付き合う前の異性関係・・・長いかな?

このQ&Aのポイント
  • 出会って2週間後に他の人と関係をもってしまったことを告白しました。
  • 彼はそれを理由に別れたいと言い、嫉妬してしまいそうだからと話しました。
  • 病院に行きましたが性病ではありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の異性関係・・・長いかな?

付き合って約一年半の彼氏がいます。 出会ったその日に関係をもってしまったのですが、その時は彼には彼女をつくるという気がなく(はっきり言われました)、何ヶ月間かは会ってエッチをするだけという関係が続き、半年後くらいにまわりにも付き合ってるんだという関係になりました。 先日、私に性病ではないか??という症状がでて、話し合いました。 付き合い始めてからは私は浮気はしていませんが、出会って2週間後くらいに他の人と関係をもったことを告白しました。一度だけです。 私が悪いと言ってしまえばそれまでなんですが、それを理由に別れたいと・・・ずっと嫉妬してしまいそうだから・・と言われました。 付き合う前でもやっぱり許せないもんなんでしょうか? ちなみに、病院に行きましたが性病ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。ANS;NO、2です。 >(浮気をしたから病院に行かないと心配なんだ!・・・みたいな) 彼はやはり、疑っておられるのでしょう。 確かに潜伏期間の長い性病もありますね。 短いものもあります。 潜伏期間が曖昧だからあれもこれも(いつの行動も) 疑わしい!と疑心暗鬼になったのかも知れませんよ? そして。 私の勝手な意見ですが、風俗は浮気だと思います。 心の浮気ではなく、体の浮気。です。 でも人によっては、断りきれず、誘われるまま仕方なく行く人もいます。 万が一後者だとしてもそれを彼女の貴方に知らせることに 何の意味があるでしょうか? 黙って墓場まで持っていくのが男と言うものです。 私だったらガツンと言ってやります。 風俗は浮気です・・・ 浮気=別れる ではないと思うので、黙っていずに、一度「風俗は浮気だから」 とちゃんと伝えた方がいいかもしれません。 今のままでは逃げているだけです。 また、繰り返します。 自分に後ろめたい面があるから、彼は貴方のことを疑うのだと 私は思います。 きちんと話し合われてみてはいかがでしょう? 今後も風俗に行くようなら別れたほうがいいでしょう。 1回だけ。と言うのなら二度と行かない と確約し、信頼関係をもう一度築きあげることが大事だと思います。 どちらにせよ、お互い「疑い」の目を持ってしまったのですから 修復までには時間がかかると思います。 続けたいのなら、ゆっくり信頼関係を築き上げてください。 ご検討お祈りしています。

vs-nano-p
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 今日、会う予定なのでちゃんと話し合います。 背中を押してもらったようで、なんか楽になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず。性病でなくてよかったですね。 付き合う前、と言っても出会ったその日に彼とHして、出会って2週間後に他の人と関係を持たれたわけですよね?? でしたら、彼の中では、心情的に最初にHした日から付き合っているような感じになっているのでしょう。 周りから付き合っているんだろう、と思われたのが半年後ぐらいでも 彼にとっては大切なのでしょう。 ずっと嫉妬してしまいそうだから・・と言うのが本当の理由でしょうか? もしかしたら他にも理由があるかも知れませんよ? 付き合っている女性に性病の疑いが出た。最近の浮気ではないか、という不安が拭えないとか。 性病は潜伏期が長い物もあれば短いものもありますから。 もう一回彼とちゃんとお話することをお勧めします。 本当に好きなら、理解し、続けて行くことも可能だと思います。 関係が修復するまで時間がかかるかも知れませんが 頑張ってください。

vs-nano-p
質問者

補足

私も理由はそれだけではないような気がしています。 たぶん疑ってるんだろうな・・・と思います。 潜伏期間が長いものもありますが、1年8ヶ月以上彼以外とは関係がないのですから、私的にも性病ではないと思っていましたが、彼が「変な病気じゃないといいね」と言ったのが気になり、ネットでいろいろ調べたところ、お風呂の椅子で感染する可能性もあるなど書いてあり、腰に違和感がでて坐骨神経痛のような症状がまずでる。と・・・ ちょうど彼と旅行に行き、露天風呂にはいりその4日後にぎっくり腰になりその1週間後くらいに症状がでたので、私はそれを心配して病院に行こうと思ったのですが、彼は浮気してないなら病気の心配はないからいく必要はないと思っていたらしく、(浮気をしたから病院に行かないと心配なんだ!・・・みたいな) もうひとつ、彼は風俗に行きました。それに関して私はなにも言いません。「風俗」は男の人にとって浮気ではないのでしょうか? 私と別れたいから、なんでもかんでも理由にしているように思えてきています。私は長く付き合っていって、いずれは結婚も考えていたのですが素直に別れた方がいいのでしょうか? 補足なのにこんなに長く、新たにアドバイスまで求めて申し訳ありません。

回答No.1

付き合う前だったのですから、vs-nano-pさんは悪くないとおもいますよ。 ただ、彼氏さんがそれを嫌がるのであれば、それまでになってしまうのではないでしょうか・・・。 二人の関係がずっといいものであることを願います(´・ω・`)

vs-nano-p
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 彼の気持ちしだいですね。 信頼を取り戻せるようがんばってみます。