• 締切済み

windowsの「画面のプロパティ」が表示できません。

質問させていただきます。 「画面のプロパティ」が表示できなくなってしまいました。 はじめは、「画面のプロパティ」自体は表示でき、中にあるディスプレイタブ、または設定タブ→詳細設定を押すとウィンドウが閉じてしまったのですが、ドライバver.を色々変えているうちに「画面のプロパティ」自体が表示出来なくなってしまいました。 ドライバの交換手順は プログラムの追加と削除でドライバ削除、再起動→セーフモードでDriverCleanerで残骸を削除&ゴミ箱空にして再起動→セキュリティソフトを切り、ドライバインストール、でした。 今は右クリック→プロパティを押すとパッと一瞬だけ立ち上がり直ぐに消えてしまいます。 他の動作に不具合はありませんが、通常の状態ではないので不安でいっぱいです。 どなたか解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。 マシン:GatewayGX7010j OS:windowsXP SP2 HomeEdition VGA:玄人志向GF7600GS-E256H/HS ドライバ:84.21、84.43、94.24。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何のドライバを入れたのですか? ドライバを削除してみても駄目ですか? セーフモードで起動しても駄目ですか? セーフモードでも駄目ならデータをバックアップしてパソコンを再セットアップして下さい。

noname#47319
質問者

お礼

ドライバを色々入れなおしたり、いじっていると何とか表示されました。 アドバイス有難うございました。

noname#47319
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 説明不足、申し訳ございません。 ドライバはVGA用のForceWareです。 セーフモード起動すると「画面のプロパティ」は問題ありません。 通常で起動すると、上記の不具合が出てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラボを取り付けると画面が表示されません。

    WindowsXP pro環境にてディスプレイ2台+液晶ペンタブ(トリプルディスプレイ)の環境を作りたいと考えました。 マザーボードはMSI 945G Neo2-Fで、現在PCIExpress x16にはEN9600GTを使っている為 空いているPCIスロットを使用しようと考え、GF9400GT-LP512H/HSを購入しました。 GF9400GT-LP512H/HSを差した状態で起動し、ドライバー等のインストール後 再起動をすると、windowsロゴが表示されるところまでいくも、 通常なら「windowsを起動しています」と表示される画面が表示されずに いくら待っても画面は黒いままになってしまいます。 (どちらのグラボからも出力されない) デバイスマネージャー上ではGF9400GT-LP512H/HSを認識しているのですが(NVIDIA Geforce 9400GTと表示されている) グラボを一枚にし単体で起動させても全く同じ現象になります。 なお、デバイスマネージャーにてNVIDIA Geforce 9400GTだけを無効にすると、今までどおり起動します。 起動後⇒有効⇒画面のプロパティ(設定)で認識をさせようとするとブルー画面に何かのエラーがでてOS自体が落ちてしまいます。 ドライバインストール後は単体でも起動しないので、これはそもそもグラボがおかしいのでしょうか。。。。 今日グラボが届いたばかりで途方に暮れてしまっています。 どなたか解決策をご存じないでしょうか よろしくお願い致します。

  • 画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されない

    画面のプロパティやインターネットオプションがうまく表示されなくなりました。 ほかの警告画面などもとても表示が大きくなり右と下の文字や表示が切れた状態で設定の変更などが出来なくなりました。 win95を再インストール後InternetExplorerを IE4→IE5→IE5.5と順番にバージョンアップしていてたときになった気がします。 どこを直せばいいのでしょうか? (画面のプロパティを開いてもその画面の大きさ自体は前と同じですけど その画面の下の方が表示されずに切れてしまうので壁紙の設定などをするための ボタンが表示されなくなっています。警告画面などは前より画面自体もすごく大きくなり文字も大きくなってしまいました。直るでしょうか?)

  • 画面表示色について

    はじめまして PCの画面表示色についてです。 PCを立ち上げている途中の画面はカラーで表示されますが、ソフトの起動が終わると白黒になってしまいます。 プロパティーで色数を確認すると32ビットに設定されています。またモニターのドライバーも正常に作動しています。 スキャンディスクもしましたが症状が治りません。 どうしたらよいか分からないので教えて頂けますか?

  • 画面のプロパティ

    画面プロパティの中の項目に 背景のデザイン一覧の表示が有りますが 削除はできないのですか 必要の無いので削除したいのですが お願いいたします

  • Windowsのデスックトップ画面が表示されません。

    VAIOのPCV-R62にアイオーデータの「GX-MVP/GX」を取り付けています。 テレビに画面を出力したくて玄人志向の「GFX57VP-A128C」を取り付けたところ、うまく動作しませんでした。 そこでドライバを削除して再起動したら、「SONY」のBIOS画面とWindowsの起動画面までは表示されるのですが、その後画面が真っ黒になりデスクトップ画面が表示されません。 セ-ブモードで起動しても、VGAを有効にするを選んでもダメで、WindowsのCDから起動しても同じです。 グラフィックボードを元に戻しても変わりませんでした。 起動音や、スタートアップのアプリの起動音はするので単に信号が切れているようです。 このままでは、再インストールさえできません。 どなたか良いお知恵をお貸しください。 機種  SONY PCV-R62 OS  Windows XPPro メモリ 512MB 因みに純正のテレビキャプチャボードは取り外してあります。

  • 画面のプロパティ

    XPを使ってます。画面のプロパティで「デスクトップ?」のタブが表示されなくなっており、壁紙を全画面表示に設定したくてもできなくて困っています。なぜ表示されないのでしょう?表示されるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 画面のプロパティをいじってしまい表示しなくなりました。

    画面のプロパティを間違った設定をしてしまい、電源を入れるとWINDOWS XPの文字が表示された後 黒い画面のままです。又黒い画面ままパスワードを入力すると、立ち上がり音だけで画面は表示されません。どうすればよいのでしょうか? 状況 パソコン初心者 もらったパソコン(FMV-LIFEBOOK)なのでソフト類は、一切ありません  

  • 画面の色が正しく表示されません;;

    画面の色が正しく表示されません。 画面のプロパティ→設定→画面の色を32bit にしています。 しかし、実際には16bit以下の色合いになってしまいます。 昨日までは、32bit出ていたのですが、動画をつけっぱなしにしたまま寝てしまい、おきたら色合いが劣化していました。 ・画面のプロパティ→設定→画面の色を一度16bitまで落とし、再度32bitにしてみましたが効果はありませんでした。 (以前も同じ現象が起こりましたが、この方法で直りました) ・コンピューターの再起動を試しましたが直りませんでした。 ・ドライバの更新をしてみましたが、最新のドライバであると表示されました。 色の変化がなく画面がとてもみにくいです;; 直し方お知りの方アドバイスよろしくお願いします。

  • 画面のプロパティの「設定」の項目が足りない

    http://mbsupport.dip.jp/mb/tv.htm 「パソコン画面をテレビに出力させる方法 」を参考にし TVとPCでのマルチディスプレイ環境を設定したいのですが、以下の問題により設定が出来ません。 ・画面のプロパティの「設定」に「識別」が存在しない。 ・画面のプロパティの「設定」に「Windows デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」が存在しない。 PCとテレビの接続(S端子による)方法自体は問題ないと思います。 また、http://office.microsoft.com/ja-jp/frontpage/HA010951401041.aspx (「複数のモニタを使用してコードの作業を行」)のように 画面のプロパティの「設定」に、「1」「2」という二つのディスプレイもありません。 「ディスプレイ:RADEON 7200SERIES上のプラグアンドプレイモニタ」というひとつの ディスプレイのみが表示されています。 心当たりとしては、Win高速化PC+や窓の手で高速化の設定はしましたが、 それらを全て最初の状態に復元しても現象は同様です。 私の記憶では、最初から画面のプロパティの「設定」に「1」「2」という二つのディスプレイは 無かったと思うのですが、接続されていなければそれは当然なのでしょうか。 どのようにすれば、画面のプロパティに「識別」「Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする」、「1」「2」の二つのディスプレイが表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 OS:WinXPpro 32bit ビデオカード:Radeon7200 ドライバ:Windows標準のドライバ、ATIの最新該当ドライバ両方試すも同じ。 接続:ビデオカードとテレビをS端子で接続。

  • 3画面PC、あともう一歩なのですが・・・

    3画面のPCの自作をしているのですが、 あともう一歩の所で壁にぶち当たりました。 一旦は3画面になるのですが、再起動をすると、 オンボードのVGAが機能せず、増設VGAだけが機能してしまうと言う症状です。 増設したVGAに最新のドライバをインストールし、再起動、 デバイスマネージャーには「RADEON9250、RADEON9250-secondary、VIA/S3G UniChrome Pro IGP」 と3つのVGAがでております。 そこから、画面のプロパティーで影になっている2つの画面をデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするにチェックマーク 、適用を押すと、みごとに3画面になります。 ・・・さて、ここからが問題です。 ここから再起動をかけると、 さっきまでできていた3画面が増設VGA出力だけの2画面になってしまいます。それも、PCの動きがやたらと遅いです。 画面のプロパティで設定を変更しようと、画面をクリックすると、 「現在選択されているグラフィックディスプレイドライバは使用できません。・・ アップグレードされたドライバを入手するか、 Microsoftが提供しているドライバを使用して下さい。」 と言う表示が出ます。 プロパティを見ると、オンボード側の解像度が-1×-1ピクセルになっております。。 ここから増設したVGAドライバを削除し、再起動、またドライバを入れなおし、画面のプロパティで 3画面設定をすると、ちゃんと3画面になり、ここからまた再起動をかけると2画面に戻る・・・・ この繰り返しです。。。。 いったい、どこがわるいのでしょうか? BIOSの設定もPCIに設定してあるので、間違いは無いと思います。 PCスペックは OS:WinXP Pro SP2 CPU:Celeron D 326 マザー:ASUS P5VDC-MX ビデオボード:玄人思考 RD925-LP128C(PCI) メモリ : 1GB  なにか考えられる原因、この症状の改善方法等ございましたら、どうぞ、ご教授願います。

このQ&Aのポイント
  • WinNTで使用していたicu(ISAコンフィグレーションユーティリティ)の入手方法について教えてください。
  • 富士通FMVで使われていたicu(ISAコンフィグレーションユーティリティ)の入手方法を教えてください。
  • 質問者は、icu(ISAコンフィグレーションユーティリティ)の入手方法に関して詳細を知りたいです。
回答を見る