-PR-
解決済み

PALシステム(アナログ)の8ミリビデオで録画したビデオを、NTSCのVHSテープ等にダビングするには?

  • 困ってます
  • 質問No.30276
  • 閲覧数206
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

海外で買い求めた8ミリビデオ(PALシステム・アナログ、SHARPのVIEWCAM.8PAL)で記録した8ミリのテープがあります。
 これを何とか(1)日本のビデオデッキでみれるようVHSテープにダビングしたい。(2)もし可能ならば、何とかデジタル化(媒体は一般人にも手には入るもので)して保存したい、という希望があります。なお、この8ミリテープを自宅テレビで観るだけならば、マルチシステムのテレビを購入すれば可能なことは知っています。
 これまで、日本に帰国してから、シャープのお客様相談室に電話してみましたが「海外で販売しているものは海外でお使いになることを想定してますので・・・」というお返事でしたし、海外仕様の機器を売っている電気屋さんでも8ミリビデオ用のコンバーターはないようで、メールで質問をしても普通の(VHSタイプの)ビデオのコンバーターをすすめられたりします。本当に困っています。私の記録テープは、このまま劣化していくしかないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

これじゃダメですか?
お礼コメント
coconut45

お礼率 57% (4/7)

的確な指示をありがとうございました。楽天の方へ行き、更にそちらでも質問しましたら、担当者の方から丁寧なお返事をいただきました。残念ながら、このシステムコンバーターは現在は在庫切れですが、2月中旬には再入荷だそうです。予約して待ちます。
投稿日時 - 2001-01-26 02:20:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

方式変換器はFor-aで発売しています。(参考URL)
業務用機器なので、かなり高額です。
For-a(http://for-a.co.jp)に相談し、導入しているビデオプロダクションを紹介して頂いたらいかがでしょうか。
問題は、プロダクションにPALの8mmVTRが導入されているか?と、コスト(金額)です。
DV等NTSCの受けて側のフォーマットは心配ないはずです。
あと、こちらに相談しても良いと思います。
http://www.jvc-victor.co.jp/media/mypage/myservice.html(ビクターメディア事業部)
http://www.system5.co.jp(システム5)


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

wakkyさんの参考URA見ました。
そんなに安い装置があったとは知りませんでした。
コストを考えれば、その装置でよいと思います。
お礼コメント
coconut45

お礼率 57% (4/7)

2回にわたる書き込み、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-26 02:17:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ