乗るときはスニーカーに履き替えました。もともとスニーカーを1足しか持っておらず、自動車学校にはバイトや学校帰りに行っていたので、服に合わないことが多いため、スニーカーを持参していっていました。blueberry15さんの疑問はごもっともだとは思いますが、質問の感じから、あからさまに不愉快な気持ちを察したのですが、それなら自動車学校に問い合わせてみたらよろしいかと思います。自動車学校はどこでもいろんなことを厳しく指導しているはずです。

buleberry15
質問者

お礼

最近はどこも、お客(生徒)の数が少ないため、企業は「お客サマ」獲得に必死です。スジを通さず、お客(サマ)のいいなりになっている企業(店)をよく見かけるので、自動車学校はどうか?と思った次第です。ご回答ありがとうございました。

• kennta111
回答No.3

履き替えているんでは? 学科なら問題ないと思いますが・・・ 「学科はかまわないでど、実技はダメ」といっていましたし・・・

buleberry15
質問者

お礼

「実技では、ダメ。」と教育を受けているのですね。安心しました。ありがとうございました。

• BG4
回答No.1

履き替えて運転するんでしょう? 確認しました?

buleberry15
質問者

お礼

私も、履き替えるなり、学科のみ、なりで対応してると願いたいですねぇ。ありがとうございました。