• ベストアンサー

メモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオ

僕はPSPで動画などを楽しみたいと思い、メモリースティックを購入しようと考えているのです。 しかしメモリースティックDuo とメモリースティックPROデュオの2種類がありますがこれはどう違うのでしょうか? また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

MSDuoもしくはMSPRODuoなら対応しています。 しかし、相場よりも安い物は要注意。 偽物の可能性があります。 特にオークションで買うのは要注意。

5kiheitai
質問者

補足

ありがとうございます 家電量販店で買います

その他の回答 (3)

回答No.3

規格については他の二人が回答してくれてますので、容量でアドバイス。 今コストパフォーマンス的に一番買いは、1GBor2GBのMSDuoPROです。 1GBなら3000円台。2GBでも6000円台です。 安くなりました。 僕が1GBを買った時は1万円程でした。 今僕は4GBの物を使っています。(1万3000円程。) もし多く動画を保存したいのであれば最初から2GBぐらいを買っておいたほうがいいです。 安いからと言って1GBを買って、後々容量不足に悩まされてまた1GBを買う。などとなるぐらいなら最初から2GBを買ったほうがいいです。

5kiheitai
質問者

補足

なんか調べてみるとメモリースティックPROデュオにもいろいろと種類があって、形なんかも若干違うように見えたんですがちゃんとPSPには対応してるんですか?

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.2

Duoは128MBまでの規格なんだそうです。 256MB以上はPRO Duo >また、PSPで動画などを見るのにはどっちが適しているのでしょうか? 動画を見るなら大容量のPRO Duoを使うのがいいのではないでしょうか?

5kiheitai
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

容量アップのための新規格がPROです。 単なるメモリースティックDUOでは容量が小さく、 512MBとか1GBであるならばPRO DUOになります。 動画を楽しむのだったらこのくらいの容量は必要でしょうから、 買うべきなのはPRO DUOになります。 ↓まあ買うならこのへんでしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174_13588242/25815455.html

5kiheitai
質問者

補足

親切にどうもありがとうございます ところでそのURLに載ってるメモリースティックPROデュオは何か形が若干違うような気がするんですが全部PSPに対応しているんですか?

関連するQ&A

  • メモリースティックproデュオについて・・・

    この度、PSPで動画見る目的でメモリースティックproデュオを購入しようか考えています。 そこで、オークションサイトで価格をみてみると、新品が定価よりはるかに安く出品されています。なにやら出品者は大量に仕入れて売っているらしいのですがそのメモリースティックは普通に売られているのと変わりはないのでしょうか?? 一概には言えないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • PSP3000 メモリースティックduo

    PSP3000を買おうと思っています。そこで質問です 1.メモリースティックduoとはなんですか? 2.メモリースティックduoはどこで買ってもいいのですか? 3.PSPで使えないメモリースティックduoはありますか? 4.メモリースティックduoとプロduoはどう違うのですか? ついでにお勧めのメモリースティックduoを教えてください 質問が多くてすみません。よろしくお願いします<(_ _)>

  • メモリースティックPRO Duoが認識されない

    valuestarを使ってます。PSPで動画を見るためにメモリースティック PRO Duo2Gを購入しました。PSPでは認識するのですがPCで認識してくれません。PSP純正の32MBのDuoはPCでも認識するのですが、これはPROがまだ対応していないということなんでしょうか。 SONYのサイトを見ると、USBのリーダー/ライターが必要なような記述もあります。高い買い物をして少々困っています。 ヘルプです。

  • ”ハイスピード” メモリースティック PRO デュオとは?

    メモリースティック PRO デュオに、「ハイスピード・High Speed」版がありますが、通常版との違いを以下の点で教えてください。 用途は、PSPでのデータ利用(画像、動画、音楽)です。 (1)転送速度の違いとは、PC と メモリースティック PRO デュオ間のデータ転送速度が違うということでしょうか? それとも (2)PSPにメモリースティック PRO デュオが組み込まれた状態での、PSPと メモリースティック PRO デュオ間の転送速度の違いというものはあるのでしょうか? つまり、、「ハイスピード・High Speed」版でないと、画像の表示までの時間が遅い、音楽がうまく再生できない、動画がカクカク・コマ送り状態、などの現象はあるのでしょうか?

  • PSP1000でのメモリースティックPROデュオ

    すみません。教えてください。 PSPでもっと音楽を楽しんだり、写真を見たいと思い、 先日、メモリースティックPROデュオを買いました。 しかし、PROデュオに音楽や写真を落とすことができません。 ちなみに、私のもってるものは、PSP-1000で、 前から使っているメモリースティックデュオには 問題なく音楽を落とせました。 (その際には、SonicStageで、PCとPSPをUSBケーブルで繋ぎました。) PROデュオの場合には何か必要なことがあるのでしょうか。 また、写真(JPEG)を落とす場合もどうしたらいいのか、 あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メモリースティックPro Duo について

    メモリースティックDuoとメモリースティックPro Duoはなにが違うんですか? メモリースティックDuo対応のパソコンにメモリースティックPRO Duoは使えますか? パソコンはNECのVALUESTAR SRを使用しています。

  • PSPのメモリースティック

    この度、初めてPSPを購入したのですが メモリースティックはどれを購入するか悩んでいます。 メモリースティック PRO  メモリースティック Duo メモリースティック PRO Duo 上記のメモリーしかPSPはできないのでしょうか? また、上記3種類の違いはなんなのでしょうか? アダプターとゆう物はいらないのでしょうか? 1GB・2GBを購入しようと思っているので オススメなメモリーをお教え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • Studio 15にメモリースティックPROデュオは使えますか?

    Studio 15にメモリースティックPROデュオは使えますか? 先日Studio 1558を購入しまして、説明書によるとメモリースティックPROは使用できますが、 家でもっているメモリスティックはすべてメモリースティックPROデュオです。 メモリースティックPROデュオはSDメモリカードのダミーカードと同じ長さですが、差し込むとカードリーダーの奥まで行ってしまい、楊枝を使わないと取り出せません。PCも認識しません。 やはりアダプターは必要でしょうか? ちなみに説明書にはメモリースティックPROデュオについては何も書いてありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • メモリースティック PRO DUOを安く買いたい

    大阪でメモリースティック PRO DUOが安く購入できる店があれば教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう