付き合う前の異性関係・・・長いかな?

このQ&Aのポイント
  • 出会って2週間後に他の人と関係をもってしまったことを告白しました。
  • 彼はそれを理由に別れたいと言い、嫉妬してしまいそうだからと話しました。
  • 病院に行きましたが性病ではありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の異性関係・・・長いかな?

付き合って約一年半の彼氏がいます。 出会ったその日に関係をもってしまったのですが、その時は彼には彼女をつくるという気がなく(はっきり言われました)、何ヶ月間かは会ってエッチをするだけという関係が続き、半年後くらいにまわりにも付き合ってるんだという関係になりました。 先日、私に性病ではないか??という症状がでて、話し合いました。 付き合い始めてからは私は浮気はしていませんが、出会って2週間後くらいに他の人と関係をもったことを告白しました。一度だけです。 私が悪いと言ってしまえばそれまでなんですが、それを理由に別れたいと・・・ずっと嫉妬してしまいそうだから・・と言われました。 付き合う前でもやっぱり許せないもんなんでしょうか? ちなみに、病院に行きましたが性病ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。ANS;NO、2です。 >(浮気をしたから病院に行かないと心配なんだ!・・・みたいな) 彼はやはり、疑っておられるのでしょう。 確かに潜伏期間の長い性病もありますね。 短いものもあります。 潜伏期間が曖昧だからあれもこれも(いつの行動も) 疑わしい!と疑心暗鬼になったのかも知れませんよ? そして。 私の勝手な意見ですが、風俗は浮気だと思います。 心の浮気ではなく、体の浮気。です。 でも人によっては、断りきれず、誘われるまま仕方なく行く人もいます。 万が一後者だとしてもそれを彼女の貴方に知らせることに 何の意味があるでしょうか? 黙って墓場まで持っていくのが男と言うものです。 私だったらガツンと言ってやります。 風俗は浮気です・・・ 浮気=別れる ではないと思うので、黙っていずに、一度「風俗は浮気だから」 とちゃんと伝えた方がいいかもしれません。 今のままでは逃げているだけです。 また、繰り返します。 自分に後ろめたい面があるから、彼は貴方のことを疑うのだと 私は思います。 きちんと話し合われてみてはいかがでしょう? 今後も風俗に行くようなら別れたほうがいいでしょう。 1回だけ。と言うのなら二度と行かない と確約し、信頼関係をもう一度築きあげることが大事だと思います。 どちらにせよ、お互い「疑い」の目を持ってしまったのですから 修復までには時間がかかると思います。 続けたいのなら、ゆっくり信頼関係を築き上げてください。 ご検討お祈りしています。

vs-nano-p
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 今日、会う予定なのでちゃんと話し合います。 背中を押してもらったようで、なんか楽になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず。性病でなくてよかったですね。 付き合う前、と言っても出会ったその日に彼とHして、出会って2週間後に他の人と関係を持たれたわけですよね?? でしたら、彼の中では、心情的に最初にHした日から付き合っているような感じになっているのでしょう。 周りから付き合っているんだろう、と思われたのが半年後ぐらいでも 彼にとっては大切なのでしょう。 ずっと嫉妬してしまいそうだから・・と言うのが本当の理由でしょうか? もしかしたら他にも理由があるかも知れませんよ? 付き合っている女性に性病の疑いが出た。最近の浮気ではないか、という不安が拭えないとか。 性病は潜伏期が長い物もあれば短いものもありますから。 もう一回彼とちゃんとお話することをお勧めします。 本当に好きなら、理解し、続けて行くことも可能だと思います。 関係が修復するまで時間がかかるかも知れませんが 頑張ってください。

vs-nano-p
質問者

補足

私も理由はそれだけではないような気がしています。 たぶん疑ってるんだろうな・・・と思います。 潜伏期間が長いものもありますが、1年8ヶ月以上彼以外とは関係がないのですから、私的にも性病ではないと思っていましたが、彼が「変な病気じゃないといいね」と言ったのが気になり、ネットでいろいろ調べたところ、お風呂の椅子で感染する可能性もあるなど書いてあり、腰に違和感がでて坐骨神経痛のような症状がまずでる。と・・・ ちょうど彼と旅行に行き、露天風呂にはいりその4日後にぎっくり腰になりその1週間後くらいに症状がでたので、私はそれを心配して病院に行こうと思ったのですが、彼は浮気してないなら病気の心配はないからいく必要はないと思っていたらしく、(浮気をしたから病院に行かないと心配なんだ!・・・みたいな) もうひとつ、彼は風俗に行きました。それに関して私はなにも言いません。「風俗」は男の人にとって浮気ではないのでしょうか? 私と別れたいから、なんでもかんでも理由にしているように思えてきています。私は長く付き合っていって、いずれは結婚も考えていたのですが素直に別れた方がいいのでしょうか? 補足なのにこんなに長く、新たにアドバイスまで求めて申し訳ありません。

回答No.1

付き合う前だったのですから、vs-nano-pさんは悪くないとおもいますよ。 ただ、彼氏さんがそれを嫌がるのであれば、それまでになってしまうのではないでしょうか・・・。 二人の関係がずっといいものであることを願います(´・ω・`)

vs-nano-p
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼の気持ちしだいですね。 信頼を取り戻せるようがんばってみます。

関連するQ&A

  • 関係に困っています・・・

    関係に困っています・・・ 長くなりますがお許しください。 私は、19歳の大学生です。 私には、高校1年生の時に付き合っていた彼氏がいましたが、その彼と別れてしまいました。 しかし、別れて半年後くらいにその彼から「別れたけど忘れられないからメールしないか?」とメールが来ました。私は別れたけど、まだその彼が好きだったのでメールをすることにしました。 現在、再びメールをやりだしてから1年半くらい経つのですが、再びメールを始めてからずっと恋人のような関係が続いています。会えばキスしたり、エッチをしたり、週1~2週間に1回くらいの頻度でお泊りしたり、デートのような感じで出かけたりもしています。 こんな関係はダメだと思ったので、「きちんと付き合ってほしい」と彼に言ったのですが、彼は「好きだけど、付き合うことはできない」と言います。他に好きな人や、付き合っている人がいるのかと思ったのですが、そんな人はいないと彼は言います。 こんな彼と今後どう関係を続けていいのか、また彼はどう思っているのかということに悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏を好きだった頃に戻りたい

    今、現在4年半年付き合っている彼氏がいます。 去年の5月ごろ彼氏が性病にかかり、6月には携帯に怪しいメールが… 大好きだった彼氏への気持ちが冷めてしまいました。 今は会うのも嫌で、会ってもふれてもほしくありません。 もちろんエッチもしてません。 それから、私のことを本気で好きだって言ってくれる男性が現れましたが、全然すきになれません。 何故か彼氏と別れたくなく、できれば、自分の 気持ちをもどしたいと思っています。 浮気の事を許し、もう一度彼氏が大好きな時期にもどるにはどうすればいいのでしょうか。 毎日苦しいです。 彼氏は、浮気はしてないし、私のことを大好きだといってくれています。 あとは信じる力と自分の気持ちを戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 膀胱炎(ぼうこうえん)は性病?

    私の友人の彼女が「排尿時に激痛が走るし血も出る」と言ってます。普段も下腹部が痛いようで、彼女は膀胱炎ではないかと言ってます。(まだ病院に言ってません) 1.この症状は膀胱炎でしょうか? あと、彼女は「膀胱炎は性病の一種」という言い方をしています。そして「もし膀胱炎だったら彼氏が浮気をして私に病気を移したにきまってる!そうしたら別れる!」とも言ってます。 こんなことで疑われる彼氏(=私の友人)が可哀相でしかたありません。(もちろん彼氏は浮気なんてしてません) 2.膀胱炎って性病の一種なんでしょうか? 女性は男性にくらべて膀胱炎になりやすいと聞きますので、性病とは関係ないと思うのですが・・・。 3.膀胱炎はどのような理由で発病するのでしょうか?

  • 尖圭コンジローマの疑い

    数日前に彼氏とエッチし、その時いつもと違う痛みがあったのですが、次の日陰部がすごく痒くなり、カンジダと思い彼氏には痛いと言って婦人科に。 お医者さんにもカンジダだろう、と言われ膣薬を入れてもらい、一応カンジダ菌がいるかの検査と子宮がんの検査をだして貰い、結果が10/13に出ます。 すると先生が続けて「性器の下にイボが4つあるけど、昔から?」と聞かれました。まじまじと見たことなかったので、あったかもしれませんと答えた所、ならいいんだけどコンジローマっていう性病かもしれないから増えたら教えてね、とのこと。性病だなんて他人事と思っていたので頭が真っ白になりました。 今の彼氏が初めての彼氏で初めてエッチした相手です。 なので避妊はきちんとしていましたが、性行為で貰ったとしたら彼しかいません。いろいろ調べて性病がすごく怖くなって彼に言えなかったんですが、昨日少し表現を濁して、痛くて腫れてるから何の菌が入ったか検査している、できもの次第では電気メスなどで治療しなければいけないらしい、性病の可能性も、と伝えました。すごい驚いて身に覚えがないといって考え込み、私の浮気を疑ったりはありませんでしたが、泣いてしまった私をなだめたり、私を心配する余裕はない感じでした。 彼とはもともと友達だったので、女遊びするタイプじゃない事も知っていますし、自覚症状も私の目視でも症状はないので、本当に発症してないようです。 私のイボはまだ二ミリ程度が4つですが、昔は無かったような気も…あと、少し形がイボというよりコンジローマ特有のトサカ状に見えます。イボが増えたら病気で決定とおもうのですが、ここ数日で変化はありません。4つの時点でもう一度違う病院などで見てもらうべきでしょうか。 痒くなってからはもちろんエッチはしてませんが、症状がでてない(潜伏しているのかもしれない)彼氏に、私が症状がでたことでイボができないかなど心配です…。 付き合いが順調だったので、このことでぎくしゃくしたくないので悩んでいます。長くなりましたが、コンジローマを体験され恋人と話し合ったりした方、実際の治療の体験談など教えていただければ嬉しいです。

  • こんな関係はやめたほうがよいでしょうか??

    はじめまして。okakkoと申します。 最近、3ヶ月ほど前に別れた元彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、その日に酔っ払ってなんとなくエッチをしてしまいました。 その後も何かにつけて連絡があり、それ以来たまに会ってはエッチをする関係がダラダラと続いています。 実は私には付き合って2年になる彼氏がいて、彼とは結婚も考えてお互いに付き合っています。 その彼と3ヶ月ほど前に少し別れていた間に告白されて付き合っていたのがこの元彼なのですが、結局私は彼氏が好きだったので、1ヶ月ほどで急にメールで彼に別れを告げてしまいました。 会って話すこともなくいきなり振ったから罪悪感もあったのと、彼とはかなりずっとマンネリ気味だったこともあって『会おう』と言われて会ってしまい、そのまま今のような関係が始まってしまいました。 元彼はかなりもてる人で、遊んでいる感じなのですが、今は彼女はいないらしく、私にも彼氏がいないと思っているようです。 他の男性から電話があったりすると嫉妬したり、エッチしなくても遊びに行ったり、友達に会わせたりはしてくれるのですが「付き合おう」とは言われず、でもほぼ毎回エッチを求めてきます。これってセフレってヤツですよね・・・? 私自身、彼氏がいるので付き合ったりは求めていないのですが、元彼は彼氏にないものを持っていたり、気も合うのでこんな関係でもいいかなぁ?なんてちょっと思っているのですが、やっぱりこういう関係ってよくないでしょうか? 彼氏にも元彼にも嘘をついている自分がたまにどーしようもなく嫌になるのですが、元彼から連絡がくると無性に会いたくなってしまって、会ってしまうんです。 長くなって、しかも質問の内容がよくわからくなってしまいましたが、こういう状態(気持ち?)になったことがある方などの意見がぜひ聞きたいです!!

  • 検査に行ってくれない

    二週間前に彼氏から玉袋に触ると痛いできものができていると言われま した。 私がたしかめてみると、1つだけ赤いできものがありました。 思っていたより大きく1センチほどあったと思います。 玉袋にできものということで性病なんじゃないかと怖くなり、彼氏に病 院行ってといいましたが、俺はただのできものだと思ってる。今は様子 をみると言われました。できものが増えたり悪化したら病院に行くと。 なので、できものが何かわかるまでエッチはやめようと約束しました が、次の日に手でいかせてほしいと言われ、手なら大丈夫だとおもった のでしました。 ですが手でしている最中に彼氏が入れたい、エッチしたいと言ってき て、昨日できものが治ったり、病院に行って検査の結果が出たらエッチ しようって言ったじゃんと言いましたが、ゴム着ければ大丈夫と言われ ましたが、拒否しエッチはしませんでした。 一週間前にまたできものを見せてもらいました。 初めて見たときと変わっていませんでした。増えてもなく、減ってもな く。でも相変わらず触ると痛い。 ネットで調べたりして多分性病じゃないかも知れないと思い、その夜彼 氏にエッチしようって誘われゴムをつけエッチしました。 最初の約束はどこへやら… そして今日もエッチに誘われました。(していません)できもののことは毎日気にしていたので、誘われた時にできものをみせてもらうと今回も初めて見たときと全くかわりなく、触ると少し痛いといってました。痒みは全くありません。 できものを見たあとに彼氏に質問しました。 彼氏にいつまで様子をみるのか?と聞いたら5月、6月かなと。 どうして検査や治るまでしないって約束したのにエッチしたのか? ゴム着ければ性病は防げるからゴム着ければエッチしても大丈夫と言わ れました。 私が性病が怖いっていってるのによくできるよね? 俺は性病じゃなくただのできものだと思っている。そんなに深く考えてない。 約束して次の日にエッチしようって意味わかんない ごめん。もうできものできてる間はエッチしないから。 今すぐに病院に行って検査結果を聞けば私とエッチできるのに何で行かないの? 先生に見られるのが恥ずかしい、場所的にも。それにもう若くないし前より性欲ない。エッチしない間はオナニーする。 こできものができてから1回しかエッチしていません。でもしてしまったこ とには変わらないので浅はかだったと反省しています。 今のところ私は性器にかわりありません。 こんな彼氏どう思いますか?愛情が感じれなく腹が立ちます。

  • 性病でしょうか

    2週間前に彼氏と温泉旅行へ行き、エッチしてから、あそこの入り口が少し痒いです。またオシッコし終わったときに尿道が少し痛くなり、残尿感があります。 エッチしたとき彼氏が中々いかず、何度も出し入れしていました。痛くはありませんでしたが、いれている最中、すごく尿意を感じました。 おりものはほとんど無く、あっても透明です。見た目もいつもと変わらない印象です。 病院へ行こうと思いますが、性病だったら彼氏になんて言えばいいか、分かりません。 連休にまた彼氏とお泊りするので、不安で質問させていただきました。 これはやはり性病なのでしょうか。。。

  • オナニー後、ペニスが痛いんです・・・。

    18歳の男です。 前にも似た質問をさせて頂いたのですが、ちょうど一週間ほど前からオナニーをした後、ペニス(陰茎でカリのすぐ下です)を触ると痛いんです・・・。 急にこのような症状が出てきて、非常に困っています。 このままじゃ彼女とエッチもできないかもしれませんし・・・。 このように痛くなる原因には何が考えられるでしょうか? 性病というものでしょうか? 一度、病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

    彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。 女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。 この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。 嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。 すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

  • 僕は変態でしょうか?この三角関係をどう思いますか?

    僕は2年半付き合っている彼女がいます。 しかし、先日彼女から新しい彼氏を紹介されました。 そして3人で飲みに行きそのままエッチしてしまいました。もちろん3人で・・・。 こういう関係はどう進展していくのでしょ 彼女的には僕達二人の事はどっちも好きだし、お互いに違う部分を持っていて それが私には必要といいます。 でも一番の原因は僕が仕事で忙しくて構ってあげれない事だったと思います。 この三角関係には続きがあります。 なりゆきで一人の彼氏とも、男どうしでエッチをしました。 これで間に彼女がいるのではなく、本当に三角関係になってしまいました。 彼女にも話しましたがなぜかとても喜んでいます。 そこで三人で暮らそうという話になりましたが、実際もう一人の彼氏に嫉妬している僕がいます。 でも仕事が忙しくて僕には彼女を満足される事はできません。 恋愛する時間と資格が僕にはないと思っています。 でも、彼女を愛し続けたい気持ちは強くあります。 もう一人の彼氏も僕と同じ気持ちだったので 彼女と時間がとれる彼に彼女の事は頼みました。 今は一応別れたという形になっているのですが、 何か寂しさを感じます。 3人で暮らした方がいいのでしょうか、 それとも別れた方がいいのでしょうか?